4年前「ブレワイの物理エンジン凄え、今後はこういうゲームがたくさん出てくるんだろうなぁ…」→

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/16(木) 11:31:46.34 ID:nDDs5LXQ0
全く生まれてきませんでした

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1639621906/

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2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/16(木) 11:32:23.82 ID:6U6iMD5I0
あの使い方するのはちょっとどころじゃない技術とセンスいるので、それがなけりゃマネ出来ん

 

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/16(木) 11:33:18.30 ID:HJPVSuiqp
RDR2
と言いたいけど別に物理エンジンがゲーム性に影響は与えてないから微妙なところだな

 

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/16(木) 11:38:15.09 ID:pXn6hcEz0
>>3
でもプレイヤーがオブジェクトに干渉できる点は一番近いよな
未だにそれ以外のゲームはハリボテだし下手したらグラは実写で火が水の中で燃えてたりするレベルだからな

 

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/16(木) 11:33:24.43 ID:/nj9sOiR0
グラだけ似てる微妙なの量産中

 

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/16(木) 11:34:36.99 ID:bFzumbrS0
あれHavokベースだっけ
よく制御できてるとおどろかれてたよな

 

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/16(木) 11:35:05.32 ID:wnrfLfh0a
そのあといつものように真のブレワイとかってのが出てきたけど劣化にもならんレベルだった

 

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/16(木) 11:37:00.90 ID:nDDs5LXQ0
マリオ3D新作になら多少応用が効きそう

 

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/16(木) 11:40:32.79 ID:LGnbzR1eM
>>12
ゼルダは毎回ゲーム性が変わるゲームだからいいけど、
マリオにそれを組み込むならいい意味で変わらないことが望まれる
既存のマリオ3Dシリーズとは別のシリーズを作らないといけないかもな。

 

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/16(木) 11:38:57.83 ID:cE3aE+UB0
havok「えっゼルダの最新作にワイが使ぅて貰えるんでっか!?」

havok「なんやコレ…全然ワイとちゃいますやん…騙したな…ワイの物理計算と同じで騙したんやな…!」

havok「ワイやったわ…」

 

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/16(木) 11:40:12.81 ID:SjeIMfHU0
いまだに初代ヘイローレベルの作品を作れる和ゲーメーカーが少ないように
名作ってのは簡単に真似できないもんなんだよ
ファミコン時代のマリオでもそうだろ

 

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/16(木) 11:46:40.98 ID:oawacsQXM
アニメ絵アクション増えたやん

 

51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/16(木) 12:06:33.12 ID:5oF06+oM0
原神やった事ないけど、物理の部分はパクってないんか?

 

56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/16(木) 12:09:36.99 ID:acZ4FUGi0
>>51
というか、絵面が多少似てるだけで比較対象にするようなゲームじゃないよ。
完全に別ゲー。
人が非常に少ない、あるいは居ないMMORPGみたいな印象。
楽しんでる人には悪いが俺にはどう面白いのかよくわからんかった。

 

79: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/16(木) 12:31:01.71 ID:zpQYFd90a
>>56
フォロワーにプレイヤーが何人かいるけど
キャラとストーリーとガチャ報告の話しか見ないな

 

82: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/16(木) 12:37:07.69 ID:BilCfXcka
>>79
と言うかアレただのソシャゲだしな
ブレワイっぽいでマーケティングしてただけで

 

58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/16(木) 12:12:01.80 ID:8YvbOKO1d
大剣何個か置いてスイッチ起動したのビビったわ。
それすらOKにするとか、どんなゲームデザインやって….
意味わからない出来の良さ

 

64: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/16(木) 12:17:36.52 ID:N0P7RCg+0
洋ゲーがパラセールモドキだらけになってるのホンマ笑うわ
時岡20年追いかけ続けた後はこの先また20年ブレワイ追いかけるんだろうなあいつら

 

78: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/16(木) 12:30:38.25 ID:j5QI0x+Nd
>>64
パラセールも降って湧いたわけじゃなくて
各種パラシュート(ゼルダだとデクナッツリンク)→デクの葉→パラショール→パラセールと順に進化してきたやつなのでフォロワーから面白いのが出てくればいいんだがな

 

75: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/16(木) 12:25:51.55 ID:oCB/AGcap
物理エンジンの開発元が驚いたんだもんな
本当に変な会社

 

83: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/16(木) 12:37:36.32 ID:A+4zTStU0
あれリアルってわけでもないしな
ゲーム的に非常にいい感じに嘘をついてる
真似するにはセンスが要るわ

 

87: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/16(木) 12:42:11.96 ID:y2XwEh6B0
ブレワイの物理エンジンhavokを魔改造した奴なので誰でも使えるわけではない代物だし
他メーカーが真似しようにもどう弄れば良いのか分からないからどこも再現出来ないのでは?

 

88: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/16(木) 12:46:12.72 ID:QvMyMR4f0
>>87
なんか任天堂が色んなところからせがまれてどうやってブレワイ作ったか講習みたいなのしてなかったっけ?
多分やり方はオープンにしてると思うよ

 

89: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/16(木) 12:46:17.94 ID:g/Px4Hip0
ゼルダBotWみたいなゲーム性じゃないと、こんなシステムはいらないだろうとも思う
技術の問題じゃなくて、ゲームデザインでの選択の結果だろう

 

140: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/16(木) 13:30:08.89 ID:YLL8xTxCd
この年末でゼルダ遊ぶことに決めた俺にもっと有益な話してくれ

 

150: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/16(木) 13:32:45.49 ID:OkXCNMmca
>>140
冗談抜きにフィールド内であれば見えてる場所は99%行ける

 

415: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/16(木) 20:17:18.08 ID:quIypcmu0
>>140
効率よく進めたい気持ちは分かるが攻略サイトは絶対に見るな
面白さが激減して後悔する

 

192: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/16(木) 14:34:14.47 ID:NnhthwrG0
長い間ソフトメーカーもプレイヤーも「Havokだからしょうがない」で許容していた部分をガッツリ使いこなしたってのが凄かった

 

196: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/16(木) 14:44:22.42 ID:cI8Z3SkA0
本当の技術力とはこういった地味なチューニングを積み上げた先にあるんだよな

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1 個のコメント

  • ああいうのやるのってコストも期間もかかるから並の会社には無理でしょ
    日本じゃ特に安上がりで開発期間かけずにやろうとするとこ多いし

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