Switchのソフト、ローンチのゼルダより壮大なゲームな結局一つ生まれてない件

Main-Day
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 11:44:34.80 ID:uukD+Tfm0
3年も経つのに何してたん…?

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1570848274/

128: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 13:04:52.34 ID:aeZCTOh10
>>1
勘違いは良くないぞ
ブレワイはwiiUちゃんのために作られたゲームなんだから一本もないぞ

232: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 14:00:38.38 ID:/BrmuWzV0
>>1
そもそもこの世にブレワイより上のゲームがまだ存在しないやんけ

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 11:45:27.80 ID:CNgxnsgV0
botwも3年じゃ作れないぞ。

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 11:45:37.84 ID:gVAZApEh0
ゲームを映像作品とはき違えてる馬鹿じゃないから

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 11:47:29.35 ID:8XLDqHapp
メトプラ4が計画通り開発進んでたらな…

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 11:52:32.84 ID:8XLDqHapp
来年来そうな大型ソフト
ベヨ3
ゼノブレイド de
モノリスソフト新規アクション
ブレワイ2
マリオデ2

メトプラ4と高橋チームはいつ出るかわかったもんじゃないけど
レトロとモノリスは任天堂のコア向け専用のスタジオであってほしいし頑張ってもらいたい

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 11:57:52.04 ID:YQ1Ramr40
>>12
メトプラ4は出る頃に次世代箱やPS5出てるだろうし中身が時代においていかれてないか正直不安だな…

レトロスタジオは今146人ほどのスタジオらしいがメトプラ1がGDCでGOTY取った時の意地を見せてほしい

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 12:05:00.43 ID:8XLDqHapp
>>19
メトプラ4はわざわざ作ったものを破棄するくらいだし
相当気合入ってるから大丈夫だと思うぞ
バイオRE2みたいに狭い空間中心にすればグラフィックも結構綺麗なもの出せると思うし
142人いれば相当なもん作れる
GoW作ったサンタモニカも300人いないしな

44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 12:11:29.10 ID:YQ1Ramr40
>>33
まあゼルダも実質WiiUのソフトだけど同世代の最新タイトル打ち破ってGOTY取ったしそこまではいけなくともSwitchの定番の傑作としてずっと名前が挙がるぐらいのものを出してほしいな
ていうかサンタモニカスタジオそんなに物量いないんだな

50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 12:15:32.69 ID:8XLDqHapp
>>44
サンタモニカは200人弱だよ
人数が多くないからうちのスタジオではオープンワールドは作れないって本人たちもインタビュー答えてる
レトロはモノリスみたいに任天堂のサポートとかに人員割かれないから1本のソフトに全力出せるし
140人なら結構なもの作れると思ってるよ俺は

79: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 12:39:55.79 ID:OMuq9ih90
>>50
たぶん知らないんだろうがモノリスより前からレトロの方がちょいちょい任天堂に人材使われてるからな?

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 11:53:45.43 ID:XIGLm7KC0
評価する基準が壮大なものではなくて
おもしろさだから
壮大かどうかは関係ない

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 12:00:41.21 ID:uukD+Tfm0
>>13
壮大さってのは人間の冒険心、開拓心、探究心という根源的な部分を刺激してくる大切な要素だよ

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 12:04:04.44 ID:gVAZApEh0
壮大ほざいてもオープンワールドって一地域だよな
レトロゲームのほうが惑星ごと扱ってる

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 12:04:49.89 ID:TwQdGNlh0
マリオデは地球から飛び出して月まで行っちゃうからなw

40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 12:09:40.27 ID:6cEXLO8ad
AAAA級のスマブラがあるじゃん

71: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 12:33:49.42 ID:xDdBcRN10
ゼルダも壮大とは違うしなぁ
海外のオープンワールドと比べたらかなりしょぼい

72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 12:35:29.58 ID:rIsNq+TR0
>>71
壮大ってなんなのだよ

82: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 12:41:27.90 ID:xDdBcRN10
>>72
ロケーション豊富で冒険心を刺激させるような雄大なマップ
間違っても祠やゴミで埋まってるだけのゼルダのマップではない

90: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 12:47:51.91 ID:rIsNq+TR0
>>82
海外のOWが冒険心擽られるかって言われたら俺は疑問を浮かべるぞ

117: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 12:59:13.36 ID:011Ah/hC0
switchでそもそもAAAなんてやりたくないんだが
ホロウナイトみたいな手軽なゲームを寝転がりながら出来るのが良さなのに

125: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 13:02:58.48 ID:hDdk/iEU0
ゼルダはゲーム史に残る超大作だから仕方ないなあ
これを超えるゲームはゲーム業界から後何年後に生まれるだろうか

任天堂がやんなきゃ無理だろうね

141: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 13:11:09.24 ID:BI2WGJNTM
スカイリムは一面雪景色でダンジョンのコピペ連発だからロケーションしょぼすぎてBotWの足元にも及ばんな
細くて薄暗い道歩きながらゾンビもどきと単調戦闘繰り広げるワンパターンダンジョンしか用意出来ないのが雑魚な外人の限界

146: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 13:12:24.03 ID:YQ1Ramr40
そもSkyrimやウィッチャー3はSwitchにゼルダのあとに出てるからこのスレ的にはどうなん

157: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 13:16:05.04 ID:bQEWRs1fd
ウィッチャー3とゼルダBotWなんてゲームとして対極だろ
単純に比較してる時点で片方か両方エアプだわ

164: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 13:18:35.32 ID:QiPelUzU0
>>157
ほんこれ

180: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 13:28:52.69 ID:bxI/PlzK0
そもそも「壮大」ってなんだよ。ザックリした評価だな
「壮大」だったら地下世界や月まで行っちゃうFF4より壮大なゲームは
いまだに一個も無いだろ

184: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 13:31:01.77 ID:dfxsRuBv0
スイッチのゲームでもゼノブレ2は宇宙まで行ってるんだから
話のスケールで言えばゼルダより壮大だな

199: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 13:39:44.00 ID:uApyuvL00
そもそも「壮大」であるから面白いとは限らないんだよなあ。
俺は面白いゲームがあればそれでいいわ。

204: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 13:40:27.97 ID:dfxsRuBv0
ゼルダは今もランクインし続けてるしネットでも最近になって遊んだって人はいるんじゃないかな
語りたくなるゲームだし未だに話題に上るのもそういう事だな

210: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 13:45:32.36 ID:fH7aEhF30
まあ大作ぽいのは他に何も無いな

213: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 13:46:49.80 ID:hJXt+EKSM
ブレワイに並ぶレベルのソフトはどのハードでも出ていないという事実
ブレワイを越せるのはブレワイ続編だけかもしれん

230: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 14:00:11.34 ID:hDdk/iEU0
こういうくだらないマウント取りしかできないんだろうけど、

別に全部が全部壮大じゃなくて良いじゃん
FE風花雪月だって面白いし、他のタイプのゲームとポジション被らないし、プレイし易い

252: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 14:24:38.37 ID:qkwg0vLG0
もともと任天堂って壮大なゲームゼルダくらいだからある意味当然じゃねえの
メトプラはクローズドな空間が舞台だから壮大って感じでは無いし

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 12:07:53.06 ID:rIsNq+TR0
壮大って便利な言葉だよな

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