何故「ゼルダ」のコログ探しはあんなに楽しいのか?

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1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/17(火) 09:48:38.47 ID:qQ1iS63z0
宝探しが楽しいのは当然か

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523926118/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/17(火) 09:50:50.09 ID:eEWsh49h0
わかる

動画勢は見ててもつまらないのか水増しだと思ってるらしいが
プレイヤーは楽しいんだよな

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/17(火) 09:51:37.06 ID:VVlij62X0
その先に枠広げられるってご褒美があるのもデカイ

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/17(火) 09:53:18.01 ID:sHh5BRnA0
宝探し楽しい
謎解き楽しい
可愛い
持てるアイテム増える
楽しい

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/17(火) 09:54:22.43 ID:YeoWP0cD0
たまにふとやりたくなってコログ仮面ライダーでやって1,2時間すると飽きるを繰り返してる

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/17(火) 09:58:02.70 ID:iBlpEJx8d
正直半分ぐらいで他の収集要素欲しかったけどな
もうちょい密度が欲しいというか、山登ってもコログだけはなんかなっては思った
次回作に期待だねぇ

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/17(火) 10:11:20.25 ID:wrbt9DP50
>>8
それらしい場所に苦労して行ったところではいはいコログっていうのがもうお決まりすぎて萎えた
まだ中身がわからない宝箱の方がワクワクするわ
こっちもほとんどゴミしか入ってないんだが
せめて装備のハクスラ要素がありゃあね

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/17(火) 10:17:37.35 ID:3wxznAH3d
>>13
これは同意
コログ探し楽しいのはマップ知らない間だけ

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/17(火) 10:04:39.53 ID:kLcbUMyUd
滑空したり色々登ったり面白い戦闘もできてグラも綺麗だから世界を冒険するのが楽しい

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/17(火) 10:20:14.37 ID:r2qY17RH0
言葉で伝える謎かけがもっと欲しかった
三本木が一つになる先に…
大きな鳥さんのお腹に…
若き橋の上流の…
こういうヤツ

センサーでピロピロ探すんじゃなく、行動で見つけるのが楽しかった

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/17(火) 10:36:23.06 ID:Qnz4u6sQ0
ポーチ枠拡張するだけなら全体の半分ぐらい見つければOKで
それ以上はコンプ癖や自己満足の域だからな

だがそれが結構楽しい
散々ハイラル中を駆けずり回ったと思ったのに
まだこんなところがあるのか!という新たな発見がある

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/17(火) 10:50:14.96 ID:8qHQkBbP0
適度難易度でリターンが凄まじい
リターンがなくなっても、ちょっとした謎を解いて集める快感を覚えてしまいコンプしたくなる
あの広い世界のまだ冒険してない場所を教えてもくれる

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/17(火) 11:03:41.96 ID:VB8PwKBXM
ご褒美感はもっと欲しかったね

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/17(火) 11:21:04.59 ID:eBWuG74yx
適当に歩いて通りすがりに見つけたぶんだけでだいたい拡張できるからいいんだよ
コログ自体を目的とさせないのは正解だと思う

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/17(火) 11:45:23.13 ID:rnaf3Na80
むしろ他の何かを探しに来て見つかったのはコログでした、なーんだ、ってなることが多いけど、そこで何も見つからないよりは全然いいんだよね
可愛いから癒されるし、たまに岩ぶつけてストレス解消できるし
次に探索するモチベも落ちない

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/17(火) 12:10:56.94 ID:tmBK5f6hM
コログ探しはそれほど楽しくなかったから適当なところで放置してる。
やるゲームなくなったらマスターバイクで放浪しながらコログ集めしようかな。

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/17(火) 12:26:52.97 ID:syEV3857a
バイク使って遊ぶ動機になるので良かったと思うけどもっと他の要素も欲しかったな
トワプリの虫みたいなのでもいいので

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/17(火) 23:33:24.28 ID:A7IiYsDr0
まあ、くっそ広いマップに何もないよりはマシだった
怪しい場所で試行錯誤する内にゲームの操作も上手くなるから
探索兼、チュートリアルみたいなもんだと思った

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/17(火) 23:37:52.30 ID:xIFanxak0
俺はコログという絶対取らなきゃいけないものでもないというバランスがいいんだと思う。

35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/17(火) 23:51:51.50 ID:VCS0GH0C0
コンプするつもりで集めると苦痛になりそうだが、探索の先々でフィールドに生命を吹き込むちょっとした仕掛けとしてはいいね
自然に集まったのが450匹くらいでそれ以上は探すつもりないが、まだ半分以上も世界に潜んでるのかと考えると楽しい気分になる

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/17(火) 23:57:06.87 ID:BfJrsxBI0
あとどこを探索してどこは未踏破なのか
わからない時にコログマークは重宝するかな

37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/17(火) 23:57:54.37 ID:z3rkWPRr0
コログ探しは難易度高いパターンあるよな
下手な祠よりうんとやり応えある
パズルを探すことそのものもパズルになってて二重構造
祠とコログパターンは対になっててどっちもがどっちのチュートリアルでもある

美しい世界の全部がゲームで埋め尽くされた壮絶

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/17(火) 23:59:29.89 ID:z3rkWPRr0
あとなんつってもコログそのものの魅力

39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/18(水) 01:59:14.66 ID:ZY0tggmp0
テストプレイヤーたちの平均的な軌跡があって
「ここあまり通らないな、コログを置いておこう」
という感じで決めてるのもあるのかな?
辺鄙なとこにコログが居るんだよねえ

40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/18(水) 04:46:26.74 ID:AA9rm2aY0
コロコンやり始めたわ
攻略サイト見ながら
こんなもん自力は無理
残り600弱は自力だからまあいいだろう

42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/18(水) 14:32:00.21 ID:YSC+ZEOz0
石の下にいるやつにイテッて言わせるの好き。何十回やっても飽きない

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/17(火) 16:02:25.79 ID:B5S3lokC0
何処にでもいるコログはハイラルで一番やべーやつだと思う

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