「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」を数年ぶりにやり直してるけど、正直微妙じゃね?

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/14(金) 15:48:10.03 ID:ZJ9pH7xk0
音楽とグラ以外全作に遠く及ばない

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620974890/

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/14(金) 16:03:41.77 ID:ZJ9pH7xk0
音楽はめちゃくちゃいいのは認める
特に裏の世界に出た時のイントロは鳥肌が立つ
10回も聞けないけど

 

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/14(金) 15:48:55.86 ID:UYKQTIOL0
壁画システムは面白かっただろ

 

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/14(金) 15:49:43.41 ID:TENOpSGF0
狭いよなマップが

 

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/14(金) 15:52:37.64 ID:TyaFtXXv0
面白かったけど、前作(神トラ1)に比べて劣ると言うのはわかる
レンタルシステムが、結局「序盤に全部借りて死ぬまで返さない(そしてノーマルだと基本死なない)」
にしかならないから上手く機能してなかったな
壁に張り付く壁画システムとか、高低差を活かして飛び上がったり飛び降りたりは楽しかった

 

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/14(金) 15:58:40.65 ID:FnDREzDH0
俺でもハートの器コンプできるくらい難易度が低かった

 

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/14(金) 16:08:50.73 ID:ZJ9pH7xk0
神トラ2のグラエンジンで木の実とぼうしリメイクして欲しい

 

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/14(金) 16:10:41.71 ID:NrV6ns2q0
神殿の攻略順を自由にしたからといってレンタルシステムの必要性はなかった
従来通り新アイテムは現地調達にすればよかったし、そのキーアイテム一つで解ける構成だった
物語上必要なラヴィオに役割を与えるためでしかない

 

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/14(金) 16:33:58.16 ID:QQCj/M+da
レンタルシステムばかり議論されがちだけど
個人的に革新的だったのは、ほぼ全てのリソースが
頑張りゲージ一つで管理されてたこと
消耗品は実質ルピーのみで矢や爆弾が尽きて詰みになることもなかった

 

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/14(金) 19:18:16.44 ID:8XgNpTH+M
>>14
そういやこれがあったな
モロパクゲーの大神はここだけはゼルダより優れてたから早くパクり返せよと思ってたのがようやく叶った

 

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/14(金) 16:39:50.95 ID:KMSuKwKnM
システムのせいで謎解きの選択肢が少なすぎて
ダンジョンで詰まってもどうせ壁画化見落としてるだけってのが

 

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/14(金) 16:41:17.31 ID:qVAUwuep0
ゾーラ族がブサイクだったのがなー…
いや神トラ準拠ならしょうがないんだけど時オカ以降のデザインでも誰も文句言わなかったと思う

 

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/14(金) 16:43:29.93 ID:Ks/GBZDn0
マリオフューリーワールドみたいに何かのおまけで付いてたなら絶賛してたと思う

 

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/14(金) 16:45:52.08 ID:cy68MUO40
全装備が序盤であっさり揃うしレンタル用にどの宝箱からもルピーしか出ないから
探索の醍醐味が完全に死んでるのよね

 

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/14(金) 17:48:30.35 ID:CyLqvTFOd
何かあっさりしてた印象

 

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/14(金) 18:22:05.16 ID:psnkuM0E0

壁画になって壁を移動するってbotwの元ネタになってるって勝手に思ってる
上にも動けたら面白くね?的な

まあアサクリとかアンチャなんだろうけど

 

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/14(金) 18:30:24.01 ID:qVAUwuep0
神トラ2のシステム上手くアレンジしてスプラトゥーンのアクションRPG作ってみて欲しい
レンタルシステムはレンタル品の品数多くないとあんまり意味無い気がするし

 

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/14(金) 19:16:43.16 ID:8XgNpTH+M
BotW以前のゼルダは詰まったらMAPと所持アイテム見比べて可能性を潰していくゲームだったから
アイテム欄に載らない壁画化は見落としがちで結構新鮮にプレイできた
あれが初ゼルダだとどういう感想になるんだろ

 

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/14(金) 19:35:45.64 ID:etNtAAa40
それやったときガキだったから普通に神作だと思ってたわ
自由度高いしルーラ要員が賢者になって箒しか飛んでこなかったの悲しくて一生懸命やったなー
最後壁に入って後ろ側に光の弓矢打つのはなんかこのゲームのギミックの集大成みたいで感動すら覚えた

 

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/14(金) 20:02:11.51 ID:SV17k05N0
出来はいいけど大人しい印象

 

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 07:34:17.45 ID:hysFnmDip

2DゼルダであれだけUIがよくて
なおかつヌルヌル動くのは素晴らしいだろ

未経験者への最初の一本に推したいくらいだよ

 

35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/15(土) 11:03:36.88 ID:rKfexZPD0
明らかに初心者向け新規向け難易度だったから神トラシリーズ名乗らないで欲しかった
中身そのままでいいからサブタイをユガの壁画とかにするとか
出来自体はすごくよかったけどな

 

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/14(金) 18:33:07.95 ID:MDgFtVoia
どこからでも攻略出来るのは旧来のシステムだと薄味になるだけだったな
これとスカウォはブレワイを生み出すための礎って感じ

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