『ゼルダBotW』は神ゲーだけど『当たり前のゼルダ』もやりたくならない?

TheLegendofZeldaBreathoftheWild
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/03(木) 21:31:01.98 ID:RzkXrMD50
平行して出してほしい
3DSでもいいから

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1546518661/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/03(木) 21:32:25.78 ID:0uNgPXP50
マリオも2Dを平行してるしな

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/03(木) 21:33:55.16 ID:GMbeUUxv0
ほんとな
ブレワイ路線と当たり前路線を交互に出して欲しい

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/03(木) 21:34:22.36 ID:RKHu5fp+0
2Dゼルダもやりたいよ。

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/03(木) 21:41:40.31 ID:T0HsUeA+0
てか開発中のボツ案になったブレワイの縮小化して探索するギミックをブレワイ2に搭載して欲しい
ふしぎのぼうし2になってもええから

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/03(木) 21:42:09.31 ID:pqnrG1aTd
フックショット使いたい

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/03(木) 21:56:08.59 ID:I9B1uPu7K
キーアイテムがあるとか必須イベントにしなければ良いんじゃね
探索したい人はどうぞって感じで
夢島DXの服のダンジョンみたいな

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/03(木) 21:56:08.04 ID:nLJD7cuM0
ならないね
昔のタイプのがやりたいなら
昔のシリーズをやればいい

新たにリソースを使って
古いタイプのものを作るというのはあまり意味がない

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/03(木) 21:56:47.08 ID:zTi9K8f00
やりたくなるけど3DSはもう勘弁

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/03(木) 21:59:17.37 ID:kt5JU3sb0
「謎解きは解けないなら無視してもいい」ってのはこれからのゼルダのアタリマエになりそうだな
新参と古参の両方が満足する謎解きってのは作るの難しかっただろうし

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/03(木) 22:00:37.79 ID:JbNeKnjY0NEWYEAR
時オカの系譜も続けるべき

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/03(木) 22:04:42.99 ID:wjdrjs2K0
制限だらけの従来のやつは行き詰ってたからもういい

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/03(木) 22:05:01.29 ID:OY6oH+2Z0
マリオでも「探索型マリオ」といいつつも、ストーリーをクリアするだけならほぼ探索しなくてもいい作りになっていたし、
任天堂のゲームはカジュアル層でもエンディングまで辿り着ける構造にしていくんだろうね。
そういう点ではクリアできないところがあると詰んでしまうこれまでのゼルダはもう難しいかもしれない。
一本道にするにしてもなんらかの救済策は載せてくるだろうね

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/03(木) 22:10:52.75 ID:4p/8/XJd0
猫目リンクもう一度

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/03(木) 22:13:17.71 ID:LEjF5Qpfa
ブレワイやったあとに解が1つのゼルダなんてもうやりたくないわ

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/03(木) 22:25:36.63 ID:+QU3zOUT0
ゼルダって”謎解きARPG(ADV)”というコンセプトだけで同エンジン(時岡→ムジュラ等)以外全作品全く異なる遊びやロジックになってて当たり前を壊している
マリオも”ジャンプアクション”というコンセプトでこのパターン
だから次はBotWエンジンか全く別のゼルダになる

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/03(木) 22:49:32.93 ID:LHI76dNRM
当たり前って2Dのことを言ってたのか…

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/03(木) 22:49:56.42 ID:d1sO/2jr0
VCのふしぎの木の実やったらやっぱり面白かった
面倒な要素を改善したら従来型でもいける

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/03(木) 22:58:36.06 ID:b75hFcq70
いやブレワイ路線でいいわ
従来のゼルダの完全に上位互換だわ

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/03(木) 22:59:49.41 ID:QuAr9kBx0
別にBotWから突然当たり前を見直したんじゃなく、神トラ2の頃からその片鱗はあったぞ
青沼ゼルダは徐々に進化してるんだから昔の物を作ろうと思ってももう無理だろうな

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/03(木) 23:07:02.49 ID:wJptywnx0
1年ごとに交互に出すペースならまあ良いけど
数年ごとに出すのに次普通のゼルダだったらめちゃくちゃ叩くぞ俺は

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/03(木) 23:34:26.12 ID:vKaZuJ1v0
ブレワイのウルフリンク強化するためにトワプリHD全クリしたけど、
もう二度とああいうのやりたくない

祠ギミックが延々と強制されるスタイル
祠クリアし続けないとゲームが進まない
これ、もはや無理

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/04(金) 00:22:09.82 ID:WdSJ0FGo0
どっちにしても祠クリアするまで次に進ままないから変わらんけどなw

58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/04(金) 22:58:03.20 ID:CLX2dOuY0
ブレワイはWiiUのゲームだからな
Switchの限界まで使ったゼルダ作ってもらわないと

72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/05(土) 02:19:13.37 ID:W9pMYjvE0
ストーリー主導の一本道なカンジのゼルダもあっていいと思うが、
「この解法でしか先に進ませませんよ!」って謎解きはもういいな
そこはブレワイ式にしてくれ

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