グラフィック進化が頭打の洋ゲーは、今後何をウリにしていくのか?

doom-switch (1)
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 13:54:34.10 ID:Vtfe9Gjd0NIKU
コスト的にこれ以上広大なフィールドのオープンワールドとかも厳しそうだし

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1556513674/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 13:58:14.59 ID:mtR58hy60NIKU
COOP系が充実しそう

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 14:03:24.69 ID:UzY4SFmY0NIKU
マイクラ以降インディーで当たったタイトルやその開発者を大手が買い取るケースが増えた
今度はその流れがさらに加速するだろう

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 14:04:34.94 ID:1pOPqm6t0NIKU
AIにゲームのバランス計算させて接待プレイさせるような段階が来てるんだよな
日本ではそういうの無双系しかないが

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 14:47:29.53 ID:oaD6XAyf0NIKU
>>5
そういうのはL4Dってやってたな

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 14:07:29.40 ID:nnkYHIZQ0NIKU
まだNPCをマネキンから人間にする作業が残ってる

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 14:24:10.22 ID:vdf3ImFQ0NIKU
>>6
綺麗になっても白黒テレビ以下(要約)は名言だと思う
でも面白さに直結する要素かというとなあ

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 14:08:57.81 ID:A7V528Mm0NIKU
まだマインクラフト系のリアル化が残ってる

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 14:21:17.04 ID:3R+quxU/dNIKU
マイクラリアルになっても別にうれしかないな

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 14:15:32.91 ID:YWEdndpZ0NIKU
モンハンも同じモンスターでもAI変えてパターン化やめればハメも無くなりマンネリ解消される。
ただハメ好きは嫌がる。

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 16:57:49.93 ID:QkOTn/nFaNIKU
>>10
狩りゲーでパターンが通用しなくなったら、苦痛が増すだけだろ・・・

同じモンスター相手に試行錯誤が永遠に続くとか、クソゲーすぎるわ

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 14:23:30.51 ID:PxAxKsT2rNIKU
洋ゲーはどんどんシュールギャグにシフトしていってるからな
次世代では最先端のグラフィックを使った渾身のバクゲーが見れるよ

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 14:25:32.37 ID:Ty4kDhs90NIKU
ゾンビ、銃バンバン、グ口の洋ゲー3本柱はハードが進化しようが変わらんよ

42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 15:49:00.52 ID:GnCw5lmzHNIKU
>>15
VRサバゲーが最終進化かねぇ

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 14:27:08.33 ID:av7PuxV9MNIKU
FPSはもうバリエーションやり尽くしたし
マジでどうしようも無い気がする

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 14:35:00.42 ID:EGAKeNEn0NIKU
インディーゲーム

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 14:36:59.85 ID:EVcAqna6dNIKU
今はもうフィールドの広さ比べとか開発費比べは主流から外れて
大手配信者の横っ面札束で引っぱたいてtwitchの視聴者数比べる世界に移行してんじゃん

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 14:41:42.63 ID:FfnLZrbA0NIKU
大勢の人々でごった返した大通りや
高速道路の大渋滞など

高密度感を表現するにはまだまだスペックが足りない

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 15:05:58.12 ID:3dvHm7AEdNIKU
>>20
現実でならイライラする要素だがそれ面白いか?

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 14:52:47.72 ID:Cfit6ykI0NIKU
とっくにグラそのものじゃなくてグラに使った金や労力を売りにしはじめてんじゃん

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 14:58:30.78 ID:yExk6rUV0NIKU
70億人をシミュレートするとか

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 15:00:31.10 ID:rr7Ly0k30NIKU
洋ゲーもギャルゲー化する

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 15:06:46.03 ID:1pOPqm6t0NIKU
>>26
日本のトレンドって意外と海外での流行より進んでるところあるからな

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 15:06:55.73 ID:HEY+cq3q0NIKU
まだ現実と区別がつかない映像を再現できてない
つまり、まだ進化の余地が残ってるってこと
画像を見せて「あぁ、これゲームだわw」って言われるようじゃダメ

49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 17:01:20.95 ID:QkOTn/nFaNIKU
>>30
あのさあ、お前の部屋の中や外から景色見てみな?

それがガチで再現できて、ゲームが今より面白くなるか??

ゲームが楽しく感じられるのは、リアルでなく非日常だからだぞ

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 15:11:36.91 ID:OA0MxWwE0NIKU
グラがリアルに近づくとモーションもリアルに寄せてくるからモッサリゲーになる
レスポンスを今までのままにするとビデオの早送りみたくなって不自然になる

50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 17:04:19.47 ID:QkOTn/nFaNIKU
>>32
グラがリアルになるほど、嘘がつきにくくなるからなあ

完全なフォトリアルキャラになったら、つまらん画になるか、
すごく嘘くさいモーションになるかのどっちかだな

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 15:30:39.79 ID:R+vbQu++0NIKU
次世代で4Kテクスチャだのレイトレとかやるんでしょ
あとモデルももっと高精細になって
オブジェクトの量もとんでもなくみっちり

んでそこらへんにコストかかるんで同じ素材を延々使い回すとか
あるいは一作を水増しして分作にするとかになる

41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 15:47:24.58 ID:xq95aJOB0NIKU
ポスト・バトルロイヤル探しと課金モデルの模索が続くだろうな
後はAIを利用しての人海戦術からの脱却とか

46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 16:50:47.70 ID:5eta8SI/0NIKU
技術的にやれることはまだまだたくさんあるけど、確実に金はかかるからな

61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 17:45:58.91 ID:E/ZtXBrZHNIKU
予算的にこれ以上上げられないAAAメーカーだらけななか
PS2期の頃から~とか言ってる奴は
今後どこの会社がそれを実現してくれると思ってるのかね

62: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 17:54:53.09 ID:kahIxMNp0NIKU
>>61
それもwiiの頃から言ってるよね

63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 18:03:48.76 ID:lLe+ZxdoHNIKU
>>62
和メーカーが厳しくなった分を洋メーカーが埋められたけど
洋メーカーすら厳しくなったら一体どこがやってくれると思ってんのよ

64: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 18:17:26.17 ID:kahIxMNp0NIKU
>>63
だからそんな事wiiの頃から言いながらwiiuやswitchでグラ上げてきたよな
何で任天堂を非難しないの?

65: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 19:01:52.67 ID:uFJqe1050NIKU
>>64
物事には限度ってものがある

71: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 23:39:53.88 ID:wJh9Yn7X0NIKU
いかにもなCGっぽさを前面に推したツヤピカレイトレが流行る

81: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/30(火) 12:55:14.20 ID:tCU+Nw8G0
時丘→ブレワイ的な進化をしてほしいが
組織体制からの改革が必要だから難しいな

82: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/30(火) 14:23:14.14 ID:ZeR4TrxA0
技術が進歩して、作れるゲームの規模が大きくなっても、洋ゲー会社の製作者たちですらそれについていけなくなってきそう

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