ゼルダの夢島リメイクよりゼルダのネクロダンサーの方が楽しみなんだが

cadence-of-hyrule- switch
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 09:42:08.44 ID:/SNShqKC0

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1556498528/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 09:46:33.51 ID:Urq8FnXs0
まあリメイクじゃな

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 09:49:27.30 ID:/isOoK5Jd
ネクロダンサーのサントラ2つ持ってる
BGM良いよね

発売はよはよ

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 09:51:35.06 ID:ZiPLhzGO0
初夏が見えてきたこの時期にに今春発売とか言い始めてアホかと思った
さすがスパチュンだな
発売はよ

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 10:25:11.90 ID:q74PQbCs0
>>5
七月二十六日まで春だぞ

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 09:53:39.93 ID:nmgMV+Ph0
ネクロダンサーのコラボって、ただDLCでキャラ追加するだけなんだろとか勝手に思い込んでノーチェックだったが、
本編ネクロとは別にきっちり作るのな

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 10:09:29.79 ID:X7tsWRVF0
E3で「この後に配信」ってやりそう

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 10:14:21.36 ID:S1Lk1bVD0
このあと配信候補
TOWN
ゼルダダンサー
アストラル体験版

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 10:20:05.41 ID:LgRgB/H4p
DLCコラボとかじゃなくてがっつり一本のソフトとして出るのかあれ

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 10:21:00.14 ID:/SNShqKC0
値段は3000円位と予想

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 10:25:57.92 ID:RxD61x520
>>10
スパチュンも噛んでるしなー
まあ2000以上はするだろう

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 10:24:57.33 ID:+JfS3DCw0
インディー扱いになるのかね
それとも、ゼルダの名前を借りる以上、調整もデバックも今までよりかかりそうだし、普通の価格のソフトになるのかね

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 10:28:16.71 ID:h/sGVCpF0
体験版の一面の地点でそこそこ歯応えあるようなゲームが、ゼルダと組んでどこまで万人向けになるのか期待

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 10:39:53.74 ID:EVcAqna6d
夢島は好きだけど、流石に今アレをグラフィックだけ新調してまんま出されてもなってのが正直な感想

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 11:05:01.14 ID:X7tsWRVF0
ゼルダ+不思議のダンジョンは相性良いって昔からずっと言われてたのに実現せせず
シレンはPSに完全版を毎回出して爆死を繰り返しシリーズ終了
コラボダンジョンすら停止
ゼルダ+ローグをインディーに奪われ、その販売権を取得する情けなさ

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 11:19:59.40 ID:ZiPLhzGO0
ゼルダと不思議のダンジョンが相性いいなんて初めて聞いたわ
とんでもないアホな戯言

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 11:29:10.18 ID:igbvvqSu0
>>22
エンターザガンジョンもアイザックの伝説もやったこと無さそう

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 11:54:47.59 ID:EVcAqna6d
いやあガンジョンやアイザック引き合いに出して「ローグライクとゼルダは相性がいい」はズレてるわ
基本的に練り込まれたダンジョン構成がゼルダの肝で、
ランダム生成で適当に並べ立てられたルームで敵倒して回るゲーム性がゼルダと好相性とは思えない

まあ逆に特別相性悪いとまでは言わないけど、基本的に「一般的なローグライクに期待されるだけのアイテムや敵の物量を
ゼルダシリーズ側が持ち合わせてない」ってのはネックになる
ネクロダンサーの場合はゲーム性の代わりにかなり数絞られてるから例外的に上手く行くってだけの話だね

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 12:03:06.94 ID:igbvvqSu0NIKU
俯瞰ゼルダのダンジョン設計が練られてるのは謎解きギミックがあるから
フロア移動や敵との戦闘や鍵を手に入れて未踏破エリアに進んでマップ埋めるなどのゲームプレイも俯瞰ゼルダらしさそのものであって、これらの面白みを実現するために固定されたダンジョン構成は実は必要ない
それらとローグライク要素を組み合わせたのがガンジョン & アイザック

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 12:03:11.99 ID:BEv6ucitdNIKU
日本人の「ローグライク」は
「不思議のダンジョンライク」と同義語だからしゃーない

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 12:08:59.47 ID:EVcAqna6dNIKU
>>27
日本限定の話じゃなく、ローグライクって言葉が単にランダム生成システムのみを指すのか
原典のローグのようなターン性ベースであることもローグライクの定義に内包されているのかは
インディーズゲームの流行以前と以降で隔絶感じるな

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 12:50:12.53 ID:ElyY+3KBMNIKU
まだ発売日決まらないの?

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/29(月) 10:25:52.80 ID:h/sGVCpF0
ネクロダンサーはローグライク+リズムゲームと聞いて「は?」ってなったけど

いざ遊んでみたら驚くほど新鮮なゲームだった

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