RPG「戦闘終了時死んでた奴は獲得経験値0です」←これ

game_gamen

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/31(日) 21:55:56.70 ID:PvgVHAwrM
なんでなん?

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612097756/

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2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/31(日) 21:56:24.66 ID:ysX9kwj40
死んでたから

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/31(日) 21:59:04.89 ID:JFBUaAHM0
戦闘の途中で逃げた場合も経験値もらえないのはおかしい

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/31(日) 22:00:03.08 ID:OsabeJAL0
死ぬという経験の方がポイント高そうだよな

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/31(日) 22:01:05.26 ID:FTROzXyOr
DQ9は戦闘中に死んでもちょっと経験値入った

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/31(日) 22:01:50.52 ID:uWzKVecU0
何のRPGしてんの
今時そういうのなくなってない?

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/31(日) 22:02:04.98 ID:a3YNSf/f0
リングフィットやればよい

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/31(日) 22:06:47.24 ID:2fv0GLbt0
だから俺は熟練度制が好き

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/31(日) 22:06:50.43 ID:036+DqtC0
死んでるのにレベル上がるのもなw

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/31(日) 22:09:48.93 ID:gm9BBxns0
現実なら死んだらそこでゲームオーバーだよね

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/31(日) 22:11:46.68 ID:Occql+FV0
死んでしまうとは情けないから

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/31(日) 22:19:49.41 ID:C+8beesIa
どんなものでもそうだけど
何かやっただけじゃ経験値なんて上がらない
何かやったあとしっかりと良かった点反省すべき点とか考えて次に生かせるようにしないと
そこで初めて経験になる
ゲームだとテンポ悪くなるから端折ってるだけで戦闘後反省会開いてるから

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/31(日) 22:19:51.44 ID:1HzvLsUKa
RPGで仲間が加わるとき
①あらかじめゲーム側で設定されたLvで加入する
②現状のパーティ平均Lvに自動で調整されて加入する

どっちが好き?

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/31(日) 23:05:02.09 ID:cQV7uSt80
>>19
後者だと新人だろうがベテランだろうが英雄クラスだろうが主人公と同レベルって形になるからあまり好きじゃないな

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/31(日) 22:30:42.93 ID:bGGigCK60
石化してようが死んでようが控えに居ようが経験値は全員100%入るセラフィックブルー

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/31(日) 22:41:01.94 ID:ysgylzXo0
補助魔法やら回復魔法使ったやつの方が貢献度高いとみなして多く経験値もらえることとするで

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/31(日) 23:01:32.51 ID:kAz/3ul+0
スマホゲーだとそれもあるし戦っても経験値入らないのが普通っていう
経験値とはいったい

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/31(日) 23:14:35.76 ID:cyV2qbUA0
それより控えメンバーに経験値入らないRPGと戦った奴にしか経験値入らないSRPGのシステムをだな

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/31(日) 23:31:53.33 ID:QNaqGlbd0
よく考えたら「仲間が生き返らせてくれる」って完全に信用しきってるの凄いよな
またコイツ死んだよ、放置して別のやつ雇おうぜ、みたい事もあると思う

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/31(日) 23:52:55.52 ID:YnbM9COqa
瀕死になるような戦いを経験したのに0ってのはまぁ納得いかないの分かる
それまで敵のHP削った奴より最後に一回でトドメ差した奴に全部入るあの感じ

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/02/01(月) 00:37:57.99 ID:YcfAsFbo0
パーティメンバーの全員に対して
「敵を倒した経験値の合計×そいつが生存していたターン数÷戦闘にかかったターン数」で計算するのって
割と違和感無さそうだと思うんだけどどうだろう

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/02/01(月) 03:40:06.46 ID:qfNrN+/OM
死ぬという貴重な経験をしているんだから経験値たくさんもらっていいと思う

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