その前に久しぶりの新作なので1から3のリメイクも出して欲しいね
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1517797471/
8: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 11:43:36.48 ID:Dgu4gE9c0
>>1
Wiiで全部出てるじゃん
頭おかしいのか
Wiiで全部出てるじゃん
頭おかしいのか
2: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 11:28:52.89 ID:iDW9szS/p
Destinyみたいに気ままなソロ探索と気楽なマルチプレイの両立
3: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 11:30:34.11 ID:vMgLpwMga
オープンワールドで自由かつ楽しい探索
4: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 11:34:25.04 ID:fiaFTvT80
大きくバージョンアップしたサッカー
5: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 11:38:59.27 ID:GJM/xEZ+0
CODのゾンビモードみたいなオマケかな
6: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 11:39:13.48 ID:bjDjLCR20
ボス戦がめんどくさくない事
9: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 11:44:12.26 ID:OkFvqp920
メトロイドのダンジョン探索という核のゲーム性を
オンラインに落とし込めたらいいと思います
オンラインに落とし込めたらいいと思います
10: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 11:55:07.38 ID:BwepHcBmd
今年中に出してくれ
13: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 12:08:14.38 ID:tbUf7f/La
マルチはどうだろう
DSのメトロイドプライムはあったけど
DSのメトロイドプライムはあったけど
14: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 12:09:32.63 ID:RTEZKFm1d
Wiiはもう11年前か
16: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 12:15:37.45 ID:OiGHaq0n0
プライム1の異世界旅行感また味わいたい
18: 有意義なレスを心掛けるゲハ民の会 ◆KWSJQyZ6xU 2018/02/05(月) 12:21:45.63 ID:RPWIStIqa
死ぬほど追い詰められたい。
プライム1はメトロイドがあんまり怖くなかった。
プライム1はメトロイドがあんまり怖くなかった。
19: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 12:26:14.37 ID:FitbjAKP0
co-opつけて欲しい
23: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 13:09:46.48 ID:l2uXheIbF
怖くてオープンワールドなメトロイドプライム
26: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 13:14:19.46 ID:pWz5chXgd
ジャイロエイム
リアルグラ
FPS、TPS視点の切り替え
リアルグラ
FPS、TPS視点の切り替え
27: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 13:15:05.30 ID:4m0d4cU00
散々叩かれたサッカーって、ディフォルメキャラなのが叩かれたの?
基本はロケットリーグのキャラがメトロイドってだけじゃなかったの?
おまけで収録されたら遊んでみたいわ
基本はロケットリーグのキャラがメトロイドってだけじゃなかったの?
おまけで収録されたら遊んでみたいわ
29: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 13:24:34.78 ID:D3GU9RRsa
>>27
新作出さずにアレだったから食わず嫌いされた
まぁ中身云々関係なく叩かれても仕方ない
新作出さずにアレだったから食わず嫌いされた
まぁ中身云々関係なく叩かれても仕方ない
28: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 13:24:12.84 ID:WyzGaS0Xa
通常はFPS/モーフボールは三人称のままがいい
プライム2,3は変な種族が出てきてあれしろこれしろっていってきたけど、
プライム1は常に孤独で支持されたりせずにオープンワールドっぽくてそれが良かったので
プライム1っぽくにして現代のオープンワールドな感じのメトロイドにしてほしいわ
プライム2,3は変な種族が出てきてあれしろこれしろっていってきたけど、
プライム1は常に孤独で支持されたりせずにオープンワールドっぽくてそれが良かったので
プライム1っぽくにして現代のオープンワールドな感じのメトロイドにしてほしいわ
30: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 13:40:40.77 ID:6cR84Z5G0
あまりオープンにし過ぎないこと
閉鎖空間から脱出するゲームなのでゼルダみたいに広々としているのは違う
閉鎖空間から脱出するゲームなのでゼルダみたいに広々としているのは違う
33: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 15:55:26.70 ID:MD+rnfGZ0
>>30
メトロイドで求められてるゲームデザインは
長大なダンジョンをメインにノンリニア構成した自由探索モノ
って感じだろうな
メトロイドで求められてるゲームデザインは
長大なダンジョンをメインにノンリニア構成した自由探索モノ
って感じだろうな
広々とした野外フィールドが無かったとしてもこれはこれでオープンワールドだ
32: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 13:59:32.82 ID:0E8KoSug0
サムスの顔がバイザーに反射するのは止めて頂きたい
あれ最初見たときガチで幽霊の顔がモニターに映った物だと
勘違いしてパニくり、泣きながら近所のおばちゃんに石投げた
思い出が甦るから
あれ最初見たときガチで幽霊の顔がモニターに映った物だと
勘違いしてパニくり、泣きながら近所のおばちゃんに石投げた
思い出が甦るから
36: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 17:41:51.04 ID:iDW9szS/p
メトロイドプライムはあの世代のゲーム機でバイザー用の複数のマップ(テクスチャ)を
同時に持つ都合で狭くなってしまっていただけで別に広くても成立する
ただむやみに広くても仕方ないってのはあるね
同時に持つ都合で狭くなってしまっていただけで別に広くても成立する
ただむやみに広くても仕方ないってのはあるね
まあDestinyくらいでいいと思うよ
メトロイドプライムでいえばゲートでつながっているエリアすべてがシームレスになってる感じ
43: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 22:24:51.26 ID:CtRSeme70
要するにダクソ的なものでしょ求められてるのは
だだっ広くもないけど、エリアのつながりで広さを感じられるような
だだっ広くもないけど、エリアのつながりで広さを感じられるような
25: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 13:13:37.35 ID:iDW9szS/p
Destinyとかモンハンワールドみたいに
それほど広くない空間を自由に探索できる方が密度があっていいとは思うけどね
それほど広くない空間を自由に探索できる方が密度があっていいとは思うけどね