レウスの滝流しとかできるの?^^
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1517762331/
9: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 01:49:36.08 ID:uFbYS+YOd
>>1
解像度やグラ設定を下げれば可能
カプンコにSwitch用に調整する気があれば
解像度やグラ設定を下げれば可能
カプンコにSwitch用に調整する気があれば
3: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 01:42:39.69 ID:of6Wp/4U0
どう頑張ってもワールドの劣化版にしかならんのよな
4: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 01:42:40.04 ID:6Z+WNp100
ギミック系自体は大した問題じゃなかろ。
7: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 01:48:15.87 ID:nRe/s0QZ0
移植に 「劣化」 なんてものはないよ
その機種に合わせてそのゲームの遊びを再現するだけ
その機種に合わせてそのゲームの遊びを再現するだけ
今の基準に合わせたら昔はアーケードからの移植がメインだから劣化移植なんか当たり前だけど
誰もそれを 「劣化」 なんて失礼な言い回しはしなかったよ
10: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 01:50:48.06 ID:obaZ13ou0
>>7
x68使いがよく言ってた気がする
x68使いがよく言ってた気がする
11: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 01:51:01.09 ID:PTD03+Tu0
同時に表示できる生物が減るだけだな
移動中に採取するアイテムやトラップが減るだけで済む
移動中に採取するアイテムやトラップが減るだけで済む
背景に置いてある多数の透けるオブジェクトも減るかも
カメラが壁に当たったりキャラがどアップになりやすくなるだけだな
シームレスじゃなくなるかも
これまでどおりのモンハンに戻るだけだな
67: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 09:35:41.86 ID:uXDtNHhpd
>>11
カメラの視点のあれはコンマイの特許が絡んでたんだけどな
カメラの視点のあれはコンマイの特許が絡んでたんだけどな
12: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 01:59:48.92 ID:qUBXha4R0
持ち寄りマルチというモンハンの醍醐味がある時点で勝負ついてる
13: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 02:06:30.87 ID:HVsEJa2P0
>>12
話そらさないでもらえますかね豚くん
私はクオリティの事を聞いてるんですよ?
話そらさないでもらえますかね豚くん
私はクオリティの事を聞いてるんですよ?
20: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 02:15:09.64 ID:nRe/s0QZ0
>>13
ゲーム体験とか丁寧なつくりを含めて「クオリティ」だよ
絵の綺麗さ=ゲームのクオリティではない
ゲーム体験とか丁寧なつくりを含めて「クオリティ」だよ
絵の綺麗さ=ゲームのクオリティではない
ゲハに居るならそれくらいわかるだろう
16: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 02:10:43.90 ID:G6o9/Sy+0
クォリティを保つ必要が無いのであればそりゃSwitchで当然動くさ
19: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 02:14:01.58 ID:3pe7h8Cm0
PS4でも糞ロード低fpsで無理した作りになってるならいろいろ厳しいだろう
少なくともその2つを劣化させる余地がないから全体的にグラフィッククオリティを下げることに加えて致命的に重たい処理を排除しなければならないのでは
少なくともその2つを劣化させる余地がないから全体的にグラフィッククオリティを下げることに加えて致命的に重たい処理を排除しなければならないのでは
22: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 02:17:51.77 ID:PTD03+Tu0
持ち寄り需要は一過性のものであって今の時代には残ってないよ
23: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 02:19:02.30 ID:YW6Il/tC0
正直地形ギミックいらない
ストレスでしかない
ストレスでしかない
25: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 02:20:13.93 ID:iJPyAb4K0
グラはワールド準拠でいけてもシームレスは無理くらい??
28: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 02:26:55.37 ID:PTD03+Tu0
単純にグラフィックを質を下げて負荷が下がるのはGPUだけ
CPUの負荷を下げるにはオブジェの数などを減らさないとならない
CPUの負荷を下げるにはオブジェの数などを減らさないとならない
モンハンワールドはオブジェの数が遊びの幅に直結してるので
低い性能に合わせるってことはオブジェの数を減らす=遊びの幅を狭めるってこと
29: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 02:28:24.65 ID:nRe/s0QZ0
>>28
そこまでゲーム性に直結してたっけ?
そこまでゲーム性に直結してたっけ?
31: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 02:31:08.27 ID:PTD03+Tu0
痕跡と採取と生物および地形トラップが直結してるね
背景にカメラがめり込んだ時に半透明になる部分もオブジェだね
背景にカメラがめり込んだ時に半透明になる部分もオブジェだね
32: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 02:36:02.38 ID:pZ/l5L3R0
XXHDくらいのでいいけどマップの作り方はもう少し真面目に考えろよ
4以降全部嫌いだわ
4以降全部嫌いだわ
34: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 02:37:43.35 ID:UGu8nyCo0
今作は自然を前面に押し出してきてる
生態系や自然を利用して狩りを楽しめって誰かが言ってた気がしないこともない
そんな中でオブジェを削るのはメインテーマを打ち砕いてくレベル
ただ綺麗に自然を作りすぎててマジ尻尾や落とし物が見つからんのどうにかしろクソが
生態系や自然を利用して狩りを楽しめって誰かが言ってた気がしないこともない
そんな中でオブジェを削るのはメインテーマを打ち砕いてくレベル
ただ綺麗に自然を作りすぎててマジ尻尾や落とし物が見つからんのどうにかしろクソが
35: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 02:37:52.63 ID:iJPyAb4K0
XXHD程度だったらさすがにもう買わないかな・・・・
38: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 03:26:49.12 ID:UGu8nyCo0
それだともう新作として作るのと何が違うのか
39: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 03:30:39.29 ID:ZJOHuIaYp
ワールドにしても結局やることあまり変わってないからもうモンハン作らなくてもいいと思うw
42: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 04:57:51.63 ID:PCnl2Smw0
モンハン詳しく知らないけど
3よりは断然いいのが作れるだろ
3よりは断然いいのが作れるだろ
44: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 05:07:46.27 ID:tC0ubuUm0
次のスイッチ版モンハンは、ダンボールで作った武器をふり回すことで操作できます。
45: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 05:13:53.17 ID:rrPULHe70
仮にあるならモンスターのモデル自体はSwitch版XXをベースにして
残りのリソースを全部背景モデルに突っ込む、みたいな作り方するだけで
大分見栄えは変わるんじゃねーかなと思わなくもない
残りのリソースを全部背景モデルに突っ込む、みたいな作り方するだけで
大分見栄えは変わるんじゃねーかなと思わなくもない
47: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 05:28:19.28 ID:m+R99F5Vd
PS360に毛くらいの性能はあるわけだから真面目に作ればそれなりのモンハンは作れるだろjk(´・ω・`)
52: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 07:01:57.83 ID:PTD03+Tu0
過去の据置からポータブルへの移植は動的なオブジェの量は変えてなかったからだよ
据置の時点で大したことをやってなかったからグラフィックを落とすだけでよかった
据置の時点で大したことをやってなかったからグラフィックを落とすだけでよかった
54: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 07:21:00.18 ID:teI9qJEN0
PS4でゼルダ級のメタスコアのゲームが出るのも無理だろ
56: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 07:32:46.93 ID:92Z7isSe0
MHFは、ダメって事を証明したわけだ
58: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 07:42:02.80 ID:MXY4JbjU0
ドラクエはあの程度の11のスイッチ移植にすら相当苦労してるからなぁ
モンハンはそれ以上の困難だろうっていうか無理だろう。
XXがあるんだから今までのモンハンがお好きみたいだしその方向で良いんじゃね?
モンハンはそれ以上の困難だろうっていうか無理だろう。
XXがあるんだから今までのモンハンがお好きみたいだしその方向で良いんじゃね?
59: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 07:48:32.81 ID:8F2icxR4r
PS4ですら
あの程度のドラクエ出すのに手を焼いていたからな…
初期はルーラに数分単位かかっていたようだから
後のことを考える開発じゃなかったんだろ
カプコンも同レベルであることを祈りたいな
あの程度のドラクエ出すのに手を焼いていたからな…
初期はルーラに数分単位かかっていたようだから
後のことを考える開発じゃなかったんだろ
カプコンも同レベルであることを祈りたいな
60: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 07:49:45.03 ID:D8Q3/lHtd
正直グラ落としてフレームレートあげるかロード短くしてほしい
62: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 07:55:38.15 ID:6go4cemoa
薬飲みとか採取とか性能関係ない改善は入れて欲しいが後は一つのエリアを広くするだけでいい
65: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 08:19:57.59 ID:4bvcTErb0
移植できない理由というよりは
移植してほしくないから理由をひり出してるようにしか
移植してほしくないから理由をひり出してるようにしか
70: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 12:14:59.35 ID:xRSLmb1z0
かなり劣化させりゃ出来るよ
71: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 12:55:45.32 ID:r/TdO6O50
世界路線進むならそんなことはしないだろうな
また3DSで出すんじゃね
また3DSで出すんじゃね
48: 名無しさん必死だな 2018/02/05(月) 05:33:06.78 ID:XnAjKR6ra
携帯機に毛の性能だしな4Kは無理やね