>一方、高橋氏は「これまでのところ(Switchは)どちらかというと
>ゲーム愛好者の方々にとって魅力的なソフトが多くあった。
>これからは男女問わずより広い年齢層に魅力を伝えるのが課題と感じる」と話す。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1802/05/news086.html
>ゲーム愛好者の方々にとって魅力的なソフトが多くあった。
>これからは男女問わずより広い年齢層に魅力を伝えるのが課題と感じる」と話す。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1802/05/news086.html
(困惑)
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1517893377/
3: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 14:05:39.79 ID:U9yxjAUnd
訳
1年目は据置機のIP出してたが
2年目からは携帯機のIPも加わる
1年目は据置機のIP出してたが
2年目からは携帯機のIPも加わる
13: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 14:16:30.74 ID:z2NjTrROa
>>3
なるほど
なるほど
54: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 15:14:36.52 ID:blkXPWOMd
>>3
まだ明確な携帯機ipはないな
ポケモンは未定だし
カービィは両用ip
まだ明確な携帯機ipはないな
ポケモンは未定だし
カービィは両用ip
携帯機ipは
マリルイ
マリオ派生だが正直今更感、同一ラインで新規作った方が
ガルモ
もうサードもあんまり期待できないおしゃれゲーだし出してもいい気がする
switchは微妙にPS3状態と言うか、洋ゲーが目だと始めててこういったのは弱い
森
出さない方があり得ないゲーム
いつ出るかは知らない
fe
最近は携帯機オンリー
最初期から発表があるが未だ続報なし
脳トレ
今更感
犬猫
低予算で行けそうだしあり
61: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 15:29:00.69 ID:0GsKDVHIa
>>54
ガルモのスタッフは今プリパラのSwitch版作ってるからまだ先やな
ガルモのスタッフは今プリパラのSwitch版作ってるからまだ先やな
4: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 14:07:39.39 ID:1ulDitmo0
ポケモンぶつ森はいつだろう
5: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 14:07:51.96 ID:crLLc1xM0
ガールズモードforスイッチか
6: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 14:08:16.13 ID:aYhh+PKIx
なんかあったけ?
8: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 14:12:41.65 ID:urbT6auua
あってるよね
序盤からゼルダの他に聖剣、スト2みたいな昔からのゲーム好きをターゲットにしたような戦略だった
3DSも一年目はそういう傾向が強かった気もする
序盤からゼルダの他に聖剣、スト2みたいな昔からのゲーム好きをターゲットにしたような戦略だった
3DSも一年目はそういう傾向が強かった気もする
9: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 14:13:16.06 ID:9CMKzBjxd
ピカ様「勝ったな」
しず様「ああ」
しず様「ああ」
11: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 14:14:23.52 ID:flAabrUm0
アケアカかな?
12: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 14:14:41.80 ID:UDUcKpNzp
今年はライトアニオタ向けが増えるだろうね
FEヴァルキュリアとあるがバンナムがガンガン出て来るだろう
FEヴァルキュリアとあるがバンナムがガンガン出て来るだろう
14: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 14:17:14.61 ID:C8/EIN+md
プリキュアとかだろ、知らんけど
17: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 14:20:38.37 ID:20aVr2s8p
女子供に広がる為に今年はカービィヨッシーポケモンぶつ森を出すって事やろな
18: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 14:21:57.58 ID:BsPirxlTd
これからも1年目みたいにゲーム愛好者用のソフト出して欲しいんだけど、釣った魚には餌上げない状態だから困る
19: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 14:23:35.93 ID:4+yjitnfd
>>18
ベヨ姐「Bad Boy」
ベヨ姐「Bad Boy」
20: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 14:24:21.20 ID:UDUcKpNzp
>>18
任天堂的にはFEとメトロイドプライム出すから良いだろって感じだと思う
ベヨ3来るかもだし
オクトパスやらメガテン5とかみたいな独占増えるかもだからサード次第だろ
任天堂的にはFEとメトロイドプライム出すから良いだろって感じだと思う
ベヨ3来るかもだし
オクトパスやらメガテン5とかみたいな独占増えるかもだからサード次第だろ
22: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 14:26:14.22 ID:20aVr2s8p
>>18
君島社長は既存のユーザーを引き続き満足して貰えるようにしていくとは言ってたけど
サードが着々と増えてるからって急にライト誘致に舵取りしつつあるのはちょっと嫌だな
君島社長は既存のユーザーを引き続き満足して貰えるようにしていくとは言ってたけど
サードが着々と増えてるからって急にライト誘致に舵取りしつつあるのはちょっと嫌だな
76: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 16:40:57.49 ID:7Et4o77qa
>>18
カービィちゃん
カービィちゃん
21: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 14:24:22.59 ID:6v8mvkT6d
ベヨとか出す予定だし
愛好家向けはだすだろ
今年の主力じゃないだけで
愛好家向けはだすだろ
今年の主力じゃないだけで
23: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 14:26:31.77 ID:TI4QyNFtd
ベヨ3っていつ来るん?
25: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 14:28:41.07 ID:20aVr2s8p
>>23
橋下Dがクライマックスな新作を作ってますって言ってたのが2年くらい前だから年末とかカモな
橋下Dがクライマックスな新作を作ってますって言ってたのが2年くらい前だから年末とかカモな
26: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 14:28:52.44 ID:gHcliVEL0
ベヨ(コア)
カービィ(ライト)
Labo(キッズ、新しい層)
ドンキー(コア)
マリテニ(ライト)
ヨッシー(ライト)
FE(コア)
ポケモン(ライト)
オクトパス(コア)
ノーモア(コア)
カービィ(ライト)
Labo(キッズ、新しい層)
ドンキー(コア)
マリテニ(ライト)
ヨッシー(ライト)
FE(コア)
ポケモン(ライト)
オクトパス(コア)
ノーモア(コア)
そこそこバランスは良いんじゃね
33: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 14:32:53.78 ID:aFPG1wlCd
>>26
マリオデ、ゼルダに比べたら弱く感じるな
目標台数からして何か隠してるんかな
マリオデ、ゼルダに比べたら弱く感じるな
目標台数からして何か隠してるんかな
28: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 14:31:15.51 ID:I7gez1mta
モノリスのARPG(コア)
29: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 14:31:44.01 ID:20aVr2s8p
スマブラやモンハンみたいなライトもコアも遊ぶゲームを早めに出して欲しいね
30: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 14:31:59.37 ID:f1/dKqpB0
ヨッシーはコース毎にパーフェクトクリア目指すと
コア向けに豹変するシリーズだけどな
コア向けに豹変するシリーズだけどな
35: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 14:35:08.34 ID:gHcliVEL0
>>30
任天堂のゲームは基本どれもそうだな
ただヨッシー新作はローカルマルチが目玉だしやっぱりライト層狙い
任天堂のゲームは基本どれもそうだな
ただヨッシー新作はローカルマルチが目玉だしやっぱりライト層狙い
43: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 14:49:46.77 ID:Eu7bYZ5I0
けっきょくE3まで今発表されてるだけなんかな・・・?
それだとかなり物足りないぞ
44: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 14:50:26.49 ID:gHcliVEL0
マリラビはコアゲーなのに日本だとライト層が買ってそう
CMが原因で
CMが原因で
53: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 15:07:40.85 ID:MUno2HRM0
課題であり取り組むべきであるとは言ってるけど
そっちにシフトするって話ではないからな
そっちにシフトするって話ではないからな
まぁ早くFEの新作やメトプラ4らコア向けのやつの
映像をチラ見セでもいいから出せよと思うが
59: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 15:19:05.20 ID:blkXPWOMd
>>53
つーかダイレクトまだかよ
つーかダイレクトまだかよ
58: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 15:17:59.50 ID:ZJm+lQzFH
どう森フラグか
70: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 16:26:52.61 ID:PHqHfRrWa
まあ確かにこの発言は
しずえ降臨予告と考えるのが妥当ではある
75: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 16:40:06.60 ID:RxbVIHcFd
79: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 16:56:44.73 ID:vvjYRwtD0
メトロイドプライム新作があるなら俺はなんでもいいわ
80: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 16:57:25.27 ID:rIrsqO3E0
流石任天堂だ
常に全方位開拓拡大を忘れてはならぬ
常に全方位開拓拡大を忘れてはならぬ
81: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 16:57:58.73 ID:Eu7bYZ5I0
この発言聞くと今年はコア向けそんなに出ないって事なのか・・・?
スカイリム、ドゥーム、ベヨ1・2、ダクソはコア向けだけどリマスターだしなあ・・・
ベヨ2以外はやったことあるし
スカイリム、ドゥーム、ベヨ1・2、ダクソはコア向けだけどリマスターだしなあ・・・
ベヨ2以外はやったことあるし
最低でも今年前半1本、後半2本くらいは任天堂製の新規コアゲー欲しいぞ
さすがにリマスターだらけじゃ萎える
まあ出るもんは揃えるつもりだけどさ・・・
84: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 17:25:21.51 ID:yBwsGYPa0
>>81
とりあえずやったこと無いベヨ2はリマスターでも関係ないやろ
とりあえずやったこと無いベヨ2はリマスターでも関係ないやろ
87: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 17:34:10.43 ID:Eu7bYZ5I0
>>84
だからコアゲーで新しく楽しめるのベヨ2くらいなんだよな・・・
あとはやり直しを楽しむ感じで
やはりやった事がないコアゲーがもう少しほしいところ
だからコアゲーで新しく楽しめるのベヨ2くらいなんだよな・・・
あとはやり直しを楽しむ感じで
やはりやった事がないコアゲーがもう少しほしいところ
>>85
まあ最低でもスマブラだけは欲しいね
メトプラは今年無理かなあ・・・?
83: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 17:16:00.00 ID:IhUzMeJS0
E3まで今発表されているタイトルだけだったら弱いと思うけどなぁ
WiiUよりマシかもしれんけど、移植ばっかやん
せめて春ころにFEが来て欲しかったが、これだけダイレクトが遅いとその可能性も低そう
WiiUよりマシかもしれんけど、移植ばっかやん
せめて春ころにFEが来て欲しかったが、これだけダイレクトが遅いとその可能性も低そう
86: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 17:33:06.66 ID:yBwsGYPa0
そもそもコア向けの基準が何なのか
88: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 17:39:25.50 ID:suzoLbf20
そもそもコア向けなんて、ユーザー層が広い訳じゃ無いし
ごく一部の連中しか喜ばんだろ
ごく一部の連中しか喜ばんだろ
97: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 18:03:47.94 ID:Eu7bYZ5I0
>>88
スイッチ売れたの半分ゼルダのおかげだろう
スイッチ売れたの半分ゼルダのおかげだろう
100: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 18:10:21.14 ID:suzoLbf20
>>97
ゼルダシリーズそのものはコア層向けだったが
今回のゼルダは当たり前を否定した立ち位置だからそれに当たらないんじゃない?
ゼルダシリーズそのものはコア層向けだったが
今回のゼルダは当たり前を否定した立ち位置だからそれに当たらないんじゃない?
99: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 18:09:57.42 ID:rxuGZH6gM
任天堂のゲームって、基本的に浅いようでコア向けだろ
101: 名無しさん必死だな 2018/02/06(火) 18:19:48.38 ID:suzoLbf20
>>99
マリオ64なんて最近になってもRTAやってる人が世界的に結構居た位だからな
そういう動画見ると「え?こんなルートあったの?」と新たに驚かされたりする。真似は中々できるもんじゃないけどw
マリオ64なんて最近になってもRTAやってる人が世界的に結構居た位だからな
そういう動画見ると「え?こんなルートあったの?」と新たに驚かされたりする。真似は中々できるもんじゃないけどw
ゲーム初心者でも遊べ、かつそう言うコア層の需要をも内包してるっつーのが任天堂のゲームの作り方だと思うね