【悲報】「ホライゾン2」が「ゼルダの伝説BotW」のパラセールを丸パクリしてしまうwww

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/28(金) 12:42:21.80 ID:tAGYU6CC0

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1622173341/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/28(金) 12:44:05.62 ID:tAGYU6CC0

スクショ

 

337: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/28(金) 14:04:50.25 ID:T8l46RHja
海外からもゼルダのパクリ言われててワロタw

 

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/28(金) 12:44:31.04 ID:9kmHJSYaa
みんなパクるなパラセール

 

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/28(金) 12:45:48.37 ID:+PnfFXM+0
クラフトピアとか原神とかもだよね

 

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/28(金) 12:51:05.75 ID:56s7uIaLM
そら同時期に完璧なゲームが出たんだから参考にしてパクるよ

 

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/28(金) 12:51:36.10 ID:6FP9Z3OS0
ブレワイ以降のオープンワールドはやたらパラセールを使いだしたなw
あれは縦横無尽に移動できるからこその快適なツールなのにw

 

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/28(金) 12:51:36.02 ID:7GVyojTId
高所からゆっくり落ちる方法なんて幾らでも思いつくのに
何でこんな完パクするんや

 

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/28(金) 12:51:53.47 ID:lCUPzlK20
なんでゼルダがやったときだけ
すでに採用してた過去ゲーからのパクリ認定されないんだよ

 

574: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/28(金) 16:10:06.68 ID:rt3UFtWip
>>26
風のタクトの時点で既に通り過ぎた道だからな

 

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/28(金) 12:52:55.91 ID:oA8Rzbuv0
アサクリやファークライで先にやってるけど単なる移動手段でしかなく
がんばりゲージを上手く管理しながら谷底にどうやって
上手く着地するかっていうちゃんとゲーム的なアイテムとして機能して
注目されたのはBotWによるものが大きいと思うわ

 

44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/28(金) 12:55:33.71 ID:NNsaQx0Bp
炎で上昇気流作って浮くとかもできるのかな

 

72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/28(金) 13:01:03.62 ID:ato6Lmvn0

ゼルダからまたスタンダードになるギミックが出た
てだけの話じゃないの

フィールドを自由に動けるタイプなら割と手軽に導入できて
プレイ感もよくなる優秀なアイデアだからこれからも
他のゲームでガンガン導入されるでしょ

 

74: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/28(金) 13:01:51.37 ID:b3Fn9YJR0
ついでにどこでも登れるようにしてリーバルトルネードもパクらないとあんまり面白くならない気がする
空飛ぶ機械獣に乗れるようになったりするんかな

 

81: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/28(金) 13:02:46.92 ID:wSPir3440
ワロタこれはGOTY確実w

 

111: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/28(金) 13:08:47.42 ID:cVzzpaIU0
これはどのゲームも採用していいと思う
BotWをプレイした後、他のゲームをプレイするときにパラセールの存在は必ず思い返してしまうから

 

114: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/28(金) 13:08:53.90 ID:bx3RIfpcd
風タクっていうか現在の3Dオープンワールドの元祖って2001年のGTA3だろ
ゼルダよりも発売早いし、ゼルダよりもゲーム業界に与えた影響はデカい

 

136: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/28(金) 13:12:15.26 ID:9er5lloB0

良いものはパクってナンボだろ

ただホライゾンのこのシーンだけ見た感じじゃ
パラセールの必要性あまり感じないかなぁ

ちゃんとゲームに活かせてこそ、だぞ

 

146: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/28(金) 13:13:50.87 ID:9k/NY6NG0
似たようなのってなかったっけw
ありふれたアイデアのような気もするのだが

 

154: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/28(金) 13:16:20.36 ID:SH9yZkoVa
実際ゼルダにインスパイアされてたとして
それをホライゾンってゲームにしっかり違和感なく落とし込めてるなら別に問題ないんだわ
それで面白味が増すなら

 

213: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/28(金) 13:26:31.29 ID:HrwXzWywd
ホライゾンの開発はゼルダを尊敬しているって普通に言っとるしな

 

268: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/28(金) 13:39:03.44 ID:g4PHmnrT0
これは影響受けてますね

 

291: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/28(金) 13:45:50.68 ID:6FP9Z3OS0
ちなみにブレワイのパラセールって現実ではありえない動きしているんだぜ(大きさ云々ではなく(風が無い状態)推進機がないとブレワイみたいに自由に動くことは出来ない)by石原良純談
つまりブレワイ以降のパラセールでブレワイと同じようなユーザーの意思で自由な動きをするパラセールは全てブレワイのパクリという事になる

 

326: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/28(金) 14:00:51.49 ID:6AcY76uH0
何気なく入れた要素が欠かせなくなって後に引き継がれて行く文化
いい事じゃないか

 

340: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/28(金) 14:05:30.69 ID:aPzZ0FIQ0
まぁ、高いとこからジャンプして足滑らせて死ぬよりはパラセールで着地できた方がいいし、オープンワールドゲームには標準でついてていいと思う

 

342: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/28(金) 14:07:58.59 ID:8AeUGrqx0
他がようやくブレワイをパクってる頃
ゼルダはブレワイ2で更に先に行くわけだ

 

348: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/28(金) 14:13:06.89 ID:Bd5BJeew0
なんだかんだでゲーム開発者って任天堂大好きだよな

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