任天堂「ゼルダBOTW続編では世界の探索を更にパワーアップします」←どうするのか予想しようぜ

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1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/15(火) 06:06:09.39 ID:yfVFqDmi0
世界を広くするのか?移動手段を増やすのか?
考察しよーぜ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600117569/

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/15(火) 06:10:11.61 ID:yfVFqDmi0
探索要素としてフックショット的なものが追加されるのは確実視している
フックショットについての要望がたくさんあったから
壁登りシステムと差別化できるようアレンジして入れてくると予想している

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/15(火) 06:13:41.89 ID:a5oTis93a
マップ自体は地殻変動と街復興程度しか変わらないのかな

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/15(火) 06:15:12.31 ID:7B5XTwZZ0
最初地下にいくのかと思ったけど更に広大な大地って言ってたし別の国にいくんじゃないか?

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/15(火) 06:27:56.38 ID:vziSDnFga
目に見える景色は全部登れるっていうコンセプトは守ってくれ

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/15(火) 06:52:25.82 ID:yfVFqDmi0
>>12
そこは崩さないだろう
そこがBOTWの肝だし、続編として開発してる以上製作陣もそこは理解してるだろう

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/15(火) 06:28:45.75 ID:a5oTis93a
正直リーバルトルネード+パラセールでフックショットに出来ることカバーされてるよね

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/15(火) 06:32:53.07 ID:Q5BVZFQk0
フックショット出すならターザン的なスイングが可能ななやつなら色々楽しそう

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/15(火) 06:37:03.83 ID:JSicay/ba
フックショットのために他の移動方法を制限するのは本末転倒だな

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/15(火) 06:37:55.36 ID:NQafkFHv0
トレーラーで闇が拡大してたから、ハイラルがその闇に飲まれて闇の世界になってしまって、それを元に戻すための冒険なのかなと思った

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/15(火) 06:44:50.27 ID:JSicay/ba
>>17
それが一番ありそうな解釈かも

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/15(火) 06:41:44.77 ID:jqjQ4wAs0
地下とか楽しそう

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/15(火) 06:57:41.92 ID:bFhXSMZqa
マップの広さは前作とほぼ同じジャマイカ?
探索パワーうpってのは前作みたいなコログ探しだけのスカスカではなく
もっと濃密になってるっていう意味だとおもわれ

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/15(火) 07:02:36.01 ID:yfVFqDmi0
>>28
濃密にするって具体的にどうするんだ?
敵やアイテムやダンジョンの間隔を狭めるってことか?

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/15(火) 06:58:53.71 ID:FUTKxomyH
裏の世界、闇の世界みたいな暗い世界はいらない

37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/15(火) 07:15:09.85 ID:qIYD8Uq50
>>29
それらが暗い世界という当たり前の見直しだろう

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/15(火) 07:03:17.94 ID:zTnXpzG30
地殻変動で北と西の絶壁が塞がって先に行けるようになったらすごいな

56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/15(火) 08:19:39.81 ID:+kiGiAsg0
>>31
そういや北と南のローメイ遺跡の先に遺跡の影みたいなのが発見されてたよな
マップ外だから普通には行けない場所だが続編では行けるようになるのかも・・・

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/15(火) 07:07:08.38 ID:NRC+8Y0g0
前作でゲットした力は全部吸われる
ハイラル城と地下だけ異世界に飛ばされる

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/15(火) 07:13:31.01 ID:6jF2/LUId
トレーラーは地下に見えるけど
あれは黄泉の国
マジカルミラー的なアイテムで
通常フィールドと表裏一体リンクしてる
3D神トラってわけよ

39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/15(火) 07:18:37.05 ID:f80hhNby0
ピクミン2式になって違うそうじゃないと突っ込まれる

40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/15(火) 07:20:26.60 ID:zJ0+ij7pd
リソース的に裏世界が作りやすいだろうなあ
高難度版に出来るし

43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/15(火) 07:33:07.01 ID:06d6re/0d
マップは一新するでしょ
だからこんなに時間がかかってるんだろうし

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/15(火) 07:37:13.19 ID:yfVFqDmi0
>>43
一新というか
前作マップ+前作マップの数倍の新マップって感じだと思うな
前作マップは絶対入ってると思う

44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/15(火) 07:34:05.70 ID:mPfyGIdw0
PVではハイラル城から土煙出てたし
隆起?陥没?で地形変化はありそう
ダンジョン探索したい!って人のために地下に複数ダンジョンが発生
地上は復興、地下は探検みたいな感じ

45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/15(火) 07:35:20.99 ID:oJY9rgnS0
コログの数が倍

48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/15(火) 07:37:22.26 ID:bRQojagwM
プレイヤーの意図しない壁掴みや壁放しはイライラが溜まるので

51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/15(火) 07:48:23.99 ID:6jF2/LUId
クライミングからのパラセールでの自由な駆け巡りこそ醍醐味
俺はブレワイの楽しさの半分はあれで出来てると思ってる

それが失われてなければOK

60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/15(火) 08:26:24.56 ID:Q2DZDiVZ0
ゼルダ無双のpvであった柱からガーディアン出るやつ地下にあったから地下があるんじゃない

65: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/15(火) 08:43:26.93 ID:sAjLgaAc0
地下を作るなら、地殻変動で行けないところ増やして、
地下を通るようにするとかありがちなマップデザインだけど、
BotWのゲームデザインとは相性が悪い
岩が落ちてきて道をふさいでも、登ったり迂回していけるのがBotWだから

69: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/15(火) 08:47:37.49 ID:sAjLgaAc0
高温低温で環境的にゆるく縛ったのがBotW
同じようなネタを考えるかもしれない

46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/15(火) 07:35:56.13 ID:bRQojagwM
BOTWのリンクの挙動は建物の中や洞窟みたいな閉所に向いてないから広々したマップがいい

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