スイッチが成功した理由って9割がた「ゼルダBotW」にあると思う

zelda-botw
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/14(日) 21:31:38.08 ID:SH/j6WYI0Pi
あれを本体と同時発売してなかったらゲーマーには見向きもされなかった

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615725098/

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/14(日) 21:33:59.67 ID:a6Frczoi0Pi
今が売れてるから結果オーライ

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/14(日) 21:37:10.28 ID:Vq6Brq5A0Pi
マリカやスプラが売れている時点で
大体無いな

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/14(日) 21:43:12.69 ID:tUoHjimN0Pi
海外ではそうだろうな
国内ではスプラ2が決定打になったと思う

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/14(日) 21:51:32.38 ID:KegK11tj0Pi
あんまゼルダ自慢し過ぎると他ゲーファンからヘイト買うぞ

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/14(日) 21:57:17.78 ID:n0OD7G660Pi
ロンチにキラーソフトがあったから売れたっていうレベルの話じゃないの?
もしそういう意味じゃなくて他のソフト叩きたいだけなら論外だが

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/14(日) 21:57:57.15 ID:wBuFrZuU0Pi
実際に持ってみると分かる。
TVの前で「さ~ 今からゲームやるぞ!」って意気込みせずに
寝る前に布団に入ってちょこっとでもやれる気軽さが受けてるんだと思うぞ。

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/14(日) 22:07:40.98 ID:z9iMZiLb0
どのハードにも共通して言えるのはスタートダッシュがいかに肝心かということだな

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/14(日) 22:15:36.55 ID:6cIQsax00
ネットでSwitch売れると思ってた奴いないだろ
またWiiUの二の舞だと煽られてたよ

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/14(日) 22:16:13.26 ID:QUlEaYrC0
俺はBotw目当てでSwitch買ったし
Switchまでゼルダ以外の任天堂ゲーほぼさわってこなかったから支持できる

Switchになって食わず嫌いせず他の任天堂ゲーもデビューしようと色々やったけど
Botwがなければそれもなかったと思えばやっぱキラーソフトってのは大事よ

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/14(日) 22:18:53.75 ID:3TnjbrFE0
大きく影響したのは間違いない
3DSやwiiu見てもロンチマジ大事

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/14(日) 22:30:55.83 ID:OlKDQGlq0
精々3割くらいじゃないか
俺はハードによる成功が5割くらいあると思う

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/14(日) 22:35:36.10 ID:hF1vlPDka
現代社会のスマホの普及とスイッチの携帯性が合ってたのもあると思う
ソフトも力入れてたけど生活スタイルが様変わりしてのも影響してるだろう

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/14(日) 22:41:48.91 ID:OlKDQGlq0
据え置きは据え置きの需要しか満たせないけどSwitchはそんなことないからな
選択肢があるのがいい

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/14(日) 22:44:35.41 ID:hF1vlPDka
据え置きと携帯の融合そして家族との共存というwiiuでやりたかった事の完成形だからな
ユーザーの多様なニーズに答えれるのはスイッチの強み

42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/14(日) 22:51:40.90 ID:zzQFJKUZr
ゼルダで好スタートしてマリカー、スプラ、マリオデのリレーで繋いだから人気になった。

44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/14(日) 22:52:11.04 ID:o1j7Tg/Ka
PVからのロンチはマジ熱かった

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/14(日) 22:54:40.53 ID:/Yd2tJcG0
スイッチはとにかく使いやすいんよ
初めて触った時は感触の良さにビビった
携帯から据置への一瞬での移り変わりもビビった

54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/14(日) 23:02:55.41 ID:kgjw2tTr0
流石に9割は言い過ぎだろう
ただ任天堂ファースト以外でも、世の中の5割以上のゲームはスイッチで十分。それなら利便性に勝るスイッチでやるのがベスト。そんなゲームが多数ある事が、今も売れ続ける要因だと思う

56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/14(日) 23:03:37.52 ID:zOaezcYX0
まぁ携帯機って据置ゲーム機よりも一段低く見られていて、GOTYも携帯機部門が別に用意されてたくらい。switchも携帯機に毛が生えた中途半端な性能とアナリストに酷評されてた。
そんな中でGOTY総ナメするような傑作オープンワールドが手元でプレイ出来る、ってのはインパクトとして大きかったとは思う。

60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/14(日) 23:07:14.82 ID:fifnXNl50
本体発売の4か月後にスプラ2が出るのが決まってたからだろ
BOTWは後から評価されただけにすぎない

61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/14(日) 23:08:03.36 ID:Gvsx7zUYa
スイッチ持っててブレワイ買ってないの世界で俺だけだろうな

64: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/14(日) 23:21:59.57 ID:sYkH8p9w0
ついったトレンドの長期ランキング調べればわかるとおもう

67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/14(日) 23:39:44.49 ID:Vlw8j1bU0
3割ぐらいじゃないかな
それでも結構な貢献度だけど

あのスケールのゲームを持ち運べるのはインパクトあったわ

71: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/15(月) 00:32:35.47 ID:B7U+ttAz0
一番はマリカのCMだよ
15秒でソフトだけでなくハードの魅力も描ききった傑作

72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/15(月) 00:40:00.27 ID:xR6uUsIj0
botw、マリカ、イカ、マリオデの最強コンボで盤石だったからでね?
隙間をインディに埋めさせたのも実は結構でかい

73: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/15(月) 01:04:38.88 ID:gmPxSvpc0
インディは全体からすると大きく無いかもしれんが、俺にはデカかった。ぶっちゃけスイッチで初めてインディの楽しさを知った。安いし。アウターワイルズ楽しみだわ

82: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/15(月) 02:24:39.70 ID:jNhsoazTr
一年目にゼルダ、マリオ、スプラトゥーン、マリカ、ゼノブレイド2を揃えたのは凄いな。
そしてマリかは知らんがどれも超評価っていう

86: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/15(月) 05:04:37.34 ID:Mt1f6aIAp
ロンチのゼルダは相当にすごいソフトでこれで1年戦えるレベルだった。
これが1.2.switchやWiiスポーツみたいなのだけだったらまたWiiみたいにサードが体感ゲームばっかだす状況になってしまうところだった。

91: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/15(月) 08:17:16.21 ID:mOd6+hLgM
海外はブレワイとマリカの2本で秋のマリオデまでの半年間牽引し続けたからなあ

68: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/14(日) 23:40:57.45 ID:sFKBVN7wM
そんなふうに思ってるうちはswitch成功の理由にたどり着けなさそうだな

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