RISEではハンターの機動力が格段に上がったし最近のモンハンヌルゲーになりすぎでは?
引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1611353327/
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/23(土) 07:09:40.439 ID:DtZMttu/a
ガチ層よりもエンジョイ層の方が大事なんだろう
4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/23(土) 07:10:24.517 ID:QN9qG7/00
追加クエストとかじゃそれ前提の調整されるから結果複雑な操作要求されて難しいと思うぞ
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/23(土) 07:11:26.314 ID:m4jcNsfL0
今立体機動装置みたいなの使って飛び回るよな
6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/23(土) 07:12:14.820 ID:q2q6Duswa
MH4以降はMHFみたいな明確なターン制がなくなって機動力を活かして戦わないといけないからまた別の難易度なんよな
7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/23(土) 07:13:48.098 ID:x5cQruNH0
犬に乗ってスタミナ無制限で高速移動できるし高速移動しながら回復したり肉食ったりできる
15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/23(土) 07:23:49.797 ID:74TvUNMva
4人でタコ殴りで5分以内で終わる
このくらいが一番いい
17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/23(土) 07:25:57.714 ID:x5cQruNH0
そういえばミツネの水ビームをガードできるのもビックリ
ガード強化とかの概念も無くなったのかそれともあの装備にガ強付いてるのか
ガード強化とかの概念も無くなったのかそれともあの装備にガ強付いてるのか
23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/23(土) 07:34:18.137 ID:ywu5wENi0
ワールドもライズもナンバリングではないから5が出たとしてどっちを採用するかわからんけど
立ち止まらなきゃアイテム使えないとかストレスでしかなかったし
砥石とか採取アイテムの無限化も、過去作ではアイテム欄の圧迫にしかなってなかったから良い進化だと感じたけどね
立ち止まらなきゃアイテム使えないとかストレスでしかなかったし
砥石とか採取アイテムの無限化も、過去作ではアイテム欄の圧迫にしかなってなかったから良い進化だと感じたけどね
29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/23(土) 07:42:13.224 ID:ilL9vH6da
>>23
多分ナンバリングはもう出ないと予想してる
多分ナンバリングはもう出ないと予想してる
33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/23(土) 07:46:57.177 ID:MUD+f0H60
2Gだったかでドハマリしたけど二匹同時に相手にするクエストで面倒すぎて投げた
44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/23(土) 08:07:49.223 ID:61FdbNssa
>>33
正直これも面白いのにな
ワールドは知らんけどRISEは勝手に縄張り争いして操竜したら勝手にフェードアウトするし二頭に迫られるハラハラはもうないのかな
正直これも面白いのにな
ワールドは知らんけどRISEは勝手に縄張り争いして操竜したら勝手にフェードアウトするし二頭に迫られるハラハラはもうないのかな
37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/23(土) 07:50:05.654 ID:nOPD+qLP0
クラッチとかどうなってももう2度と出てこないで欲しい
39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/23(土) 07:57:48.651 ID:nOPD+qLP0
ライズにはないやん
41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/23(土) 07:59:07.777 ID:2noHdee70
野良とかやるとマジで足で操作してるのかってくらいヘタクソガイル
48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/23(土) 08:11:54.440 ID:oniskvxc0
今回笛強いんだっけ
自動回復って便利よね
自動回復って便利よね
54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/23(土) 08:20:01.429 ID:ywu5wENi0
>>48
演奏が自動化してるから基本立ち止まる必要が無くなった
三音演奏は過去作同様立ち止まるけど攻撃モーションが優秀
演奏時の無敵時間が長めで、上手く使えば攻撃避けにも使える
演奏が自動化してるから基本立ち止まる必要が無くなった
三音演奏は過去作同様立ち止まるけど攻撃モーションが優秀
演奏時の無敵時間が長めで、上手く使えば攻撃避けにも使える
もう同じ楽器とは思えない
49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/23(土) 08:14:00.286 ID:etTx+9TUd
儀式して並みかそれ未満の火力の操虫棍とかいう武器もう消せよ
太刀だけ儀式が儀式じゃないのおかしいわ
太刀だけ儀式が儀式じゃないのおかしいわ
52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/23(土) 08:16:18.407 ID:x5cQruNH0
>>49
乗りというアイデンティティを奪われた今ほんと使う意味ないよね
乗りというアイデンティティを奪われた今ほんと使う意味ないよね
55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/23(土) 08:21:41.764 ID:bUCnO7WAa
それでも俺は双剣しか使えないし使わない
56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/23(土) 08:22:36.692 ID:ud2MpZfV0
ジャンプ乗りやクラッチやら翔蟲らがあろうが簡単さでは3rdには勝てない
60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/23(土) 08:32:04.467 ID:Xt3Ioftzd
結局RIZEの体験版もいつも通りやって新要素まるで使わなかった・・・
59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/23(土) 08:24:28.807 ID:x5cQruNH0
手数武器担ぐと攻めすぎるから大剣しか使えない
笛練習してみよかな
笛練習してみよかな