JRPG「仲間は10人いるけど戦いは4人でやろう」

dq11-3ds
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/02(土) 15:55:13.30 ID:hYls8RMp0
いや10人で戦えよ

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1551509713/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/02(土) 15:57:42.88 ID:0U4pVUEG0
それな

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/02(土) 16:06:47.19 ID:S+7RWMUA0
ほんこれ

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/02(土) 16:08:51.90 ID:g05lkV/J0
FF6のラスボスとか

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/02(土) 16:11:46.72 ID:170NARNy0
経験値が入らないからいつまでも控えから脱出できないゲームってあったよな
経験値が入っても今度はスキルの熟練度が立ち塞がったり

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/02(土) 16:16:29.22 ID:ULiSKy0W0
オクトラの最後に4人ずつ2組に分かれて最終決戦はやっぱ熱かったわ

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/02(土) 16:16:49.58 ID:zu8BRuUI0
セッションで仲間全員参加させる♯FE最高

37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/02(土) 16:32:29.88 ID:N3WCxFCD0
>>24
繋がると楽しいよな
なお敵にされると死ぬ模様

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/02(土) 16:17:57.16 ID:tcsuPho40
そんなあなたにラストレムナント

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/02(土) 16:18:58.47 ID:O8X98FSlp
スパロボも最終話だけ全員参戦出来るのがあるけど
途中でユニット動かすのが面倒になるんだよなw

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/02(土) 16:23:59.44 ID:nrTxS1Cj0
ロスオデ最終戦でのメインで戦う不死者以外は
支援演出で登場するのは上手いと思った

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/02(土) 16:25:39.83 ID:g7IkToyZ0
FF10は控えが4人いるのに、戦ってる3人が倒れたらゲームオーバーなんだよな。

35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/02(土) 16:27:32.64 ID:3MAyDl9c0
馬車の中で外の仲間が死ぬのを見守る外道

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/02(土) 16:33:15.14 ID:vnHoEp5Q0
>>35
これな
ベホイミぐらい出来るやろ

43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/02(土) 16:36:13.48 ID:HVEZy+lNd
命かかってるのに倒れないと馬車から出ないのなんでや

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/02(土) 16:37:27.16 ID:RUzi4hyD0
>>43
プレイヤーのあんたが命令しないからや。

45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/02(土) 16:36:30.69 ID:YkkaaUa70
普通に考えりゃ他のメンバーも見えないところで戦ってるってわかるだろう

61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/02(土) 16:53:18.02 ID:AcsWlncC0
FFは地味に絞られる理由がある
FF8は死んだら戦闘キャラ交代させられるしねなにかしら全員参加してるようにしてる

77: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/02(土) 17:13:14.36 ID:frknbYet0
>>61
FFはpt全滅で交代出来るものもあればpt全滅でゲームオーバー
のものもあるから何とも
最近switchや箱で発売した9なんかは後者だし、例えば絶対レベル99
やアビリティーを全て覚えるんだマン以外サラマンダーなんか育てんだろう

63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/02(土) 16:57:27.99 ID:4pKIQHcF0
ラストレムナント成功すればなあ
あんなのがわんさか出て来る未来だと思ってた

78: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/02(土) 17:14:26.97 ID:l7XXMQncM
>>63
360のJRPGラッシュのゲームは未完成で荒削りだけど将来感じたわ
結局その将来はこなかったけど
インアンとか。

119: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/02(土) 18:05:20.37 ID:fBREM2LS0
開発者「大雑把な指示しか出せなくなるけどええか?」

165: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/02(土) 19:53:51.22 ID:AUlWeK3U0
戦闘不能の味方が出たらさっさと控え出てこいよ
何のための控えだよ

168: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/02(土) 19:58:04.70 ID:jakvKhNg0
>>165
それより戦闘不能になる前になんとかしろと言いたい
見殺しかよ

185: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/02(土) 22:54:47.18 ID:Jd7UYyo/a
>>168
たぶん
(ひぃぃ、何か馬車の外で悲鳴とか大きな音とか聞こえるんですけどぉ…)
という設定なんだろう

188: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/02(土) 23:08:13.84 ID:YW+NldPJ0
この辺考えるとポケモンって実はすごいシステムだよなあ

191: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/02(土) 23:15:38.88 ID:3MAyDl9c0
>>188
6匹制限に理由あったっけ?

200: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/03(日) 01:31:35.87 ID:4EofM8d/0
>>191
7匹以上だと面倒を見きれない
ポケモンバトルはスポーツ的な側面があるので、ポケモンリーグが定める正式ルールで行う

とか

218: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/03(日) 06:27:03.79 ID:HSQ/o0Mq00303
FF4では普通に5人パーティーだったのにFF7ではバレットが
「5人で行動すると目立つから」
って無理矢理3人パーティーにされたのは違和感バリバリだったな

219: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/03(日) 06:39:38.00 ID:1no6HBsK00303
>>218
お前が一番目立ってんだよってツッコんでほしかったんでしょ

193: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/03(日) 00:23:15.95 ID:/u5MyC/XM
ドラクエ11は完全に謎。
戦闘に参加しないメンバーは
馬車もないのに後ろの方で
ボーッと突っ立ってんの?

85: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/02(土) 17:31:06.91 ID:5uZHPcund
やっぱゼノブレ2イーラって神だわ
戦闘で誰一人サボらない

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