なんや?
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604980123/
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 20/11/10(火)12:49:59 ID:j3x
ベギラゴンのインパクトで薄れちゃったな
ワイイオナズンと同じくらいベギラゴン好き
ワイイオナズンと同じくらいベギラゴン好き
7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 20/11/10(火)12:50:04 ID:i8q
範囲呪文はあんまり強くない
10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 20/11/10(火)12:50:32 ID:U3i
使っても大したダメージは与えられないがくらうと割と嫌な呪文
12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 20/11/10(火)12:51:04 ID:Rwy
それよりバキムーチョのどうしてそうなったかを語ろう
15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 20/11/10(火)12:51:28 ID:2Si
メラ、イオ、デインとの差別化に失敗
16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 20/11/10(火)12:51:28 ID:wsj
その前の時代のロトら「ベギラゴン!!」
27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 20/11/10(火)12:52:37 ID:c0p
マジックバリアはマホバーハとかそういうネーミングにすべきだった
31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 20/11/10(火)12:52:52 ID:kJv
ギラはこっちが使うとグループやけど敵が使うと全体やし、敵が使うと嫌な呪文ランキングとかなら地味に上位にいるやろ
32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 20/11/10(火)12:52:56 ID:fg8
ベギラマにMP割くよりベホイミにMP使った方がいいし…
35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 20/11/10(火)12:53:31 ID:3L7
メラ←火 ヒャド←氷 バギ←風 まあ分かる
イオ←爆発 うーん
ギラ←閃光 ???
イオ←爆発 うーん
ギラ←閃光 ???
37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 20/11/10(火)12:53:34 ID:vup
主にドラクエ6が悪い
そこでカッコいい技が一気に増えた
そこでカッコいい技が一気に増えた
39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 20/11/10(火)12:53:44 ID:5aO
バギムーチョってそんや嫌か?
ディバインスペルとかマジックバリアの方が世界観にあってないやろ
ディバインスペルとかマジックバリアの方が世界観にあってないやろ
44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 20/11/10(火)12:54:09 ID:c0p
>>39
カラムーチョみたいで駄目
カラムーチョみたいで駄目
42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 20/11/10(火)12:53:59 ID:OV1
1の時点で呪文よりも物理で殴る方が強かったから
46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 20/11/10(火)12:54:31 ID:7Aq
中盤に差し掛かった時にグループで出てきた敵にブーメランと合わせて使う魔法やん
47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 20/11/10(火)12:54:35 ID:fh7
ベギラゴンも割とゴミ呪文
49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 20/11/10(火)12:54:58 ID:mpm
>>47
3、5、6なら割りと使える
3、5、6なら割りと使える
48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 20/11/10(火)12:54:49 ID:fg8
そもそもdqは大体最終的にバイキルトかけて殴るゲームになるから呪文自体ね…
50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 20/11/10(火)12:55:15 ID:wsj
昔のシリーズはMPが少なすぎんねん
53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 20/11/10(火)12:55:37 ID:9Sh
>>50
だがそれがいい
だがそれがいい
51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 20/11/10(火)12:55:29 ID:vv7
名前も見た目もカッコいいからギラ系は優遇されてる
54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 20/11/10(火)12:55:43 ID:kJv
耐性のせいであんまり役に立つイメージがない
それがギラ系
それがギラ系
55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 20/11/10(火)12:56:04 ID:3L7
攻撃魔法が終盤まで物理より上もしくは同等の価値を保っているRPGなんてあるのか
74: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 20/11/10(火)12:58:32 ID:wsj
>>55
オンゲのドラクエなら
オンゲのドラクエなら
57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 20/11/10(火)12:56:14 ID:c0p
エビルプリーストとかいうラスボスのテンプレートみたいな行動パターンするキャラに改変された存在
65: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 20/11/10(火)12:57:31 ID:9Sh
ドラクエの特技はもっと減らしていい
呪文の存在意義が薄れてしまう
戦士タイプが呪文みたいな攻撃できるんなら
魔法使いタイプいらんくなるやん
それぞれに出来る事できない事がある方が断然ゲームの遊び方としては楽しい
呪文の存在意義が薄れてしまう
戦士タイプが呪文みたいな攻撃できるんなら
魔法使いタイプいらんくなるやん
それぞれに出来る事できない事がある方が断然ゲームの遊び方としては楽しい
67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 20/11/10(火)12:57:38 ID:3L7
ヒャダルコとヒャダインって何が違うんだっけ
73: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 20/11/10(火)12:58:32 ID:2SU
>>67
グループか全体かの違い
グループか全体かの違い
79: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 20/11/10(火)12:59:28 ID:M7O
ミナデインは??
92: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 20/11/10(火)13:01:58 ID:kJv
>>79
初登場が5なんやから仲間にしたモンスターの数だけ威力が徐々に上がっていくみたいな仕様にすれば良かったのに
初登場が5なんやから仲間にしたモンスターの数だけ威力が徐々に上がっていくみたいな仕様にすれば良かったのに
88: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 20/11/10(火)13:01:11 ID:9Sh
ドラクエには適度な不便さを残して欲しかった
125: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 20/11/10(火)13:15:04 ID:9Sh
バギマとかいう一番使われない攻撃呪文
140: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 20/11/10(火)13:21:57 ID:gDd
スクルトとマジックバリア考えたやつが一番偉い
156: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 20/11/10(火)13:32:22 ID:mpm
2のはぐれメタルとかいうベギラマ連発してきてこっちが逃げたくなる悪魔
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