・翔蟲による高速移動、空中アクション追加
・モンスターライドによる自動移動が標準装備に
・新たに背景の壁も移動経路として活用可能に
・段差、傾斜が最小限に減る
・スリンガー廃止
・看板モンスターが古龍ではない
・4人プレイでもオトモを1人連れていける
・背景の突起物の減少、バイオハザード開発エンジン採用によるライティングの最適化による視認性アップ
・拠点がアイスボーンよりも更にコンパクトに
・NPCがアジア系の親しみやすいビジュアルに
・モンスターライドによる自動移動が標準装備に
・新たに背景の壁も移動経路として活用可能に
・段差、傾斜が最小限に減る
・スリンガー廃止
・看板モンスターが古龍ではない
・4人プレイでもオトモを1人連れていける
・背景の突起物の減少、バイオハザード開発エンジン採用によるライティングの最適化による視認性アップ
・拠点がアイスボーンよりも更にコンパクトに
・NPCがアジア系の親しみやすいビジュアルに
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1601031874/
16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/25(金) 20:32:18.77 ID:WQ1BnfMe0
>>1
あと一瀬モンハンってのがでかいわ
この人アクションの楽しさを落とし込むのほんま上手い
個人的に今まで何百時間もモンハンできるのは一瀬モンハンだけだったし
あと一瀬モンハンってのがでかいわ
この人アクションの楽しさを落とし込むのほんま上手い
個人的に今まで何百時間もモンハンできるのは一瀬モンハンだけだったし
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/25(金) 20:08:18.53 ID:YV9IxUly0
多数の骨格 多数の種族モンスターも揃ってるとこも良いところ
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/25(金) 20:15:22.82 ID:S8VvC/QB0
傾斜は百歩譲っても段差はマジでいらねぇよ
6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/25(金) 20:16:30.75 ID:xhZDrQcGa
受付嬢が可愛くなった(予定)
24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/25(金) 20:51:07.99 ID:qEsNAFg80
翔蟲は移動だけでなく戦闘にも使えるから、大剣とか人間辞めた動きしててアクション要素強いぞ
スピーディになってる
スピーディになってる
28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/25(金) 20:56:26.86 ID:banmuR9y0
ダメージ表示ないときついわ
30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/25(金) 21:00:54.54 ID:ob6fQ8A70
>>28
まぁ賛否両論あるけど欲しい人のためにつけといてもいいと思うよ
まぁ賛否両論あるけど欲しい人のためにつけといてもいいと思うよ
29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/25(金) 20:56:56.76 ID:NfQ6uG880
段差、傾斜が最小限に減る って地味にええな
リアルで自然な感じを再現しようとすると、どうしても高低差付けまくりゃなきゃならんのは分かるけど、結構ストレスなんだよな
31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/25(金) 21:11:33.26 ID:MP2Z9vRn0
>>29
傾斜は片手剣や双剣の距離詰め攻撃が飛び上がって使い勝手悪くなるんよね
段差は計算外の昇降で回避不能時間中に被弾とかジャンプして被弾とか
傾斜は片手剣や双剣の距離詰め攻撃が飛び上がって使い勝手悪くなるんよね
段差は計算外の昇降で回避不能時間中に被弾とかジャンプして被弾とか
35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/25(金) 21:25:23.39 ID:hSulJdYu0
レウス亜種とかクシャみたいのがどうなってるかだ
あんなストレスは嫌だ
あんなストレスは嫌だ
38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/25(金) 21:32:12.63 ID:YY1EUi100
翔蟲は何もない空中にも引っ掛けられるのがポイントだな
意味なくピョンピョン飛び跳ねながら移動する未来が見える(翔蟲にスタミナとかがあったら別だが)
意味なくピョンピョン飛び跳ねながら移動する未来が見える(翔蟲にスタミナとかがあったら別だが)
48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/25(金) 22:15:24.37 ID:Tb5ey56v0
>>38
なんの意味もないジャンプでも移動中にみんなでするジャンプはとても楽しい
なんの意味もないジャンプでも移動中にみんなでするジャンプはとても楽しい
40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/25(金) 21:37:23.97 ID:md/DHaH40
Pシリーズの一ノ瀬だから神ゲーって言うけど、Pシリーズで青春過ごしてきた勢はもう20代後半に差し掛かるわけで
今の子達に持ち寄ってモンハンがどれぐらいウケるかだね
今の子達に持ち寄ってモンハンがどれぐらいウケるかだね
41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/25(金) 21:38:08.72 ID:80cLXZ/L0
ネルスキュラ「・・・。」
43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/25(金) 21:45:49.83 ID:ZLEOJ+Qn0
>>41
あいつのは蜘蛛が空中に糸を伸ばして空を飛ぶバルーニングをモンハン的に拡大解釈した結果だから
あいつのは蜘蛛が空中に糸を伸ばして空を飛ぶバルーニングをモンハン的に拡大解釈した結果だから
51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/25(金) 23:28:55.50 ID:g8y6ezBY0
てかツブテの実がPVに出てるからたぶんスリンガーあるぞ
53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/25(金) 23:33:15.21 ID:YZOjDNNr0
あれほどアドホックパーティ推してたのに
56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/26(土) 04:40:20.36 ID:gvyAmkGGa
カプコンはモンハンに関しては不評だった要素は次回作でなくすからな
ワールドで不評だったものはだいたいなくなるか改善すると思う
ワールドで不評だったものはだいたいなくなるか改善すると思う
36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/25(金) 21:29:22.10 ID:MP2Z9vRn0
飛行モンスターに通常時翔虫でエリアル攻撃できるのは戦いやすくなりそう
対空部分に関してはクラッチにプレイヤーが求めていた部分
対空部分に関してはクラッチにプレイヤーが求めていた部分