1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/13(木) 15:06:48.58 ID:o2E/LYJw0
https://ssl4.eir-parts.net/doc/9684/tdnet/1967725/00.pdf
売 上:3325億円
営業利益:*472億円
経常利益:*499億円
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620886008/
13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/13(木) 15:17:28.48 ID:UQZFn9VS0
売上こんなにあるんかよ
すげーな
すげーな
7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/13(木) 15:10:19.99 ID:G2puQVJm0
何が原因なん?
20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/13(木) 15:20:45.29 ID:9wWnleEU0
>>7
DQウォークじゃないかな
DQウォークじゃないかな
16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/13(木) 15:18:52.28 ID:7FQmwJK70
ほとんどFF14とソシャゲの利益
26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/13(木) 15:26:55.06 ID:0zKyT+fPa
クソゲー連発のイメージしかねーが
儲けてんだな
儲けてんだな
28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/13(木) 15:27:17.59 ID:k0B5q8E7d
中間決算で営業利益310億稼いだのに、通期ではそこから全然伸びてなくて草
巣ごもり消費の恩恵、全く受けられなかったんだろうなあ。
巣ごもり消費の恩恵、全く受けられなかったんだろうなあ。
92: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/13(木) 16:33:50.57 ID:dEag9m6M0
>>28
ソシャゲはあんまり巣ごもり関係ないからな
スマホなんてそれこそどこでもできるし
ソシャゲはあんまり巣ごもり関係ないからな
スマホなんてそれこそどこでもできるし
37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/13(木) 15:37:13.32 ID:OPBuenS6M
14が全盛期11の稼ぎ超えちゃったしな
よく立て直したよホント
よく立て直したよホント
55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/13(木) 15:55:23.61 ID:Ot95m08Y0
ネトゲソシャゲ出版が好調で普通のオフゲがダメダメなんだろ
70: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/13(木) 16:10:05.43 ID:qwwnSIJna
やっぱり海外で一気にユーザー増えたからFF14がめちゃくちゃ荒稼ぎになってるな
73: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/13(木) 16:12:50.07 ID:zmkX1sTda
ガチャゲー整理してるけどウオークやロマサガ reなど貢献度高いよ
74: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/13(木) 16:13:29.35 ID:16hjJsrQd
スクエニ 2021年 ソフト売上
1位 ブレイブリーデフォルトII Switch 136,091本
2位 NieR Replicant ver.1.22474487139… PS4 108,838本
3位 ドラゴンクエストXI
過ぎ去りし時を求めて S(新価格版) Switch 56,153本
128: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/13(木) 17:10:26.58 ID:hItEHUBcp
>>74
ブレイブリーデフォルト2結構売れたな
序盤のパッケ不足がなければもうちょっと行ったかも
ブレイブリーデフォルト2結構売れたな
序盤のパッケ不足がなければもうちょっと行ったかも
75: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/13(木) 16:13:38.18 ID:+dg9rvH5a
もうパッケージの売上って全体のほんの一部でしかないのか
201: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/13(木) 19:22:20.66 ID:wbiR9U9T0
>>75
『パッケージ併売タイトルのDL販売分』ではなくDL専用タイトルやDLCやら月額会員料金やら色々含めた
デジタル分なら利益の9割くらいと思っていいでしょ
『パッケージ併売タイトルのDL販売分』ではなくDL専用タイトルやDLCやら月額会員料金やら色々含めた
デジタル分なら利益の9割くらいと思っていいでしょ
91: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/13(木) 16:33:18.91 ID:59jqrEe30
CS部門の赤字の原因ははっきりしてるだろ
アベンジャーズ、バランワンダーワールド、アウトライダーズだろ
アベンジャーズ、バランワンダーワールド、アウトライダーズだろ
94: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/13(木) 16:34:44.72 ID:hwPh4S6t0
スクエニはアクション部門だけ本当に壊滅してるな
106: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/13(木) 16:48:16.08 ID:4k6py4WP0
ソシャゲでも儲けてるにしてもネトゲの利益率がデカいな
CSがアレだが会社のブランド維持としてちゃんと金突っ込んでるのはいい事ね
ただ使い方がおかしくなければなぁ
CSがアレだが会社のブランド維持としてちゃんと金突っ込んでるのはいい事ね
ただ使い方がおかしくなければなぁ
127: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/13(木) 17:09:08.11 ID:Gss6pf0Fr
FF11が継続できるならええわ
135: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/13(木) 17:21:20.53 ID:ck2tVyLfa
株価めっちゃ暴落してるが、大丈夫なのか?
142: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/13(木) 17:24:52.96 ID:hItEHUBcp
>>135
業績が良くてもこれ以上は上がらんだろって
株主が売りに走れば株価が下がることはある
そのタイミングで買いに走る株主もいるが
業績が良くてもこれ以上は上がらんだろって
株主が売りに走れば株価が下がることはある
そのタイミングで買いに走る株主もいるが
139: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/13(木) 17:24:09.43 ID:ZIUEA3u3M
ドラクエ以外のCSゲーに存在意義を感じない
金の無駄でしょ?
金の無駄でしょ?
188: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/13(木) 18:44:41.23 ID:Op5tpLdPa
こう思うと頑張ってるカプコンショボいな
205: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/13(木) 19:36:26.79 ID:Sg0sseq+d
スクエニの規模でそれしかないの
もっとあるのかと思ってた
もっとあるのかと思ってた
216: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/13(木) 21:22:38.56 ID:wbiR9U9T0
あ、これ過去最高業績なのか
226: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/14(金) 00:25:05.05 ID:m9HwRoMe0
>>216
あらゆるネガキャンを一枚でふっ飛ばしてしまう画像
221: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/13(木) 22:05:05.80 ID:I0mrFk2k0
FFはシングルゲーよりオンゲーがメインになったな
227: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/14(金) 00:26:25.61 ID:L6PYDJaT0
現在のFF14のプロデューサーは元ハドソン。
現在のDQXのプロデューサーも元ハドソン。
何でハドソン潰れたん?
231: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/14(金) 04:00:15.21 ID:gPVL8bqA0
>>227
MoE時代からMMO界隈ではハドソンスタッフ優秀なのよな
その頃コナミに吸収されてるんだからMoEはあまり儲けあげられてなかったんだろうけど
MoE時代からMMO界隈ではハドソンスタッフ優秀なのよな
その頃コナミに吸収されてるんだからMoEはあまり儲けあげられてなかったんだろうけど
230: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/14(金) 03:47:33.37 ID:dXoel2qU0
DQももっと海外視野に入れていかないと今のままでは
234: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/14(金) 07:12:46.42 ID:OvuspJgh0
>>230
北米や中国に進出したけどまったく相手にされなかった
北米や中国に進出したけどまったく相手にされなかった
192: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/13(木) 18:55:34.54 ID:KuVLRuT+0
スクエニやカプコンが大好調で嬉しい
やっぱこれこそ和ゲーの復活って感じだな