1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/21(金) 13:06:58.91 ID:pXyG8Ir+0
神谷英樹 Hideki Kamiya@PG_kamiya
アストラルチェインを「いつものプラチナアクションだろう」と思ってる人は多いかも知れませんが、
あらゆる面で新しい挑戦がなされています…デュアルアクションはもちろん、捜査、探索パートなど…
この映像は、それらがとても分かりやすく解説されています…予習にどうぞ…
https://youtu.be/qRgolbpH6Qg
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561090018/
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/21(金) 13:08:34.97 ID:vu/Oe4kHa
見りゃわかる
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/21(金) 13:09:55.83 ID:SeYH3Jrpd
101だっていつものプラチナアクションではなかったぞ
12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/21(金) 13:15:16.90 ID:SVKhmSUv0
久々にツイッター見に行ったらまだテトリス99やってたw
14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/21(金) 13:17:08.75 ID:9Nch0CZud
事件発生
↓
捜査パート
自由な探索
サブクエスト
↓
戦闘パート
↓
事件解決
↓
捜査パート
自由な探索
サブクエスト
↓
戦闘パート
↓
事件解決
この繰り返しで
徐々に自分を強化しつつ
捜査や戦闘の幅が拡がっていくタイプのゲームだろ
戦闘は武器3種×レギオン5種の15のスタイルを切り替えつつ
レギオンの強化でアクションが増えて楽しくなる
神ゲー臭しかしないわ
17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/21(金) 13:19:52.57 ID:V6bM6pKE0
ポリスが主役だからな
推理パートとか逮捕パートとかそういう面白さもあって事か
推理パートとか逮捕パートとかそういう面白さもあって事か
23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/21(金) 13:24:06.85 ID:0DXcd+0za
ここまで欲しいものを完璧に用意された感ある
あと求めるのはゲーム密度だな。
システムやイベントを作り込みすぎて、物量が足りないのは勿体ない
あと求めるのはゲーム密度だな。
システムやイベントを作り込みすぎて、物量が足りないのは勿体ない
26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/21(金) 13:24:31.42 ID:vu/Oe4kHa
28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/21(金) 13:24:36.36 ID:YTI+2ViGa
レギオンをロール=スキルパレットとすると切り替えながら実に多彩なアクションパターンを展開できるね
40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/21(金) 13:31:22.05 ID:VFjFEMAaa
拘束してボコルまでの過程があるからな
動いてる敵を囲うのは困難だから、他の手段でダウンとる過程がいるんだろうな
レギオン出しっ放しでもいかんし
エイム攻撃はレギオンの必殺技みたいなもんで、通常ガンは威力低めのオートエイムだろう
動画見りゃわかるよ
動いてる敵を囲うのは困難だから、他の手段でダウンとる過程がいるんだろうな
レギオン出しっ放しでもいかんし
エイム攻撃はレギオンの必殺技みたいなもんで、通常ガンは威力低めのオートエイムだろう
動画見りゃわかるよ
41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/21(金) 13:31:29.59 ID:6+zh14xm0
買うけどいつものプラチナアクションに見えてしまったすまんな
88: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/21(金) 13:51:28.49 ID:XLJImjMnd
正直期待していなかったが動画見て考えを変えた
育て要素がある時点で底が見えないわ
あとは探索型とはいえ実質一本道なのかサブクエみたいな横道要素があるのか
育て要素がある時点で底が見えないわ
あとは探索型とはいえ実質一本道なのかサブクエみたいな横道要素があるのか
90: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/21(金) 13:55:23.35 ID:8s5d+88X0
>>88
サブクエはたくさんあるとツリーハウスの時点で言及してる
サブクエはたくさんあるとツリーハウスの時点で言及してる
ゴミ拾いでも増える謎の警察官ポイントが何に使えるのかはまだ謎
98: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/21(金) 14:01:19.69 ID:h6olPWsBM
プラチナアクションなのは別にいいんだけどステージクリアして終わりなのがやり込み要素ないんだよね
だから今回街がある事でぐっと興味出たけど
だから今回街がある事でぐっと興味出たけど
102: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/21(金) 14:04:42.56 ID:8s5d+88X0
>>98
ベヨ系のプラチナゲーは普通にプラチナメダルをコンプするのがやり込みだと思う
ベヨ系のプラチナゲーは普通にプラチナメダルをコンプするのがやり込みだと思う
103: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/21(金) 14:07:41.92 ID:GDmY3Y1+0
プラチナゲーの感じで操作と探索が出来そうなのが普通に面白そう
111: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/21(金) 14:18:45.33 ID:dSW/J+pw0
リニアじゃなくて探索やロールプレイの余地があるのはいいけどミッション制やスコア出るのはちょっとしんどそう
120: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/21(金) 14:26:16.15 ID:I8l+pZSn0
探索パート面白そう
今回のはアクションゲーというよりアクションRPGっぽいのかね?
129: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/21(金) 14:32:50.19 ID:e+UghN52d
>>120
アクションゲームだが
サブクエストやゴミ拾いで警官としてレベルアップしたり
レギオンのスキルツリーを強化したり
RPGっぽい部分はあるな
アクションゲームだが
サブクエストやゴミ拾いで警官としてレベルアップしたり
レギオンのスキルツリーを強化したり
RPGっぽい部分はあるな
137: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/21(金) 14:37:45.17 ID:9ba2Zc2b0
154: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/21(金) 14:48:39.88 ID:TdNAb6Rrd
紹介映像みれば色々と新しい要素が入ってるのはわかるわ
163: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/21(金) 14:56:29.40 ID:1zhWcjCx0
めっちゃニーア意識してるのはわかる
しかし桂正和と吉田じゃゲーム買う層への訴求力が全然違うな
描いてて気づいたけど何気にケツつながりなのか
ニーアと桂正和で
しかし桂正和と吉田じゃゲーム買う層への訴求力が全然違うな
描いてて気づいたけど何気にケツつながりなのか
ニーアと桂正和で
166: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/21(金) 14:57:12.98 ID:G+VH34kZ0
戦闘ではキャラの位置関係とレギオンの切り替えが重視されてると感じた
新規3DアクションとしてはARMS以来の期待作
新規3DアクションとしてはARMS以来の期待作
201: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/21(金) 15:18:00.93 ID:8s5d+88X0
ディレクターの田浦さんのインタビュー見ると
ゲームデザインの根幹に2人キャラ操作で連携アクションというの一貫してあるのが良いなあと
ゲームデザインの根幹に2人キャラ操作で連携アクションというの一貫してあるのが良いなあと
プレイフィールがめっちゃ楽しみ
198: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/21(金) 15:14:52.94 ID:yuZ+uhGc0
ぶっちゃけ面白そう
でもあの動画だと連携のとことか
動き早くて何がどうなってるのかわけわからんw
でもあの動画だと連携のとことか
動き早くて何がどうなってるのかわけわからんw
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