稲葉
今年の抱負は『The Wonderful 101』を再度世に出すことですね。うちの神谷いわく「世界でまだ13人しかプレイしたことがないゲーム」ですから。
こっそりBrand newタイトルとして、Nintendo Switchで発表できればと(笑)。
そのときはファミ通さん、プロモーションをお願いします!
https://s.famitsu.com/news/201902/27172032.html?page=2
今年の抱負は『The Wonderful 101』を再度世に出すことですね。うちの神谷いわく「世界でまだ13人しかプレイしたことがないゲーム」ですから。
こっそりBrand newタイトルとして、Nintendo Switchで発表できればと(笑)。
そのときはファミ通さん、プロモーションをお願いします!
https://s.famitsu.com/news/201902/27172032.html?page=2
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552738706/
3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/16(土) 21:21:03.62 ID:JnawrvKE0
売れるの?
4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/16(土) 21:21:03.78 ID:fhdODC3/d
タッチ無いから難易度上がりそうだけど
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/16(土) 21:22:07.45 ID:ONL3pY8q0
世界で13人ってどういう意味なん?
15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/16(土) 21:26:53.90 ID:4xxM9qGz0
>>5
去年のビットサミットの講演で神谷氏がワンダフル101売れてないけど、会場で買った人聞いたら13人手を上げたんで、その時に全世界の購入者が此処に集まってるwみたいな話しがあった。
去年のビットサミットの講演で神谷氏がワンダフル101売れてないけど、会場で買った人聞いたら13人手を上げたんで、その時に全世界の購入者が此処に集まってるwみたいな話しがあった。
6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/16(土) 21:23:25.85 ID:lpg+76f6d
なんかのWiiUのキャンペーンでただでやったけどスイッチで出したとこで売れるとは思えないな
まあネタで言ってんだろうけど
まあネタで言ってんだろうけど
10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/16(土) 21:25:35.73 ID:sGSaprfO0
ビューティフルジョーの方が売れそう
17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/16(土) 21:27:47.86 ID:zDajM9Xt0
これだけはマジでどうやっても売れねーぞ
20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/16(土) 21:28:37.10 ID:KIfOWI9ld
WiiU版遊んで面白かったし、売れないの勿体ないとも思ったけど
正直何度出そうが売り上げとしては同じ結果になると思う
正直何度出そうが売り上げとしては同じ結果になると思う
22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/16(土) 21:29:48.94 ID:7HEfabNka
101とビューティフルジョー
顔はほとんど一緒なのに何故ここまで差が生まれたのか
顔はほとんど一緒なのに何故ここまで差が生まれたのか
23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/16(土) 21:30:20.88 ID:RB4JSilL0
確かwiiuで5000本くらい売れたタイトルだよな
25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/16(土) 21:31:10.66 ID:MzW/E3uB0
その時の操作キャラが画面のどこにいるか混戦になるとわからない
操作キャラを少し巨大化するとか光らせるとかできなかったのか?
操作キャラを少し巨大化するとか光らせるとかできなかったのか?
31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/16(土) 21:35:54.98 ID:sKNaPMLI0
初期WiiUの開発環境がアレだったのかバカみたいにロード長かったからな
そこらへんベヨ2みたく改善したのが出てくれるならありがたいが
そこらへんベヨ2みたく改善したのが出てくれるならありがたいが
45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/16(土) 21:47:43.54 ID:ZiaVvBVf0
プレイした方に聞くけど、どう改善したら面白くなりそうか教えて
48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/16(土) 21:49:57.58 ID:sKNaPMLI0
>>45
A長押しでの最大化やジャスト回避で無敵フレーム発生等の一部のスキルをオプションじゃなくてデフォルトにする
無いと立ち回りに支障がでるものまでオプション扱いにするのは神谷の悪い癖
A長押しでの最大化やジャスト回避で無敵フレーム発生等の一部のスキルをオプションじゃなくてデフォルトにする
無いと立ち回りに支障がでるものまでオプション扱いにするのは神谷の悪い癖
49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/16(土) 21:52:00.87 ID:Nqtq8xEp0
>>45
進行方向がわかりにくいコースの導線を引く。
百人詰め込みのギミックの判定を、もう少し甘くする。
進行方向がわかりにくいコースの導線を引く。
百人詰め込みのギミックの判定を、もう少し甘くする。
そのあたり調整するだけでいい
50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/16(土) 21:54:04.46 ID:b0rWdwUQ0
>>45
画面内のキャラが多くて慣れないと知らんうちに攻撃されてる感が出るから
視認性を向上させることかなあ
ピクミンみたいに操作キャラとお供連中を大小分けて見やすくするとか
画面内のキャラが多くて慣れないと知らんうちに攻撃されてる感が出るから
視認性を向上させることかなあ
ピクミンみたいに操作キャラとお供連中を大小分けて見やすくするとか
46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/16(土) 21:47:44.90 ID:sKNaPMLI0
リンク先の対談のメンツの組み合わせが独特だな
稲葉と田畑と鯉沼でやるつもりだったとか
稲葉と田畑と鯉沼でやるつもりだったとか
47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/16(土) 21:49:38.56 ID:2ZOwLIf40
ペンとかスティックで画面に記号書いたりするのが馴染めず投げた
演出とかキャラは意外と面白かったような気がするからスイッチに合わせていろいろ改良できるなら買う
演出とかキャラは意外と面白かったような気がするからスイッチに合わせていろいろ改良できるなら買う
51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/16(土) 21:54:09.54 ID:MNvJiboz0
101の最大の問題は
面白いかどうかじゃなく
面白そうには見えないところやで
面白いかどうかじゃなく
面白そうには見えないところやで
55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/16(土) 21:56:41.60 ID:RB4JSilL0
101開発したスタッフの多くがあのニーアオートマタ作ったんだから、リメイクすればそこそこ面白いゲームになるかもよ
69: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/16(土) 22:11:28.31 ID:pqpSOX3B0
>>55
リメイクすれば売れる、とかなら判るけど面白くなるってのは変な話
101は面白さで言えば元々プラチナゲーの中でもかなり上位に食い込むし
リメイクすれば売れる、とかなら判るけど面白くなるってのは変な話
101は面白さで言えば元々プラチナゲーの中でもかなり上位に食い込むし
85: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/16(土) 22:41:30.71 ID:XK675WSv0
>>69
面白いとしても
面白そうに見えないとやっぱり売れないよw
面白いとしても
面白そうに見えないとやっぱり売れないよw
67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/16(土) 22:09:35.92 ID:Q0EmE1vY0
キャラとか変えないと売れないだろうな
70: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/16(土) 22:12:53.58 ID:MKFtnLCa0
いやキャラやストーリーはいいんだよ
つーか別に悪いゲームじゃないんだよ
一部ギミック的に移植しにくそうなのと難易度調整が必要なだけ
つーか別に悪いゲームじゃないんだよ
一部ギミック的に移植しにくそうなのと難易度調整が必要なだけ
71: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/16(土) 22:16:45.21 ID:sKNaPMLI0
難易度が高いというよりは今時珍しいレベルで説明しなさ過ぎなんだよな…
エリアルコンボとか知らないプレイヤーの方が多いんじゃないかってレベル
エリアルコンボとか知らないプレイヤーの方が多いんじゃないかってレベル
後QTEに関してはベヨ1の反省からか緩くなってるけど突然レトロゲーリスペクトパートを鬼畜難易度で始めるのはアレだったな
95: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/16(土) 22:58:05.55 ID:DSNbMgIWa
147: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/17(日) 04:08:01.73 ID:mmPr72K40
>>95
そこはかとないKnack臭
そこはかとないKnack臭
107: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/16(土) 23:16:35.04 ID:W5lO1w/WK
クリエイター様の作るゲームは上手くなれば面白いんだろうなぁってのは分かるんだけど
下手くそには面白くないんだよ
そこに至る導線も獣道だし
下手でも面白いゲームとして大切な部分を任天堂と組んで理解してくれるのを期待してたんだけどな
下手くそには面白くないんだよ
そこに至る導線も獣道だし
下手でも面白いゲームとして大切な部分を任天堂と組んで理解してくれるのを期待してたんだけどな
125: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/17(日) 00:16:35.60 ID:EDZ3pIow0
マリオカートを買うとソフト2本無料で遊べるってやつで
1本をコレにしたんだけど、実は面白いんだよねコレ
大神の筆しらべっぽい操作で変形して戦うゲーム
ただ、1周やれば十分だな
DMC5なんかと一緒で、遊んでて疲れるゲームだから
1本をコレにしたんだけど、実は面白いんだよねコレ
大神の筆しらべっぽい操作で変形して戦うゲーム
ただ、1周やれば十分だな
DMC5なんかと一緒で、遊んでて疲れるゲームだから
127: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/17(日) 00:29:48.66 ID:9JA5TQs+0
>>125
俺もそうでやらせてもらったけど面白かったよ
幼児向けヒーローごっこのノリがキツくて耳を塞ぎたくなるけど(まあこれが致命的なんだわw)
でっかい武器に変形してなぎ倒す遊びの部分は気持ち良い
俺もそうでやらせてもらったけど面白かったよ
幼児向けヒーローごっこのノリがキツくて耳を塞ぎたくなるけど(まあこれが致命的なんだわw)
でっかい武器に変形してなぎ倒す遊びの部分は気持ち良い
128: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/17(日) 00:42:58.76 ID:+nKX5bMP0
ピクミン風に見えて中身はこてこてのプラチナアクションなんだよな
本体とモーフの波状攻撃が気持ちいいんだが、これがアストラルのスタンド攻撃に活かされてる気がする
本体とモーフの波状攻撃が気持ちいいんだが、これがアストラルのスタンド攻撃に活かされてる気がする
35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/16(土) 21:40:12.87 ID:MKFtnLCa0
101はネタで言ってるだけで出ないだろ
任天堂と話をしてると言い出してから1年以上経つのにまだ動けてないみたいだし
任天堂と話をしてると言い出してから1年以上経つのにまだ動けてないみたいだし
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