どう考えてもおかしいだろ
けど最初から強いとおかしいし
どうにか矛盾を解消することはできないのかね
けど最初から強いとおかしいし
どうにか矛盾を解消することはできないのかね
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1550527901/
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/19(火) 07:12:59.32 ID:SVq3ZHiDd
最初は強いけど弱体化させられる展開を添える
3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/19(火) 07:13:51.04 ID:xfTNZVPN0
後々力を手に入れていく感じでいいでしょ
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/19(火) 07:15:18.76 ID:gAEQDz8m0
そこは成長力でカバーでっしゃろ
7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/19(火) 07:16:06.93 ID:GIcCDcdd0
どろろの百鬼丸みたいに体のパーツ取られててそれ取り返していくとか
まぁ百鬼丸はその状態でも強いけど
まぁ百鬼丸はその状態でも強いけど
12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/19(火) 07:19:03.23 ID:2ROvfTiud
>>7
原作だと身体取り戻す前の方が強かった
原作だと身体取り戻す前の方が強かった
101: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/19(火) 09:29:10.54 ID:SAg07tTbM
>>12
つうか痛みや音に戸惑って明らかに弱くなってんよな
つうか痛みや音に戸惑って明らかに弱くなってんよな
191: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/19(火) 16:45:39.94 ID:R/LGWlgS0
>>12
終盤は見てられなかったわ
終盤は見てられなかったわ
8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/19(火) 07:16:36.55 ID:mwF+ukr/0
途中から急成長、覚醒ってのが黄金パターンじゃない?いわゆる大器晩成型
13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/19(火) 07:19:38.09 ID:d8uSMdCr0
初心を忘れないアドルさん
124: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/19(火) 10:36:44.86 ID:WEEMJmj/M
>>13
遭難から始まる現地妻作り
遭難から始まる現地妻作り
139: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/19(火) 12:08:28.96 ID:tf2jYpzhd
>>13
前の時系列の最終レベルが次のレベル1相当なんやろ
巻き込まれる事件がどんどんでかくなってるからな(適当)
前の時系列の最終レベルが次のレベル1相当なんやろ
巻き込まれる事件がどんどんでかくなってるからな(適当)
15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/19(火) 07:20:53.31 ID:76A9sdEX0
「最初から強いとゲームとして成り立たない」ではなく
「最初から強いとおかしい」ならそれはどこが伝説の戦士なんだ
「最初から強いとおかしい」ならそれはどこが伝説の戦士なんだ
サムスさんは大体事故ってスーツの機能失うよね
18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/19(火) 07:21:10.69 ID:8NqobvBiM
最強の武器やれよ王様
35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/19(火) 07:34:44.64 ID:Ri3s6ymr0
>>18
王「これで装備を整えるがよい」
つ100G
王「これで装備を整えるがよい」
つ100G
19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/19(火) 07:22:01.21 ID:6hsGLvf3a
主人公が力を無くした設定を付ければいいから割と何とかなる
どちらかというと、そんな伝説な主人公に当然のように並ぶ実力をつける仲間達のほうが謎
伝説のスーパーサイヤ人くらい世界に沢山いるなら仕方ないが
どちらかというと、そんな伝説な主人公に当然のように並ぶ実力をつける仲間達のほうが謎
伝説のスーパーサイヤ人くらい世界に沢山いるなら仕方ないが
20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/19(火) 07:22:05.66 ID:VQKFXvlyd
衛兵と戦えないようにすりゃいい。
基本的にモンスターとだけ戦うようなシナリオにする。
盗賊やら敵国の兵士との戦いはイベント扱いで
伝説の戦士に相応しい楽勝イベントにする。
基本的にモンスターとだけ戦うようなシナリオにする。
盗賊やら敵国の兵士との戦いはイベント扱いで
伝説の戦士に相応しい楽勝イベントにする。
21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/19(火) 07:22:07.50 ID:RMvof8630
記憶を失う城の影響
嘘の記憶を植え付けられた影響
修行のため
闇の勢力に器にされかけた影響
嘘の記憶を植え付けられた影響
修行のため
闇の勢力に器にされかけた影響
これで4回いける
22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/19(火) 07:22:38.97 ID:mwwNllke0
引退してなまってた、でええやん
よくある開始時設定やで
よくある開始時設定やで
23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/19(火) 07:23:37.93 ID:5RHqBWkoa
一般人は装備制限やクラスチェンジ不可能といったネガティブ要素がある
伝説の勇者はそれがない
と言うことで
伝説の勇者はそれがない
と言うことで
25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/19(火) 07:23:59.89 ID:JfSFHJ+Ad
伝説の戦士でしか行けないところがあればええねん
26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/19(火) 07:29:00.99 ID:I4QKHGej0
救世主として選ばれたものの、現状ではまだ未熟なリンク。
数多くの激戦をくぐり抜けて、ガノンを討伐してこそ、救世主として仕上がるわけだ…。
27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/19(火) 07:30:42.72 ID:v/3/bh/ma
ランス
ロックマン DASH
ロックマン DASH
34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/19(火) 07:33:24.91 ID:jNSPXi2eM
>>27
ロールちゃんが勝手に装備売るから仕方ないね
ロールちゃんが勝手に装備売るから仕方ないね
31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/19(火) 07:32:10.68 ID:0jb3jr7D0
伝説の戦士の末裔じゃなくて、伝説の本人なのか?
32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/19(火) 07:33:11.04 ID:ScVw9Mz70
伝説って書くからわけ判んなくなる
過去の話って書けば判るだろ、そりゃ年取って弱体化してるんだ
過去の話って書けば判るだろ、そりゃ年取って弱体化してるんだ
36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/19(火) 07:34:56.65 ID:eZmTO5mm0
FF4のセシルは王国の部隊長と言う設定であり、最初からレベル10で初期に出てくる魔物くらいなら
全く相手にならん位の強さを最初から持ってるんだよな。これは設定とゲーム中の強さを上手くリンクさせてて
非常に斬新だと当時としては感じたものだ。で、しばらくしたらパラディンになってレベル1から鍛え直し。しばらくは弱くなる
全く相手にならん位の強さを最初から持ってるんだよな。これは設定とゲーム中の強さを上手くリンクさせてて
非常に斬新だと当時としては感じたものだ。で、しばらくしたらパラディンになってレベル1から鍛え直し。しばらくは弱くなる
もっとも他のRPGと同じく敵の強さもどんどんインフレしていくから、ゲーム全体から見れば全然弱いのだけどねw
37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/19(火) 07:37:08.10 ID:Xe3gg68Rd
>>36
スタート時に雑魚一掃できる全体攻撃持ちだもんね斬新だよね
スタート時に雑魚一掃できる全体攻撃持ちだもんね斬新だよね
39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/19(火) 07:38:43.91 ID:suPMs0p+M
考え方変えろ
世界中に同じことを言われた勇者がいるんだよ
そのうち誰か一人モノになればいいやって感じ
世界中に同じことを言われた勇者がいるんだよ
そのうち誰か一人モノになればいいやって感じ
40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/19(火) 07:40:07.82 ID:gAEQDz8m0
>>39
この設定でオープンワールドやりたい
ほかの勇者を倒して装備を奪いながら魔王討伐や
この設定でオープンワールドやりたい
ほかの勇者を倒して装備を奪いながら魔王討伐や
42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/19(火) 07:41:26.70 ID:eZmTO5mm0
>>39
ドラクエ1の勇者もおそらくロトの血を引いてるだろうとは考えられるけど確証はないし
3の勇者はただのオルテガの子供に過ぎんのだからな
ドラクエ1の勇者もおそらくロトの血を引いてるだろうとは考えられるけど確証はないし
3の勇者はただのオルテガの子供に過ぎんのだからな
しかし自分の子供に100Gしか持たせず旅させるローレシア王は鬼畜だわw
41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/19(火) 07:40:32.93 ID:/uBWSit30
ゼルダbotwはうまく解決してたがなかなか難しい問題
43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/19(火) 07:42:51.15 ID:5RHqBWkoa
ブレイブカンパニーの主人公は過去の英雄だけどなまって前線では戦えないから勇者候補を雇って会社設立、組織で魔王と戦うという斬新な設定じゃった
45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/19(火) 07:44:44.17 ID:ZRYGL35GM
伸び代やろ
46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/19(火) 07:45:41.29 ID:dpgZ++u7a
あなたは選ばれし勇者じゃって王様に言われて旅立つまではいいんだ。
でも軍隊でも太刀打ちできないような魔王に挑む勇者に
軍隊レベルの装備をこさえるわけでもなく
お供の軍人つけるわけでもなく
小銭程度の軍資金しか寄越さないってどういう事だよ?
でも軍隊でも太刀打ちできないような魔王に挑む勇者に
軍隊レベルの装備をこさえるわけでもなく
お供の軍人つけるわけでもなく
小銭程度の軍資金しか寄越さないってどういう事だよ?
49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/19(火) 07:48:37.86 ID:eZmTO5mm0
>>46
上の方にも出てるけど、少なくとも旅立つ時点ではただの勇者候補に過ぎないからな
多分そう言う勇者候補は描かれないだけで大勢いるのだろう。その大勢いる勇者候補すべてに大金を渡してたら
国が持たないさ。結局主人公にはその才能があったという結果論であって
上の方にも出てるけど、少なくとも旅立つ時点ではただの勇者候補に過ぎないからな
多分そう言う勇者候補は描かれないだけで大勢いるのだろう。その大勢いる勇者候補すべてに大金を渡してたら
国が持たないさ。結局主人公にはその才能があったという結果論であって
52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/19(火) 07:50:40.76 ID:gAEQDz8m0
ドラクエのアバンみたいに勇者を育成して回るRPGもええかもな
58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/19(火) 07:59:48.14 ID:FvlR97FJ0
街の中だと衛兵が強いって設定でいいだろ
外に行くと弱いからそいつらは冒険者になれないんだよ
外に行くと弱いからそいつらは冒険者になれないんだよ
60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/19(火) 08:02:28.10 ID:VmTBrXFO0
だからJRPGは若い奴が主人公なのだ
理にかなってる
理にかなってる
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