カプコン、今期経常は21%増で5期連続最高益

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/10(月) 16:32:05.01 ID:BBIJRNvl0

https://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/result/2021/full/result_2021_full_01.pdf

① デジタルコンテンツ事業
当事業におきましては、シリーズ最新作『モンスターハンターライズ』(Nintendo Switch用)が今年3月の発売
から早々に全世界で出荷本数400万本を突破するなど好調に推移したほか、『バイオハザード RE:3』(プレイステ
ーション 4、Xbox One、パソコン用)も390万本と順調に販売本数を伸ばしました。

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620631925/

おすすめ記事
4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/10(月) 16:33:35.69 ID:lknb0QkRM
4期連続最高益

 

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/10(月) 16:37:23.82 ID:hwF5Ito50
>>4
5期だよ

 

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/10(月) 16:39:46.75 ID:lknb0QkRM
>>9
https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/210510b.html
カプコンは4期って言ってるけど違うの?

 

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/10(月) 16:44:49.77 ID:hwF5Ito50
>>14
経常利益では5期連続だな
どの利益項目で見るかで違うし
カプコンの場合は全ての利益項目で見ているようだ

 

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/10(月) 16:37:21.00 ID:BBIJRNvl0

売上953億円 16.8%↑
利益348億円 51.8%↑

凄い上がってるんだが、コロナで同業他社がどこも150%以上連発してた年度
ライズの駆け込み(400万本)あってなんとかこの増加率

 

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/10(月) 16:42:45.20 ID:w1X+fcLN0
カプコン絶好調っすなぁ

 

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/10(月) 16:47:30.05 ID:TKoL4Z4O0
ゲーム系各社はコロナで空前のバブルを謳歌してるけど
アメリカや欧州の各都市がロックダウン解除始めたので今年のホリデー商戦とか前年比でがた落ちになるだろう

 

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/10(月) 16:50:40.47 ID:hwF5Ito50

>>26
ところがどっこい
カプコンの今期の売上は+4.9%の1000億円、
営業利益+21.4%の420億円、経常利益も+20.5%の420億円となっている

コロナだからーなんて言い訳すら跳ねのけてんのよ

 

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/10(月) 16:50:20.97 ID:Np0lYrc00
ライズの目標100万はなんだったんだ
低く見積もるにしても低すぎだろ

 

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/10(月) 16:53:11.29 ID:8d00l9XDp
>>27
まあ文面だけ素直に読めばアレは3/26から5日間だけの売上目標だし、Switchのモンハン需要もリマスターのXXじゃ測れんから妥当だと思うよ

 

42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/10(月) 17:05:46.21 ID:pYpy8tbZ0
今期1000億ってことはライズPC版かライズG出すのか

 

50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/10(月) 17:13:36.69 ID:q3dtLy700
>>42
PC版は年明けって明言してる

 

46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/10(月) 17:12:27.73 ID:XHy/72kx0
カプコン・コエテクと自社開発エンジンを使いこなしてるパブリッシャーは
ゲーム事業の利益率がメチャクチャ良いんだよな

 

63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/10(月) 17:24:42.24 ID:P4Ulg6+Ga
モンストと同じ位なのか
バンナムの7600億と比較すると何かな
カプコンソシャゲが全滅してるのが痛すぎだな

 

86: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/10(月) 17:45:08.18 ID:OY/WUMvPa
今期も増益予測
ワールドってなんだったんだろうな
あんだけ売れたはずなのに利益が驚くほど低い

 

91: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/10(月) 17:47:53.25 ID:dxw9U2+u0
>>86
あんまり詳しく無いけど、ワンコインレベルで投げ売りとかしてたんでしょう?

 

100: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/10(月) 17:51:14.01 ID:P2br5EJha
ついに300億乗せたか
数少ない優良メーカーだからどんどん稼いで欲しい

 

106: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/10(月) 17:54:30.41 ID://c5xXS4a
ワールドが1000万本の時は200億くらいだったか
ライズは500万本だが300億超えてる

 

114: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/10(月) 17:59:10.91 ID:8wVvnpZF0
>>106
うーん

 

125: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/10(月) 18:09:49.63 ID:qSjtg/yma
営業利益の上がりかたがすごいね
前年比50%アップ

 

143: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/10(月) 18:24:05.83 ID:UAdH2y5v0
モンハンとバイオしかない会社
株式会社モンハンバイオに改名したら

 

198: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/10(月) 19:59:23.99 ID:SPPzlPAxK
>>143
昔はいっぱいあったんだけどな
オールスター格ゲー作れるぐらい任天堂並にキャラ多いし

 

158: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/10(月) 18:34:11.42 ID:7kQ+Mzu70
海外で売れるのは重要だけど、利益率のいい国内市場も合わせて固めるの大事だな

 

163: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/10(月) 18:39:52.37 ID:2GMB6AgH0
スイッチが一番充実して勢いのある今に
タイミングよくライズを送り出せたのは大きいな

 

191: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/10(月) 19:29:55.62 ID:p0ovRz7Sa

駆け込みで利益の高いライズが売れて
その後に値引きほとんどない状態で200万追加
現在進行系で値崩れなしで売れまくり

次の決算もライズの貢献がみられそうだね
ワールドは即座に値崩れ、謎の在庫祭りだったから…

 

205: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/10(月) 20:04:12.95 ID:/ilh/muo0
ワールドで蒔いた種をライズが刈り取ってしまったか…

 

206: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/10(月) 20:06:03.79 ID:BXe+ZUjKa

>>205
ワールドで種撒いたけどアイスボーンという冷害で全滅した

ライズは全く別の場所で実った関係ない品種

 

208: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/05/10(月) 20:09:21.42 ID:BTl4tLpq0
ライズはどう考えても駆け込みじゃなくて、戦略的に決算期をまたがせてるだろう
事前に400万本の手応えは確実にあっただろうし
created by Rinker
カプコン
¥6,050 (2021/06/13 19:26:55時点 Amazon調べ-詳細)

本日のおすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。