1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/26(水) 15:44:45.68 ID:5cTvM1ha0
当第3四半期連結累計期間の売上高は881億63百万円(前年同期比35.9%増)、営業利益は350億96百万
円(前年同期比43.9%増)、経常利益は361億48百万円(前年同期比50.1%増)、親会社株主に帰属する四半期純利
益は267億8百万円(前年同期比52.4%増)となりました。
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1643179485/
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/26(水) 15:46:37.70 ID:5cTvM1ha0
当期に発売しました『バイオハザード ヴィレッジ』(プレイステーション 5、プレイステーション 4、Xbox Series X|S、Xbox One、パソコン用)および『モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~』
(Nintendo Switch、パソコン用)の販売は好調に推移し、2017年発売の『バイオハザード7 レジデント イービル』も累計販売本数1,000万本を突破するなど、シリーズの過去タイトル等を中心としたリピートタイトルの販売拡大が業績に貢献しました。
(Nintendo Switch、パソコン用)の販売は好調に推移し、2017年発売の『バイオハザード7 レジデント イービル』も累計販売本数1,000万本を突破するなど、シリーズの過去タイトル等を中心としたリピートタイトルの販売拡大が業績に貢献しました。
16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/26(水) 15:56:02.04 ID:OUvhsFVE0
ずっと右肩上がり
20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/26(水) 15:59:53.30 ID:dNr39T/6r
ストーリーズ好調は朗報だろうなアクションのモンハンとバイオの他に別の道も生まれてくるんだし
21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/26(水) 16:00:50.32 ID:Jqk6zrDo0
3Q単独は減収減益だったな
1Q-2Qで荒稼ぎだったが4Qはどうなるか
1Q-2Qで荒稼ぎだったが4Qはどうなるか
46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/26(水) 16:49:29.76 ID:sG5Vrrs4p
>>21
前年同期比だとプラスだからいいんじゃね
ゲーム業界はちょっと特殊だし
前年同期比だとプラスだからいいんじゃね
ゲーム業界はちょっと特殊だし
29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/26(水) 16:16:45.01 ID:9t20roJr0
以外にポケモン以外のJRPG需要あんだな
42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/26(水) 16:41:42.00 ID:1Apia/X40
ストーリーズの次回作はもうちょっとだけターゲットの年齢層上げてもいいと思うな
キッズ達も成長するし2はまあまあ売れたけどライズへの呼び水にはあまりなってなかった気がする
43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/26(水) 16:41:43.45 ID:Cn+bvK7rd
アーケードスタジアムの続きはよ出せや
44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/26(水) 16:44:43.43 ID:BkWgM7KRM
>>43
そろそろ1年か
まさかここまで続報すらこないとは・・・
そろそろ1年か
まさかここまで続報すらこないとは・・・
49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/26(水) 16:57:10.79 ID:tOhReaB9M
>>43
続き出しますからのフェードアウトはテンプレだぞ
続き出しますからのフェードアウトはテンプレだぞ
50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/26(水) 16:58:21.37 ID:adpc5gDD0
ライズやバイオ8があったからある意味当たり前
むしろ前期がろくに新作なしの中コロナバブルで異常
むしろ前期がろくに新作なしの中コロナバブルで異常
54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/26(水) 17:03:43.41 ID:adpc5gDD0
これから株価はより下がるかなーと思う
3Qが前期より下って事はリピート追加出荷が弱い(バイオ8もライズ)コロナ巣篭もりバブルが終わったって事かと
3Qが前期より下って事はリピート追加出荷が弱い(バイオ8もライズ)コロナ巣篭もりバブルが終わったって事かと
58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/26(水) 17:14:49.60 ID:fCLgj+730
https://www.capcom.co.jp/ir/data/html/explanation/2022/3rd/13.html
eスポ事業やっぱり赤字だった
その他事業に混ぜて黒字って今まで言ってたけどやっぱり赤字
59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/26(水) 17:25:14.44 ID:61xf8Qza0
>>58
eスポーツは厳しいよなぁ
eスポーツは厳しいよなぁ
61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/26(水) 17:26:12.10 ID:XCjoL8Uo0
カプコンは業績好調だな
今は何を作ってるか知りたいね
今は何を作ってるか知りたいね
62: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/26(水) 17:26:56.36 ID:61xf8Qza0
>>61
とりあえずサンブレイク
とりあえずサンブレイク
77: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/26(水) 18:24:11.82 ID:NXRFCqcur
サンブレイクでエンコン的なの欲しいなライズ系やった後じゃ過去作に戻るのはもっさりしててキツい
79: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/26(水) 18:28:15.48 ID:20xA5Lvg0
チャイナSteam規制がどうなるかだな
80: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/26(水) 18:28:32.28 ID:337qY1FBM
ライズの発売は前年度だから販売拡大って言ってるリピート枠
84: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/26(水) 19:14:28.87 ID:U4eipc2R0
これからモンハンは新規層増やさなきゃいけないからスイッチは重要だろうね
総選挙やユニバーサルの反応といい明らかに溝が生まれてる
ゲーム本編以外のコラボ関連も増やさなきゃいけない
総選挙やユニバーサルの反応といい明らかに溝が生まれてる
ゲーム本編以外のコラボ関連も増やさなきゃいけない
94: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/26(水) 21:04:42.69 ID:pImMzrL40
Switch/PCマルチ路線、成功か…
95: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/26(水) 21:04:48.85 ID:yi4BRwZ0d
散々下期は売るものがないと言われていたが蓋を開けてみれば
その売るものがないタイミングでもこの利益
その売るものがないタイミングでもこの利益
100: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/26(水) 21:28:09.49 ID:yi4BRwZ0d
PCでバイオ7も8もモンハンもやってたので
そもそも今までってCSに尽力してたか?って疑問しかないが
そもそも今までってCSに尽力してたか?って疑問しかないが
101: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/26(水) 21:34:40.77 ID:61xf8Qza0
>>100
基本出せるのは出してるよ
帰ってきた魔界村とかいい例
バイオやアサクリもSwitchでもクラウドであるし大逆転もマルチ化で出たし需要高けりゃ出す方針だろうね
基本出せるのは出してるよ
帰ってきた魔界村とかいい例
バイオやアサクリもSwitchでもクラウドであるし大逆転もマルチ化で出たし需要高けりゃ出す方針だろうね
105: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/26(水) 22:37:40.46 ID:elX8lLQ80
ソシャゲ当てないと今後キツイぞ
107: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/26(水) 23:59:54.16 ID:uoqywfJY0
>>105
そう言われ続けて数年、毎年最高益を更新してるわけで大丈夫なんじゃね
そう言われ続けて数年、毎年最高益を更新してるわけで大丈夫なんじゃね
108: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/27(木) 01:07:28.42 ID:HBsR/8A80
リピート販売がこんだけ強いとソシャゲいらんわな、技術も衰えるし
何より売り切りゲーム作って食えてるっていうクリエイターのプライドが保たれるのが強い
何より売り切りゲーム作って食えてるっていうクリエイターのプライドが保たれるのが強い