1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/07/14(水) 19:10:05.56 ID:+h7xGUyQr
正確に言えば19年前だけど。
お前らのゼルダの思いで書いてけ。
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1626257405/
6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/07/14(水) 19:15:01.20 ID:lsOz78ZsM
リンクの冒険は間違いなくクソ
8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/07/14(水) 19:22:37.47 ID:88xMwfPk0
>>6
は?
大神殿広すぎ問題に限ってクソだ。
は?
大神殿広すぎ問題に限ってクソだ。
21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/07/14(水) 20:09:04.56 ID:V0nTD3h9M
>>6
宮本自身が自分が関わったゼルダシリーズのなかで一番ダメだったって認めてるし
宮本自身が自分が関わったゼルダシリーズのなかで一番ダメだったって認めてるし
22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/07/14(水) 20:10:44.82 ID:wutSaFUM0
>>6
セーブシステムとゲームオーバー後の復帰位置がマシだったらなぁ…
セーブシステムとゲームオーバー後の復帰位置がマシだったらなぁ…
7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/07/14(水) 19:15:58.29 ID:kDJjk+/D0
お手本のようなゲーム性になったのは
神トラ辺りだろうな
神トラ辺りだろうな
20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/07/14(水) 20:00:28.31 ID:PeDq5J+i0
>>7
初代は結構アレだよな
弾幕STGみたいなボスやらヒントない隠し部屋やら
入口壊したと金取るのは笑えたが
初代は結構アレだよな
弾幕STGみたいなボスやらヒントない隠し部屋やら
入口壊したと金取るのは笑えたが
12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/07/14(水) 19:34:32.32 ID:7p7zLinqr
ゼルダの海外フォロワーの多さは異常
マリオのライバルはソニックではなくゼルダだった
マリオのライバルはソニックではなくゼルダだった
16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/07/14(水) 19:46:23.94 ID:8eB8jFyDF
時岡やった後のムジュラ風タクは正直キツい
時岡があまりにも完成しすぎてる
時岡があまりにも完成しすぎてる
27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/07/14(水) 20:40:38.63 ID:UDt45OS10
>>16
ムジュラはむしろ正当進化してるだろ
ムジュラはむしろ正当進化してるだろ
23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/07/14(水) 20:11:54.22 ID:R+B9fOi70
20年後はブレワイリメイクの噂で凄い事になってるよ
24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/07/14(水) 20:26:57.76 ID:qubd/2tLM
初代はいうても攻略情報皆無だと今はキツい
昔は木一本一本火当てたりしてたけど
昔は木一本一本火当てたりしてたけど
26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/07/14(水) 20:35:30.93 ID:zXE/UGX00
>>24
これに限らんけど、
ファミコンスーファミのゲームは
「友達と攻略情報を交換してね!」みたいなところあったわ
完全ノーヒントの隠しアイテムとかな
ポケモンのミュウバグとかもそれだった
今じゃ「いやググればいいだろ」になっちゃうから
当時の空気を味わうのは無理だわな
29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/07/14(水) 20:58:12.50 ID:upKxYvkWp
初代ゼルダの伝説(1986年)
↓ 16年後
風のタクト(2002年)
↓ 15年後
ブレスオブザワイルド(2017年)
こう見るとグラフィックの進化すげー緩やかになってるな
3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/07/14(水) 19:11:48.14 ID:xQFm/OLaM
初代は35年前か。。。歳とるはずだな