「ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD」のPVが公開!

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/23(水) 10:01:42.21 ID:lwkBoikN0
https://youtu.be/2Az8zyI27IU

ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD 紹介映像

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1624410102/

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/23(水) 10:05:28.12 ID:YgpxcQCN0
テクスチャがほとんど変わってないからHD解像度になっても全然きれいに見えないな

 

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/23(水) 10:08:41.26 ID:dZfEu+Jwa
大まかに大きなフィールドが4つくらいあって、それぞれのフィールドの中で色んなルールで宝探しを何回もさせられる感じのゲームて記憶がある

 

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/23(水) 10:12:57.71 ID:PzNPBNxR0
スカウォすき

 

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/23(水) 10:15:24.37 ID:GmyefcMX0
操作性はトワプリの次にクソだけどストーリーは一番いいしゼルダ姫がかわいい
HDでパッド操作可能になったからゼルダ最高傑作になれる可能性あり

 

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/23(水) 10:16:42.21 ID:4A4Ka8gIp
ダンジョン自体は面白いんだよな。古の大石窟とか名ダンジョンだし。
でもそれに入るまでにほんっとーに無駄なことさせまくるからな…何かを集めるとかステルスアクションやらされたり…他のゼルダの比じゃないくらいやらされる。
濃厚ゼルダとか謳ってたけどそういうことじゃないんだよ…

 

111: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/23(水) 11:12:15.24 ID:MDawbOVO0

>>24
まさにその辺の不満を感想で送った記憶がある
と謎解きギミック謎解きギミックたまに戦闘で疲れる

その辺に対する回答がbotwだったと思ってる

 

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/23(水) 10:18:50.66 ID:5RDcsJMAr
フィールドもダンジョン化して全編ダンジョンで謎解きみたいなゲームだな
合わなかったやつはパズルが嫌いなやつかモーション操作が駄目だったかのどっちか
ダンジョンの出来は過去最高レベルの出来でクオリティは相変わらず高いよ、サイレンは擁護出来んけど

 

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/23(水) 10:20:37.60 ID:wlKSbQKj0
悪い事は言わないブレワイから入った奴はおとなしく来年まで待ってろ

 

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/23(水) 10:23:53.90 ID:5RDcsJMAr
>>28
ブレワイとは対極にあるゲームだな
同じゲームの続編でここまで中身が違うのは任天堂くらいだな

 

37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/23(水) 10:24:53.13 ID:7GUXq1zV0
>>28
そやね
全く違うものと割り切ってやるならいいけど

 

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/23(水) 10:22:39.71 ID:bGlwf3SYd
さっと遊ぶか~くらいの気持ちだったけど
かなり綺麗になってんな
普通に感動

 

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/23(水) 10:24:39.06 ID:ka6GFsxH0
当時は濃密ゼルダっつーテーマを掲げて
ファミコン時代っぽい体育会系的な面白さをアピールしてたんだけどボリューム不足だの叩かれたんだよな
ピクミン3もそうだったし当時の任天堂は劣勢な上にHDタイトルの開発の遅れがあって苦し紛れ感があった

 

39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/23(水) 10:26:58.16 ID:2cXazdYkd
>>36
ボリュームは他の3Dゼルダより少ないな
でもBotW続編への繋ぎとしちゃ
サッとクリアできるのは今じゃプラス要素かも

 

44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/23(水) 10:30:22.49 ID:QrxKHCwGa
モーションプラス専用でハード末期とはいえゼルダがわずか35万本、世界でも350万本くらいしか売れなかったからな
ブレワイ効果の期待できるこのHDでどれくらい売れるか
ピクミン3なんかはDXでシリーズ最高更新したし
スカウォもそれほどではないにしろ再評価や当時未プレイ勢が集まればオリジナル超えはあるかもしれん

 

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/23(水) 10:33:59.54 ID:exdW175S0

全く楽しくもない同じ事を何回もやらされてストレスが貯まった記憶しかない
ストーリーやら画作りは好きだったけど

トワプリスカウォと駄作が続いたせいでゼルダに興味が無くなりかけた

 

68: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/23(水) 10:45:16.65 ID:NCCf5pqcd
>>47
駄作とまでは言わんが、俺も正直その二作でゼルダにあまり期待出来なくなった
いわゆるストーリードリブンのムービーゲー感や一本道感が増し、ナビキャラの指示や誘導過多でどんどん息苦しくなっていくなあと
しかしこれも時代の流れで仕方ないと諦めていた
そしたら原点回帰のブレワイというとんでもない傑作が出てきた

 

73: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/23(水) 10:47:21.37 ID:w6/4IGDc0
>>47
これ分かるわ
トワプリスカウォが期待しすぎてイマイチだったから
ブレワイがガチで神ゲーだったのは驚いた

 

49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/23(水) 10:36:28.03 ID:4A4Ka8gIp

据置ゼルダの行先が不安になっちゃったもんスカウォ
いや面白いには面白いんだけどさ。

その後の神トラ2とBotwで持ち直したというか大復活したけど

 

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/23(水) 10:39:32.92 ID:yZpqGV9t0
BotW続編に繋がる予感がするから買うの決めた

 

66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/23(水) 10:45:06.95 ID:PzNPBNxR0
色々当時じゃやれないこと多かったんだろうなぁと
それをbotw2にぶつけてくるのかと

 

75: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/23(水) 10:48:11.12 ID:3iLVykw+0
上限60fpsになったのはかなりデカイだろ
アクション要素強いから大分快適になる

 

82: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/23(水) 10:57:23.13 ID:6i8BnL5C0
一番最初の物語というけど
その割りに古代文明とかあってまだ前あるんかよと思った

 

89: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/23(水) 11:01:53.13 ID:HcQcJkzh0
ストーリーが良いって感想は音楽が凄く良いことが結構影響してると思う。
中ボス、大ボス、ファイのテーマ、ギラヒム戦、どれも良いよね

 

99: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/23(水) 11:08:14.44 ID:HcQcJkzh0
大石窟だったか、後半のダンジョンの
内装めっちゃ綺麗なのに蜘蛛が巣食ってるところ。
あり得ない場所にあり得ないものがいる感覚が不気味で好きだった

 

112: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/23(水) 11:13:25.55 ID:M/wmlJ7Ua

・シナリオやキャラクターはシリーズ中でもトップクラス
・戦闘は3Dシリーズで一番難しいかも知れない
・フィールド探索が窮屈

この辺り

 

116: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/23(水) 11:14:56.26 ID:snBwTGYY0
正直ブレワイが初ゼルダって人にはどの過去作も勧めづらいんだよなぁ
多かれ少なかれ絶対がっかりされそうで

 

130: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/23(水) 11:21:37.80 ID:vL5AhX1N0
ブレスオブザワイルドの続編も、空中に浮遊する島のようだし。
スカイウォードソードの地形と繋がりがありそう

 

133: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/23(水) 11:23:05.94 ID:zH74UKSSa
>>130
それは感じた
BOTW2は世界観はスカソっぽいよな

 

158: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/23(水) 11:36:12.50 ID:G1BjSo1wM
マスターソードを最初に学校かなんかで台座から引っこ抜いた時、時系列一番最初でも結局台座ささってんのかい!と突っ込んだ記憶ある

 

162: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/23(水) 11:37:06.98 ID:BsszCe6H0
BOTWは滅んだ場所が舞台とあって遺跡が中心な上にオリジナルテイストとなってるけど、
スカウォのダンジョンは妙に中華テイストが出てるのが個人的に気になった
従来の西洋テイストからの差別化を図ったんだろうけどね

 

164: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/23(水) 11:37:54.19 ID:PV+b7JCU0
Wiiリモコンプラスを1番使いこなしてるゲームだとは思うよ

 

55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/23(水) 10:39:00.26 ID:D8EDTEiJ0
快適性上げたっつう海外のインタビューでてたな
お前らがいってるダメ要素減らしたんじゃね?

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