新規IPチームはゼルダbotw手伝いチーム
100人動員されたメンバーはゼノクロも経験したオープンワールドのプロフェッショナル
ゼノクロとゼルダbotwで学んだ技術をモノリスの感性全開で描く西洋ファンタジー
考えるだけで物凄いものが生まれてくる予感しかしないんだけど…
100人動員されたメンバーはゼノクロも経験したオープンワールドのプロフェッショナル
ゼノクロとゼルダbotwで学んだ技術をモノリスの感性全開で描く西洋ファンタジー
考えるだけで物凄いものが生まれてくる予感しかしないんだけど…
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558608765/
3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/23(木) 19:53:50.69 ID:L9efGjcRd
ない
神ゲーになったとしてもBotWは次元が違う
神ゲーになったとしてもBotWは次元が違う
4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/23(木) 19:55:06.81 ID:oE5YooCQ0
システム纏められる人が入れば或いは…
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/23(木) 19:55:09.91 ID:VVkIxQAip
ゼルダのブランド力は無理でも
botwを超えるオープンワールドは作れると思うわ
ゼノクロの時点でマップは勝ってる
botwを超えるオープンワールドは作れると思うわ
ゼノクロの時点でマップは勝ってる
6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/23(木) 19:56:33.28 ID:/B72Id16d
ゼノクロのマップをBotWくらい自由自在に動き回れたら
神ゲー認定するかも
神ゲー認定するかも
8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/23(木) 19:57:59.91 ID:QGdX/BhLr
>>6
これだな
あの世界をBotWシステムでやれたら向こう5年は誰も越えられない
これだな
あの世界をBotWシステムでやれたら向こう5年は誰も越えられない
10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/23(木) 20:04:33.90 ID:JMcNCN560
モノリスがゼルダみたいな万人ウケするゲームをしっかりまとめてくるわけがない
いつもどおりに刺さる人にはぶっ刺さる、尖ったヤツを出してくるはずだ
13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/23(木) 20:08:40.82 ID:VVkIxQAip
>>10
でも今までのゼノブレはいわゆる高橋のスクエア時代からのお抱えスタッフがコアメンバーの精鋭で固めてるらしいし
今回の新規IPチームは本根さん中心なんじゃね
高橋チームは黙々と作業してて静かだけどゼルダ手伝いチームはいつもディスカッションしててワイワイと楽しそうらしい
だいぶ経路変わると思うぞ
でも今までのゼノブレはいわゆる高橋のスクエア時代からのお抱えスタッフがコアメンバーの精鋭で固めてるらしいし
今回の新規IPチームは本根さん中心なんじゃね
高橋チームは黙々と作業してて静かだけどゼルダ手伝いチームはいつもディスカッションしててワイワイと楽しそうらしい
だいぶ経路変わると思うぞ
12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/23(木) 20:07:04.24 ID:t+JuYKC10
ゼノクロやゼノブレやってればわかるし高橋も言ってるけどモノリスはまだまだ技術力が足りないから無理
というかゼルダがどれくらいすごいのかやってたり講演聞いててもわからないのかね
というかゼルダがどれくらいすごいのかやってたり講演聞いててもわからないのかね
14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/23(木) 20:09:40.15 ID:4IdgVuTxd
>>12
それはゲーム作ってる会社全部に言える事だろ
BoTW以降それに近いゲームなんてあったか?
それはゲーム作ってる会社全部に言える事だろ
BoTW以降それに近いゲームなんてあったか?
16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/23(木) 20:10:34.07 ID:L9efGjcRd
ゼルダのフィールドって広さよりもゲームデザインとの調和が基地外染みてるのがすごいところだからな
モノリスには真似できないし
モノリスはモノリスらしい方向性でゲーム作るべき
モノリスには真似できないし
モノリスはモノリスらしい方向性でゲーム作るべき
17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/23(木) 20:13:09.84 ID:TUlB25rAp
ブレワイ手伝いチームならゼルダの模倣してくるんじゃないかねある程度
一応現場に2年以上いたわけだし
そこに本格的な西洋知識のあるスタッフ入れて世界で勝負しようと思えるだけの自信がついたわけで
一応現場に2年以上いたわけだし
そこに本格的な西洋知識のあるスタッフ入れて世界で勝負しようと思えるだけの自信がついたわけで
20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/23(木) 20:16:02.97 ID:iQHJHMo80
ゼルダの経験はデカイだろう
27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/23(木) 20:28:34.81 ID:mQQ8mBURH
BotWは開発力、経験、開発費が豊富な任天堂だからこそできた作品
でもまぁ結局一番重要なのは資金
だから任天堂がどれくらいモノリスに期待して投資するかだろ
ぶっちゃけ
でもまぁ結局一番重要なのは資金
だから任天堂がどれくらいモノリスに期待して投資するかだろ
ぶっちゃけ
30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/23(木) 20:42:23.25 ID:TUlB25rAp
>>27
開発スタッフが1年間で60人以上増えてるんだから出資は結構してそう
開発スタッフが1年間で60人以上増えてるんだから出資は結構してそう
31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/23(木) 20:46:20.64 ID:Xv5UBicT0
BotWみたいにゲームメカニクスに金と時間をかけられる
開発なんて国内どころか世界でもそうそう無いだろうに
開発なんて国内どころか世界でもそうそう無いだろうに
BotWを基本にしてガワをモノリスらしく変えたものを作らせるのは
アリだと思うし戦略的にも正しいと思うけど
やらないだろうな
32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/23(木) 20:48:59.09 ID:Vlh8VUgLd
モノリスはよそに監修されないと悪い癖が出まくるぞ
38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/23(木) 21:13:32.70 ID:aJjhBIPq0
モノリスの募集してるゼルダスタッフって多分本社ゼルダチームのヘルプ要員か、もしくは過去作のリメイクだと思うがなぁ…
ゼルダってノウハウなしに作れる類いのゲーム性じゃないし、モノリスにノウハウ学ばせる意味で過去作のリメイクやらせることありえそうに思う
41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/23(木) 21:21:22.72 ID:WUThFS9la
>>38
モノリスのゼルダスタッフ募集が本社ゼルダチームのヘルプって線は可能性が低い
モノリスのゼルダスタッフ募集が本社ゼルダチームのヘルプって線は可能性が低い
理由は、
第一に、本家ゼルダ開発は、2年前に新作ゼルダの開発に着手してるので、
モノリスが募集したような広範なスタッフをこれから揃えるのは有り得ない
第二に、ヘルプ要員ってのは、即戦力が求められているので、
新採用のスタッフをそのまま送り込むってのは有り得ない
第三に、ゼルダスタッフの勤務地が東京なので、京都本社では有り得ないw
39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/23(木) 21:17:26.59 ID:WUThFS9la
BOTW路線のゼルダは、モノリスのカラーにも何気に合ってるんだよ
何故なら、広大な異世界フィールドはモノリスの十八番だし、
BOTWで取り入れたウツシエの記憶のようなエモいムービーも十八番だし、
モノリス京都支社にはBOTWに実際に関わったスタッフが多数在籍してる
プロデューサを本家ゼルダ開発から出して、
その指揮下でディレクションから実制作まで全部モノリスがやるってのも、
特に無理のある状況ではなくなってる
42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/23(木) 21:21:26.44 ID:ssqi/juc0
任天堂チェックが入れば可能性はあると思う
44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/23(木) 21:24:10.87 ID:Al8tlf+s0
ない
岩田社長のときに据え置きゼルダはほかで言うAAAと発言している
最新ゼルダも300人以上つぎ込んでるし金もかけてる
岩田社長のときに据え置きゼルダはほかで言うAAAと発言している
最新ゼルダも300人以上つぎ込んでるし金もかけてる
47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/23(木) 21:32:47.65 ID:WUThFS9la
>>44
300人動員したのは開発のピーク時だけで、
開発期間を通してみると、BOTWのガワから予想されるよりも、
はるかに少人数体制で開発が進められたのは既に明らかになってるよw
ゼルダ本の中でオープンにされてる
300人動員したのは開発のピーク時だけで、
開発期間を通してみると、BOTWのガワから予想されるよりも、
はるかに少人数体制で開発が進められたのは既に明らかになってるよw
ゼルダ本の中でオープンにされてる
第三者目線でも、洋ゲー大作の中では効率の良いベセスダが、
初版のスカイリムと比べても圧倒的に小さな開発規模で驚いてるしね
46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/23(木) 21:32:40.49 ID:/yiJxx370
まずUIなんとかしないと
73: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/23(木) 23:37:34.09 ID:tX78jygI0
そもそも今後botwを超えるゲームなんて現れるの?
87: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/24(金) 10:12:54.34 ID:bkMG6wJe0
つまりファンが期待しアンチが恐れてるってことやろ?
みんなから注目されててプレッシャーやばそ
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