アンチャーテッド、ゴッドオブウォーとか遊ぶとね
どんどん差が広がってるのは間違いない事実
追いつくには日本メーカーはあと10年はかかりそう
どんどん差が広がってるのは間違いない事実
追いつくには日本メーカーはあと10年はかかりそう
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1525052924/
48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 11:12:22.77 ID:+g/5KAZ80
>>1
携帯機の需要しかない日本で据置機の押し売りしやがったから日本市場の崩壊
せっかくスマホゲーが流行ってて携帯機でゲームやる流れになってるのに
なぜか携帯機のハードを発売しないという馬鹿さ加減に呆れる
スマホのおかげでもう誰も据置機なんかでゲームしたい奴なんておらんで
早く携帯機を発売しなさい
携帯機の需要しかない日本で据置機の押し売りしやがったから日本市場の崩壊
せっかくスマホゲーが流行ってて携帯機でゲームやる流れになってるのに
なぜか携帯機のハードを発売しないという馬鹿さ加減に呆れる
スマホのおかげでもう誰も据置機なんかでゲームしたい奴なんておらんで
早く携帯機を発売しなさい
56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 11:15:31.68 ID:AHBLs/XO0
>>48
むしろDSユーザーがスマホに移行したからゲーム機自体がいらなくなった
ライト層のゲーム機需要がかなり減ってる
携帯機ハイブリッドのSwitchが売れなきゃもう無理だな
むしろDSユーザーがスマホに移行したからゲーム機自体がいらなくなった
ライト層のゲーム機需要がかなり減ってる
携帯機ハイブリッドのSwitchが売れなきゃもう無理だな
371: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 12:59:08.08 ID:bnSq1EIxd
>>1
任天堂だけだな世界と戦えるのは。
ゼルダが洋ゲー超える評価だしな
任天堂だけだな世界と戦えるのは。
ゼルダが洋ゲー超える評価だしな
457: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 14:08:08.70 ID:mrK9kzYj0
>>1がそもそもゴッドオブウォーやアンチャとかいう
ゼルダBOTWやマリオデにメタスコアやその他評価でも
遠く及んでいないソニーファーストタイトルを無理矢理挙げている辺り
なんかもう色々察してしまうよね…
任天堂にゲームのクオリティも知名度も売り上げも知名度も
全部奪われてしまったと実感して気持ち的に後がないんだろうな
ゼルダBOTWやマリオデにメタスコアやその他評価でも
遠く及んでいないソニーファーストタイトルを無理矢理挙げている辺り
なんかもう色々察してしまうよね…
任天堂にゲームのクオリティも知名度も売り上げも知名度も
全部奪われてしまったと実感して気持ち的に後がないんだろうな
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 10:49:48.93 ID:ZPl8huFj0
PS3から
最近ようやくゼルダで追い付き始めた
最近ようやくゼルダで追い付き始めた
76: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 11:27:05.11 ID:KWUgy8wA0
>>2
PS2の時点で差出てたぞ
PS2の時点で差出てたぞ
4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 10:51:20.26 ID:AHBLs/XO0
DSブームの頃がターニングポイント
日本だけが携帯ゲーム機に完全に移行した
日本だけが携帯ゲーム機に完全に移行した
486: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 14:47:13.30 ID:1/b4T0Xc0
>>4
あの頃は海外でもDSが爆発的に売れてたぞ
あの頃は海外でもDSが爆発的に売れてたぞ
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 10:51:48.13 ID:PzupfZA70
DSとPSPに逃げて誤魔化してる時に一気に差が付いた
6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 10:52:22.99 ID:IwJt2rUa0
アンチャもゴッドオブウォーも微妙だろ・・・
とくにアンチャな
トゥームレイダーならまだわかるけど
とくにアンチャな
トゥームレイダーならまだわかるけど
7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 10:52:28.65 ID:J/Z9j/cd0
日本人が好きそうなストラテジーもやらんしな?
614: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 18:57:54.78 ID:tz9nEGt00
>>7
本当に好きなの?
国産ストラテジーの代表がコーエー三國志な時点で…
本当に好きなの?
国産ストラテジーの代表がコーエー三國志な時点で…
9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 10:54:10.74 ID:nTbKuoFw0
日本も海外AAAタイトルくらいジャブジャブ金かけられたら出来るとは思うけどね
32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 11:05:39.63 ID:djCiseJq0
>>9
FF15のこと?
FF15のこと?
10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 10:54:16.64 ID:LK7oTcSL0
ジャンルも偏ってるし出来も中途半端
そのくせして値段は大作洋ゲーばりに高いとかもう詐欺だよな
そのくせして値段は大作洋ゲーばりに高いとかもう詐欺だよな
12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 10:56:14.42 ID:P7OEDjVU0
PCメインにならない限り無理
15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 10:57:10.96 ID:f4afEvum0
10年くらい前がターニングポイントだったな。COD4とかスカイリムとかすげー洋ゲーがガンガンでてきて、もう日本だめぽ感がすごかった。
ここ数年で息ふきかえしてきた感じはするけど。FPSとかオープンワールドにみんな飽きてきたんだろうな。
ここ数年で息ふきかえしてきた感じはするけど。FPSとかオープンワールドにみんな飽きてきたんだろうな。
16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 10:58:01.18 ID:pQ1IGJFOd
映像の凄さはわかるがそれが先進的だとは感じないし
それ以外の部分が先進的かと言われると疑問符がつく
基本海外国内問わず二世代くらい前から停滞してる気がするが
それ以外の部分が先進的かと言われると疑問符がつく
基本海外国内問わず二世代くらい前から停滞してる気がするが
17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 10:58:06.96 ID:Ao8/cuk60
ある意味ではファミコンとかが作られるより遥か昔からだと思うよ
歴史の積み重ねで形成された国民性こそが現状の「ハイエンドなんざ寧ろ要らねえ」感性群を作ってんだから
歴史の積み重ねで形成された国民性こそが現状の「ハイエンドなんざ寧ろ要らねえ」感性群を作ってんだから
19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 10:58:39.82 ID:wTRTvFjd0
外人は金かけてるだけとか言ってるけど
まず金のなくても済むシナリオがゴミっていうね
堀井みたいな奴は今のPやDにタイトル私物化されたゲーム業界には入ってこれないんだろうな
まず金のなくても済むシナリオがゴミっていうね
堀井みたいな奴は今のPやDにタイトル私物化されたゲーム業界には入ってこれないんだろうな
33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 11:07:18.30 ID:3vnl908n0
いつの時代の話してんだ
洋ゲーが景気良かったのってXbox360PS3の頃だろ
今は海外メーカーもこのままじゃ俺たちヤバくねってなってて
課金やインディーズに活路を見出そうとあがいてるところだろ
洋ゲーが景気良かったのってXbox360PS3の頃だろ
今は海外メーカーもこのままじゃ俺たちヤバくねってなってて
課金やインディーズに活路を見出そうとあがいてるところだろ
35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 11:07:36.15 ID:2kO22iWf0
海外メーカーが開発費高騰について行けなくなって、今頃になってガチャが問題になり出すのを見れば分かるだろう
連中は日本が5年前に通過して失敗した道を今頃走っている
連中は日本が5年前に通過して失敗した道を今頃走っている
42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 11:09:47.16 ID:5MGQskQE0
>>35
ほんこれ
海外は何もかもが遅すぎる
ほんこれ
海外は何もかもが遅すぎる
36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 11:07:53.80 ID:tCoI295x0
洋ゲーはグラだけじゃなくAIレベルも高いしできないことが無い
37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 11:08:45.79 ID:5MGQskQE0
ps2から日本は衰退したな
まぁ、海外は開発費で苦しんでるけどw
まぁ、海外は開発費で苦しんでるけどw
39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 11:09:02.73 ID:hpOpXxq/0
フォトリアルが流行ってない
というかアニメ調の表現の方が日本じゃウケる
というかアニメ調の表現の方が日本じゃウケる
61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 11:20:08.10 ID:7IiCkLqb0
CG面では後進国だな
規模によるけど大抵金かかるから
規模によるけど大抵金かかるから
ただゲームはアイデア勝負の面が強いから
66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 11:23:32.73 ID:Skj3WT7jd
PC完全無視なのが運の付きだったよな
ハーフライフ2やDoom3などのグラに加えて物理エンジンやAIの進化が注目されてきた時に未だにプリレンダグラでホルホルしてたんだぜ
ハーフライフ2やDoom3などのグラに加えて物理エンジンやAIの進化が注目されてきた時に未だにプリレンダグラでホルホルしてたんだぜ
71: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 11:26:27.38 ID:/gGu8rt9d
PS2の初期には
Aiの賢さと平行リアルタイムのゲームは洋ゲーが圧倒的だったぞ
Aiの賢さと平行リアルタイムのゲームは洋ゲーが圧倒的だったぞ
77: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 11:28:55.17 ID:/gGu8rt9d
戦士たちの軌跡は可能性感じたがそこで終わりだったな
あの辺りから洋ゲーが圧倒的になったと思う
あの辺りから洋ゲーが圧倒的になったと思う
80: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 11:30:39.81 ID:jllBWA/v0
インディーズの良作と言われるのはシンプルで面白いんよな
86: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 11:33:18.62 ID:ECy3Wi9t0
追いつく気なんか無いでしょ
だって日本人は皆、スマホでドット絵のゲーム遊んでるんだもの
87: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 11:33:38.38 ID:wzcCYw5Y
日本は低スぺ主義だったために大ジャンプに失敗した
これが一応の見解
これが一応の見解
105: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 11:39:49.69 ID:vae/VaIK0
>>87
大概プレステって同世代だと性能低いほうだもんな
大概プレステって同世代だと性能低いほうだもんな
103: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 11:39:27.22 ID:zZ31Tytz0
会社が潰れず継続的にソフト出してくれるならそれでいいだろ
身の丈に合わないことをして会社やソフトのブランド消滅する方が悲惨
身の丈に合わないことをして会社やソフトのブランド消滅する方が悲惨