引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523855508/
66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/16(月) 15:12:25.60 ID:zUIiXzExM
>>1
わざわざゼルダを潰すために発売ぶつけてきて何言ってんだかw
わざわざゼルダを潰すために発売ぶつけてきて何言ってんだかw
134: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/16(月) 17:46:13.19 ID:KBhf/PoZ0
>>1
普通に微笑ましいエピソードじゃん
普通に微笑ましいエピソードじゃん
136: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/16(月) 17:55:50.42 ID:eKbSvarv0
>>1
ソニーも横尾も負けを認めたという事だな
殊勝な心掛け天晴れ
ゼルダ>>>>>ホライゾン>ニーア
ソニーも横尾も負けを認めたという事だな
殊勝な心掛け天晴れ
ゼルダ>>>>>ホライゾン>ニーア
3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/16(月) 14:13:39.38 ID:Q3TTEOsz0
いや、それはマリオの台詞だから
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/16(月) 14:15:39.54 ID:aOgLvwDNM
まあ、ゼルダなかったら
マリオじゃなくホライゾンが最多だったと思うよ
マリオじゃなくホライゾンが最多だったと思うよ
10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/16(月) 14:20:15.97 ID:8Gy+HlGY0
ホライゾンはソニーファーストとしては最高傑作だからな
アンチャよりもずっと上
アンチャよりもずっと上
11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/16(月) 14:21:27.45 ID:vTrqcAkGd
この発想で任天堂から逃げてサード丸ごと地盤沈下って日本のゲーム業界最高にアホでしょ
任天堂のソフトしか売れないとか言い訳する暇があったら任天堂より売れるソフト作りゃよかったんだよ
任天堂のソフトしか売れないとか言い訳する暇があったら任天堂より売れるソフト作りゃよかったんだよ
12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/16(月) 14:22:32.36 ID:0+UyPPw30
他愛のないやり取りじゃねえか
17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/16(月) 14:27:59.39 ID:XuRmgHb+0
ゼルダがなければマリオが持って行っただけじゃね?
21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/16(月) 14:30:50.50 ID:7iz1tTFJM
ホライゾンはアクションやグラフィックスのディテールは神ゲー
シナリオと翻訳、移動可の地形のわかりにくさで試行錯誤させるマップはクソゲーと紙一重
ゼルダは最後までほぼ納得して楽しめた細部に丁寧な作品
シナリオと翻訳、移動可の地形のわかりにくさで試行錯誤させるマップはクソゲーと紙一重
ゼルダは最後までほぼ納得して楽しめた細部に丁寧な作品
どちらもとうにクリアした今でもオレはホライゾンの狩りを思い出したように何回もやってる
つまりゲームの魅力はアワードの種類や数はほとんど意味がないと思ってるよ
23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/16(月) 14:31:39.54 ID:X49u6pc60
ホライゾンは良ゲーだったけどこれはしゃーない
ゼルダのほうが上だったんだろう
ゼルダのほうが上だったんだろう
35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/16(月) 14:40:54.41 ID:4qH9BI4Da
任天堂信者ももっと余裕持って笑い飛ばせよ。
とはこのスレ見て思った。
とはこのスレ見て思った。
50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/16(月) 14:58:43.33 ID:vwd9BOQ+a
>>35
日本のゲームファンならこんな現状を笑ってられないけどな
日本のゲームファンならこんな現状を笑ってられないけどな
37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/16(月) 14:43:07.95 ID:N9Zls9FRM
ホライゾンはやってないけどニーアは正真正銘のクソゴミゲー
ニーアのと比べられるなんてホライゾンも酷い出来なのか
ニーアのと比べられるなんてホライゾンも酷い出来なのか
38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/16(月) 14:44:07.26 ID:U3+YkO9IM
ホライゾンとゼルダよく比べられてるけど、ホライゾンはどっちかというとトゥームレイダーに似てると思ったわ。
あと、意識してやってるかは知らんけど、たき火でセーブとかキャンプから復帰する時の効果音がトゥームそっくりとか。
41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/16(月) 14:46:53.87 ID:A4E7A5Xj0
>>38
Horizonはオリジナリティという点ではちょっとね
いろんなゲームのいいところをうまくまとめた感じ
面白さの割にイマイチ評価が伸びないのはその辺が原因かと
Horizonはオリジナリティという点ではちょっとね
いろんなゲームのいいところをうまくまとめた感じ
面白さの割にイマイチ評価が伸びないのはその辺が原因かと
42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/16(月) 14:48:44.10 ID:ahlF894Z0
ホライゾンはどこかで見たことのあるゲームの枠抜けられてなかったからなぁ
がんばって作ってる感じはあったけど
がんばって作ってる感じはあったけど
47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/16(月) 14:53:28.33 ID:YNgLfpUOa
マリオ「ゼルダがなければ」
ゼルダ「マリオがなければ」
ゼルダ「マリオがなければ」
これならわかる
48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/16(月) 14:54:20.13 ID:Q3TTEOsz0
IGNのトップ100でホライゾン入ってなかったのは残念だったな。
入れてもおかしくないと思ったけど、ゼルダですら20何位とかだったから仕方ないかも
入れてもおかしくないと思ったけど、ゼルダですら20何位とかだったから仕方ないかも
49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/16(月) 14:58:39.92 ID:LbHb+UxY0
ホライゾンってなんか新しい事したか?
51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/16(月) 14:59:38.19 ID:my1yhwxZa
むしろ史上最強の強者ゼルダと競い合えた
事を誇りとするべき
事を誇りとするべき
56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/16(月) 15:01:14.96 ID:is2MMa2Hd
これゼルダはいいゲームって褒めてるやん
58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/16(月) 15:03:55.09 ID:A4E7A5Xj0
>>56
そらメーカー同士はどこも仲いいからな
いがみ合ってるのはファンだけよ
そらメーカー同士はどこも仲いいからな
いがみ合ってるのはファンだけよ
61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/16(月) 15:07:07.32 ID:cbCuxKaad
Sieやsceてこういう良いゲームはちゃんとハード関係なく良いゲームって声に出すところいいよな
67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/16(月) 15:13:21.61 ID:Wqz3yp0g0
ホライゾンがなくてもニーアはあんなもんだったとは思う
アクション部分も最初は面白いけどずっと代わり映えしなくてねぇ
アクション部分も最初は面白いけどずっと代わり映えしなくてねぇ
粗大ごみシューティングがなければもっと楽しめたきもするw
74: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/16(月) 15:20:06.31 ID:wRanAT9C0
確かにそうなんだよね。
ゼルダと発売日が近いし
ゼルダがオープンワールドの世界を変えた
と言われ、ホライゾンをやるのが遅れた自分も
やってみたら、狩りとか戦闘とか、探索とか
ビジュアルとかどれをとっても良かった。
ゲリラだからダメと言われていたが
すごいとしか言い様がないゲームだった。
初めてあったサンダージョーは災害並みだった。
ゼルダと発売日が近いし
ゼルダがオープンワールドの世界を変えた
と言われ、ホライゾンをやるのが遅れた自分も
やってみたら、狩りとか戦闘とか、探索とか
ビジュアルとかどれをとっても良かった。
ゲリラだからダメと言われていたが
すごいとしか言い様がないゲームだった。
初めてあったサンダージョーは災害並みだった。
77: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/16(月) 15:23:58.84 ID:SMdkhEMK0
>>74
同じくゼルダを先にやって
セールでホライゾンを買ってプレイしたけど
レベルデザインがちょっと甘いなと思ったけど
ゼルダがなかったら最多取れたんじゃなかろうかと思ったわ
まぁマリオだったかもしれんが
同じくゼルダを先にやって
セールでホライゾンを買ってプレイしたけど
レベルデザインがちょっと甘いなと思ったけど
ゼルダがなかったら最多取れたんじゃなかろうかと思ったわ
まぁマリオだったかもしれんが
78: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/16(月) 15:24:26.47 ID:IZ5OKBQE0
ホライゾンはゾイドみたいな世界観が好きだったけど主人公が女性ハンターでガックリした
普通だったら少年かおっさんか兄ちゃんだわな
普通だったら少年かおっさんか兄ちゃんだわな
106: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/16(月) 16:34:41.41 ID:VhEFfuqC0
まあ笑い話だし、なんも間違っちゃないな
ゼルダは20年30年に一度出るかどうかの怪物だったから
同期の良作は不運っちゃ不運
ゼルダは20年30年に一度出るかどうかの怪物だったから
同期の良作は不運っちゃ不運
でも「ゼルダBotWが出た年」はビデオゲームの歴史に大書きされるから
後年日の目を見る機会は多いんではなかろうか
142: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/16(月) 18:36:03.48 ID:4dFmQ0x00
ゼルダは圧倒的に世界観の居心地がいい
BGMが常にアンビエントなのも良い
あとセリフやテキストが違和感のない漫画アニメ調でやっぱ和ゲーの安心感
これはローカライズされた洋ゲーでは絶対に無理
BGMが常にアンビエントなのも良い
あとセリフやテキストが違和感のない漫画アニメ調でやっぱ和ゲーの安心感
これはローカライズされた洋ゲーでは絶対に無理
84: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/16(月) 15:39:35.38 ID:qwtumh1J0
本当に辛いのはゼルダ基準ができた後の今年の大作だぞ