1: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 05:23:12.77 ID:Lk2v5rgbM
そうすりゃ浮かないでしょ
考えたらわかる
考えたらわかる
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518985392/
63: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 17:40:40.19 ID:8xGV63eZa
>>1
馬鹿?
だからフォトリアルというデザインそのものが嫌いなんだよ
馬鹿?
だからフォトリアルというデザインそのものが嫌いなんだよ
察せよ
それにマリオやカービィの様なトゥーンな世界観にフォトリアルは向かないだろ
いい加減フォトリアル=ゲームの進化と勘違いするのも卒業しろよ
2: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 05:26:52.11 ID:35dbvueFM
それを実現するのにどれだけの金がかかるのやら
5: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 05:30:28.22 ID:vNAES5me0
ボクチャンいい事言うねw
フォトリアルで貫通もバクも全くないリアル世界みたいなゲームがいつか出来る日が来たら教えてねwww
フォトリアルで貫通もバクも全くないリアル世界みたいなゲームがいつか出来る日が来たら教えてねwww
6: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 05:30:55.58 ID:8yEyMc5Ga
パンがなければお菓子を食べればいいじゃないみたいに言われても
8: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 06:04:36.32 ID:iZ6Kwz/d0
そこまでゲームに現実求めるなら現実でええやん
10: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 06:38:56.26 ID:HxCMQkbJ0
リアルが面白いならゲームやめればいいじゃない
11: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 06:41:47.39 ID:mvZOvm2u0
リアル表現求めてホモ4人が走る度にハァハァ息切れするゲームあったろ
14: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 07:33:45.72 ID:A2aCa6Nar
せやな
でもそんな物理エンジンないじゃん
でもそんな物理エンジンないじゃん
15: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 07:38:26.47 ID:jR3mujVw0
それが簡単じゃないから水面で火矢が燃えるんだろ
17: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 07:54:24.30 ID:Qkb+ZJh/p
フォトリアル厨も作ってる側も頑なにポリゴン貫通から逃げてる
リアル表現とか笑わせるわ
リアル表現とか笑わせるわ
18: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 08:10:05.84 ID:3QIJjJBva
一度ダメージ受けたら回復に数ヶ月かかる
20: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 08:25:18.61 ID:zbTPtCq10
コントローラでキャラクター操作をする時点でどう足掻いても
デフォルメ化からは逃れられない。
ゲームとはバーチャルかつ必ずデフォルメされた体験なのだ
デフォルメ化からは逃れられない。
ゲームとはバーチャルかつ必ずデフォルメされた体験なのだ
23: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 08:31:32.80 ID:p7N4SZ320
そこを追求していくとゲームってよりシミュレーターにならん?
25: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 09:09:26.82 ID:Kak0aIc80
また42歳ボクかよ捗るなあ
26: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 09:11:05.80 ID:mrNYDSMS0
リアルがクソゲーなのにリアルを追求するとクソゲーになるのではないだろうか
28: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 09:22:11.72 ID:Ta5vYKjc0
ゲーム世界をリアルスケール化したら、一番効果が分かりやすいのではないかな
RPGで宿泊する→睡眠時間が発生→8時間暗転
次の町へ移動→移動時間が発生→徒歩4km/h、馬車15~20km/h相当→40km離れた町へ徒歩で10時間かけて移動
RPGで宿泊する→睡眠時間が発生→8時間暗転
次の町へ移動→移動時間が発生→徒歩4km/h、馬車15~20km/h相当→40km離れた町へ徒歩で10時間かけて移動
30: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 09:33:32.38 ID:Ta5vYKjc0
風呂の扱いが難しいな
移動式の浴槽や水道なんてものはないし、さらに世界によっては大衆浴場しかないだろうし
移動式の浴槽や水道なんてものはないし、さらに世界によっては大衆浴場しかないだろうし
33: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 10:04:22.42 ID:Ta5vYKjc0
布シミュレータとしてはSyflex等があるが、あれは3DCGソフト用だしな
流体シミュレータのRealflow、物理ベースレンダラー等も同様
ソフトウェア各社がシミュレータやレンダラー等を実装できれば一番いいが、そんな会社がいくらあるんだろうか
流体シミュレータのRealflow、物理ベースレンダラー等も同様
ソフトウェア各社がシミュレータやレンダラー等を実装できれば一番いいが、そんな会社がいくらあるんだろうか
35: 有意義なレスを心掛けるゲハ民の会 ◆KWSJQyZ6xU 2018/02/19(月) 10:08:25.03 ID:x6CHuuARa
ゲーム的表現ってのは表層だけじゃなくて操作の感覚とか情報の伝達とかゲームのバランスにも直結するのが解らんのか。全部リアルにしたらゲームの内部までリアルに引きずられて、面白さや快適さが犠牲になるぞ。
37: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 10:13:05.81 ID:zs9dJVKs0
>>35
というか既に犠牲になってると思うわ
というか既に犠牲になってると思うわ
38: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 10:28:31.25 ID:iaMqZHDSH
アイテムに重量設定があるとだいたいクソゲー
39: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 10:32:48.49 ID:Bd65NzTfa
>>38
ハイドライドさんかな
ハイドライドさんかな
40: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 10:35:14.96 ID:PVLtUkynM
ゲーム的表現やめると
プレイヤーがスペランカーになる
プレイヤーがスペランカーになる
43: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 10:49:35.37 ID:AOkimXEP0
髪の毛が風でなびくのもアニメ的な表現だって最近知ったわ
45: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 10:58:17.46 ID:mpJ3POVX0
鎧10個持ち歩くとかとどう整合取る気なんだよ。
ゲームである以上ゲーム的なご都合からは逃げられん。
ゲームである以上ゲーム的なご都合からは逃げられん。
48: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 11:21:12.78 ID:nb8DKpfO0
>>45
持ち歩けなくすればいいんだよ
昔はアイテム全てに重量が設定されてて○kg以上は持ち歩けないとか結構あったぞ
最近のゲームはゆとり向けだからなあ
持ち歩けなくすればいいんだよ
昔はアイテム全てに重量が設定されてて○kg以上は持ち歩けないとか結構あったぞ
最近のゲームはゆとり向けだからなあ
46: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 11:02:15.58 ID:kZFMHgDl0
ボク「フォトリアルは一部のゲームにしか向いてない」
バカ「じゃあゲームの多様性をなくしてリアルシュミレーターのみにしろ!」
バカ「じゃあゲームの多様性をなくしてリアルシュミレーターのみにしろ!」
47: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 11:02:23.46 ID:Ta5vYKjc0
ドラクエによく登場する「馬車」でも、10人なんて乗れないよね
乗れてもせいぜい4~5人程度
荷物がある場合、2~3人乗ったらもう積載基準に達してしまう
乗れてもせいぜい4~5人程度
荷物がある場合、2~3人乗ったらもう積載基準に達してしまう
51: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 11:57:31.67 ID:Q0EeWC5gM
リアル表現で視覚や音のエフェクトなし、
アイテムも小さな袋に入らないのでくそ馬鹿でかいバックパックに背負うとか荷車をひくとか
アイテムも小さな袋に入らないのでくそ馬鹿でかいバックパックに背負うとか荷車をひくとか
54: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 12:23:17.33 ID:ngrn25RQa
挙動やオブジェクト干渉がついてこれるならいいけど、見た目ばっかりリアルになっても気持ち悪いだけ
55: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 12:29:59.74 ID:nR/bfvIEx
モーションなんてAIにリアルタイムで管理させろよ
ショボ開発者が手付でやってるようでは話にならん
ショボ開発者が手付でやってるようでは話にならん
56: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 12:30:57.60 ID:8j9Q7oqSM
リアルに寄せるなら死んだらゲームデータ自動削除される機能つけないと
57: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 15:28:33.03 ID:acpB6ZVzd
>>56
そこはゾンビUみたいな感じにすればいい
そこはゾンビUみたいな感じにすればいい
61: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 17:16:10.11 ID:ARrfuu5k0
馬鹿だなリアルな動き、反応だと動きが遅すぎて避けとか出来ないし急に方向転換さえ出来ないw
だからリアルにしてるのに無理やり急なアクション切り替えしてるからアクション飛んだり違和感あるんだろw
それもスムースにしてるゲームだともっさりだし
だからリアルにしてるのに無理やり急なアクション切り替えしてるからアクション飛んだり違和感あるんだろw
それもスムースにしてるゲームだともっさりだし
68: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:24:32.83 ID:AvG6zafYp
UBIはフォトリアルとゲーム的な表現のバランス調整が一番上手いと思う。
69: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:34:34.58 ID:SnwTLJfa0
フィールドに関してはどのゲームでもはフォトリアルになってきてるよな
ゼノ2やマリオデなんかも質感がかなりリアル寄りになってきてる
雄大さとか臨場感はフォトリアルのほうが勝ってるからな
ゼノ2やマリオデなんかも質感がかなりリアル寄りになってきてる
雄大さとか臨場感はフォトリアルのほうが勝ってるからな
71: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 20:59:09.28 ID:iaMqZHDSH
そもそも従来型コントローラ使ってる時点でリアルとかいっても無理があるだろ
19: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 08:22:07.10 ID:VXwyBmpFM
違和感がなんだ
ゲーム的フォトリアルで良いじゃん
ゲーム的フォトリアルで良いじゃん