1.スプラベースの、そこそこ広いフィールドの小島で遊ぶ大規模シャケ狩り
2.ゼルダBOWから祠とシナリオ取っ払って全土に大型モンスをバラ撒いてオン対応した感じ
どっちがいい?
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518853502/
43: 名無しさん必死だな 2018/02/17(土) 18:34:25.14 ID:7uqrSm/S0
>>1
スプラベースが良い
スプラベースが良い
2: 名無しさん必死だな 2018/02/17(土) 16:47:29.54 ID:zIjKtb1DM
そしてポケモンゲットだぜになる
4: 名無しさん必死だな 2018/02/17(土) 16:51:10.44 ID:Nf1G9xnK0
これも伸びそうにないスレだなあ
これは伸びてもいいと思うんだが
普通にゼノクロを共闘狩りゲーにするのが一番でしょ
モンハンと毛色も違うしドールもあるし
これは伸びてもいいと思うんだが
普通にゼノクロを共闘狩りゲーにするのが一番でしょ
モンハンと毛色も違うしドールもあるし
9: 名無しさん必死だな 2018/02/17(土) 16:57:47.90 ID:kSx1PXfD0
>>4
なるほど。
なるほど。
中途半端なシナリオを置くくらいなら
いっそあのフィールドを核にした狩りゲーにするほうが纏まるしなあ
5: 名無しさん必死だな 2018/02/17(土) 16:51:21.01 ID:VVNuXm4X0
ポップでキャッチーなキャラデザになって一般人には受けるけどゲーマーから見たらなんか違うんだよなってのが出来そう
40: 名無しさん必死だな 2018/02/17(土) 18:33:11.21 ID:9JFCstJ7F
>>5
Miiはまさにそれ
Miiはまさにそれ
スプラはその辺よく考えられたキャラデザだとおもうわ
6: 名無しさん必死だな 2018/02/17(土) 16:52:52.17 ID:Gm/w4Xjk0
スプラみたいに面白いのは最初だけで
人気出てきたらガチゲーマー参入し殺伐ゲーになり終わるイメージしかない
人気出てきたらガチゲーマー参入し殺伐ゲーになり終わるイメージしかない
10: 名無しさん必死だな 2018/02/17(土) 16:58:20.15 ID:v3NttA/pM
何がおもしろいのそれ
まんまモンハンじゃん
まんまモンハンじゃん
11: 名無しさん必死だな 2018/02/17(土) 16:58:22.80 ID:O2Xpy2nv0
ゼルダマルチは面白いかもな
4つの剣
4つの剣
12: 名無しさん必死だな 2018/02/17(土) 16:59:00.21 ID:3H1PaJgp0
ひと狩り10分ぐらいのテンポいい狩りゲー作ってほしいわ
13: 名無しさん必死だな 2018/02/17(土) 16:59:38.57 ID:t2VvOhN7a
ガヤが考えるような事は考えてるんだろうが無いって事は無いんだろうな
よほど任天堂がガツンと手応え無きゃ
よほど任天堂がガツンと手応え無きゃ
19: 名無しさん必死だな 2018/02/17(土) 17:23:06.19 ID:kSx1PXfD0
>>13
なんとなくだけど任天堂の場合
なんでも狩ってOKじゃなくて、狩ったらペナルティ発生する動物とか
何かしらの縛りを付けてゲーム性を上げてくる気はする
なんとなくだけど任天堂の場合
なんでも狩ってOKじゃなくて、狩ったらペナルティ発生する動物とか
何かしらの縛りを付けてゲーム性を上げてくる気はする
22: 名無しさん必死だな 2018/02/17(土) 17:29:44.35 ID:t2VvOhN7a
>>19
任天堂が作るデザインを見てみたいね
要望あるのは認識してるだろうけど全く見えない世界だ
任天堂が作るデザインを見てみたいね
要望あるのは認識してるだろうけど全く見えない世界だ
16: 名無しさん必死だな 2018/02/17(土) 17:08:07.79 ID:Nf1G9xnK0
モンハンはブランドブースト化してるからモンハンを超えるのは無理ゲーだが
モンハンを超える気概で作れば任天堂が周りを固める強みもあって
ミリオンタイトルに育つ可能性はある
モンハンと被らないタイミングで出してね
モンハンを超える気概で作れば任天堂が周りを固める強みもあって
ミリオンタイトルに育つ可能性はある
モンハンと被らないタイミングで出してね
20: 名無しさん必死だな 2018/02/17(土) 17:25:29.25 ID:ioiSmM/Da
狩ゲーよりピクミンのミッションみたいなのがやりたいよ
21: 名無しさん必死だな 2018/02/17(土) 17:28:19.93 ID:ECBCeeQia
BotWはある意味狩りゲー
23: 名無しさん必死だな 2018/02/17(土) 17:32:35.63 ID:Nf1G9xnK0
Wが成功らしいから3DSのように毎年モンハンになる保障はない
スイッチの翌年はW2とかソニーも性能差でスイッチでの展開を崩すよう働きかけるだろ
そこら辺考慮してポストモンハン狙った方がいい
スイッチの翌年はW2とかソニーも性能差でスイッチでの展開を崩すよう働きかけるだろ
そこら辺考慮してポストモンハン狙った方がいい
26: 名無しさん必死だな 2018/02/17(土) 17:40:32.23 ID:logeFS4Hd
明るい狩ゲーが求められてる
28: 名無しさん必死だな 2018/02/17(土) 17:49:47.87 ID:G9cvucUS0
安直なパクリゲーは企画として最悪だろ。共闘先生がどうなったのか言ってみろ。
29: 名無しさん必死だな 2018/02/17(土) 17:50:01.44 ID:PLL4/IIt0
任天堂が作るなら、まずゲームデザインが先にあってそれからジャンルに落とすんじゃないの
32: 名無しさん必死だな 2018/02/17(土) 17:56:24.04 ID:A/Zk/t8i0
初期にゴールデンアイとかメトロイドプライムとか出してその後HD世代になって爆発的にヒットしたFPS、TPSジャンルにすら直ぐには参入しなかったからな
ちゃんとスプラトゥーンみたいにオリジナルのアイデア取り入れてた
任天堂としてこれって言う面白さが無いと参入しないだろうな
ちゃんとスプラトゥーンみたいにオリジナルのアイデア取り入れてた
任天堂としてこれって言う面白さが無いと参入しないだろうな
33: 名無しさん必死だな 2018/02/17(土) 18:05:02.22 ID:qszbFg5K0
つまりダックハントか
34: 名無しさん必死だな 2018/02/17(土) 18:16:02.82 ID:kSx1PXfD0
>>33
元祖狩りゲーか
35: 名無しさん必死だな 2018/02/17(土) 18:20:42.25 ID:PlYayG7da
フィールドにいるポケモンを
プレイヤーが殺しまくってくものを希望
プレイヤーが殺しまくってくものを希望
38: 名無しさん必死だな 2018/02/17(土) 18:28:12.85 ID:Nf1G9xnK0
ソニーが嫌がるのを考えればいい
安易な共闘を推し進めたのは他でもないソニーだ
ソニーが老婆心で安易なパクりはやめろって忠告すると思うか?
スイッチのモンハンはトゥーン調がいいって言ってるのも同じ連中だ
安易な共闘を推し進めたのは他でもないソニーだ
ソニーが老婆心で安易なパクりはやめろって忠告すると思うか?
スイッチのモンハンはトゥーン調がいいって言ってるのも同じ連中だ
44: 名無しさん必死だな 2018/02/17(土) 18:36:18.78 ID:+lA/dRfRa
スマブラの別モードでレイド戦つくったら良い
46: 名無しさん必死だな 2018/02/17(土) 18:38:38.91 ID:9JFCstJ7F
狩りと言うか共闘アクションだな
任天堂は共闘は実は殆ど無く少人数の対戦ゲーと
ヨコスクに2P要素入れたゲームが殆ど
48: 名無しさん必死だな 2018/02/17(土) 18:47:35.01 ID:Nf1G9xnK0
スプラのスピンオフはあっていいと思う
だがモンハンが不在の期間を考慮してポストモンハンがあった方がいい
PS5にも死に物狂いで引っ張るだろうからなW
不在期間を考えないといけない
だがモンハンが不在の期間を考慮してポストモンハンがあった方がいい
PS5にも死に物狂いで引っ張るだろうからなW
不在期間を考えないといけない
50: 名無しさん必死だな 2018/02/17(土) 19:10:46.72 ID:Ztf8JKzF0
モンハンの何が狩ゲーなのか分からん
51: 名無しさん必死だな 2018/02/17(土) 19:16:01.59 ID:logeFS4Hd
>>50
ただのアクションRPGやね
ただのアクションRPGやね
54: 名無しさん必死だな 2018/02/17(土) 19:26:35.91 ID:6lnHVg+n0
任天堂がやるとポケモンスナップになる
はよ
56: 名無しさん必死だな 2018/02/17(土) 19:35:49.98 ID:O1TECycK0
やったことがないがソーマブリンガーは?
57: 名無しさん必死だな 2018/02/17(土) 19:39:27.67 ID:Az9XSNTlM
ルイージが背中にでかいかごを背負ってきのこ狩り
59: 名無しさん必死だな 2018/02/17(土) 19:42:03.19 ID:zVexQNCg0
・闘う→素材を集める→ステータス強化→闘うのループを繰り返す。
・フィールド上に進行状況に不釣り合いな強敵が登場する。闘いは強制でない。
・複数人でのプレイに合わせたゲームバランス。
・フィールド上に進行状況に不釣り合いな強敵が登場する。闘いは強制でない。
・複数人でのプレイに合わせたゲームバランス。
狩りゲーを名乗らず、これらの要素を別の形で実装したゲームを出しそう。
ピクミンあたりは相性がいいかもしれない。
宮本茂はステータス強化ゲー嫌いそうだけど。
63: 名無しさん必死だな 2018/02/17(土) 21:02:24.34 ID:Ztf8JKzF0
>>59
BotWベースに4剣コンテンツ作ればいいんじゃね
BotWベースに4剣コンテンツ作ればいいんじゃね
62: 名無しさん必死だな 2018/02/17(土) 20:17:17.96 ID:C6pZ9Dbn0
カプコンとの仲悪くなってくれたら共闘ゲー出しそう
65: 名無しさん必死だな 2018/02/17(土) 21:54:05.74 ID:brZ+VSEx0
狩ゲーでオープンワールドはオープンワールド病だろ
69: 名無しさん必死だな 2018/02/17(土) 23:02:28.93 ID:L1/B3P9l0
狩ゲーと言ったら動物番長だろ
71: 名無しさん必死だな 2018/02/18(日) 00:20:40.04 ID:TYYTmsnB0
つかCAPCOMが足踏みしてる今がサードパーティーが付け入る隙なんだから
ファーストがわざわざモンハンフォロワー出してその機会潰してたら
それこそ任天堂しか売れない~みたいなヒンシュク買いそうだ
ファーストがわざわざモンハンフォロワー出してその機会潰してたら
それこそ任天堂しか売れない~みたいなヒンシュク買いそうだ
73: 名無しさん必死だな 2018/02/18(日) 03:00:53.34 ID:ClJj3R8l0
>>71
サードはソニー掲示板連合にいくらでも振り回されるから
あれだけ本気だったMHやユーザー層から考えたら無理のなかったDQだってそう
話題にしたいってのもあるだろうしな
ハード変えると変な意味でも話題になるからな
ロンチ年は頼れないしソニー掲示板連合が存在する限りファーストセカンドじゃなきゃダメ
ソニーハードは売れなくても出して貰えるが任天堂ハードはそうじゃないしな
サードはソニー掲示板連合にいくらでも振り回されるから
あれだけ本気だったMHやユーザー層から考えたら無理のなかったDQだってそう
話題にしたいってのもあるだろうしな
ハード変えると変な意味でも話題になるからな
ロンチ年は頼れないしソニー掲示板連合が存在する限りファーストセカンドじゃなきゃダメ
ソニーハードは売れなくても出して貰えるが任天堂ハードはそうじゃないしな
80: 名無しさん必死だな 2018/02/18(日) 10:43:47.32 ID:86BIUhKfM
モンハンがダブルミリオン行くのは中級者ゲーマーにも遊べる難易度だからだし
それ未満のライト層には狩りアクションへの需要がない
それ未満のライト層には狩りアクションへの需要がない
81: 名無しさん必死だな 2018/02/18(日) 11:14:12.87 ID:TYYTmsnB0
任天堂が近年出した他社のフォロワー作品ってなにかあったっけ?
あまり記憶にない
あまり記憶にない
82: 名無しさん必死だな 2018/02/18(日) 11:34:10.95 ID:86BIUhKfM
>>81
メトロイドのFPSくらいかな
マリオパーティとマリオテニスはずいぶん昔だし
その3つくらいしか思い当たらない
メトロイドのFPSくらいかな
マリオパーティとマリオテニスはずいぶん昔だし
その3つくらいしか思い当たらない
79: 名無しさん必死だな 2018/02/18(日) 10:30:13.47 ID:Byvpvo8ad
まぁ任天堂時代のモンハンこそ明るいモンハンだしね…