しかも16年かけてハード1世代分しかグラフィックが進化しなかった件
これはゼルダファンとしては非常に非常に哀しいよね
これはゼルダファンとしては非常に非常に哀しいよね
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517674867/
33: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 01:46:06.78 ID:UqBkQvT10
>>1
いや、ゼルダファンとしては結果的に良かったけど
いや、ゼルダファンとしては結果的に良かったけど
91: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 08:12:36.54 ID:r6cgQhzl0
>>1
ゼルダをグラで攻撃するか
ゼルダをグラで攻撃するか
5: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 01:24:55.21 ID:Q4CdlQYPd
そんなグラ房なら、モルディブにでも旅行に行っとけ。
PS4の何倍も高精細だ
PS4の何倍も高精細だ
6: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 01:25:40.33 ID:RwxE/wrJd
これは長年のゼルダファンの俺でも解けない謎解きですね…
10: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 01:30:12.09 ID:nfCrQwrvM
>>6
だれうま
だれうま
7: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 01:28:41.34 ID:MG2JJknE0
16年間進化しなかったってマジで凄いよなぁ・・・
ゼルダは任天堂のゲームの中では珍しくグラフィックが大事なシリーズなのに
ゼルダは任天堂のゲームの中では珍しくグラフィックが大事なシリーズなのに
8: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 01:28:57.55 ID:hW1HK57W0
TGAのグラ部門の賞にノミネートしてたな、BotW
13: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 01:32:37.61 ID:yg1p+8BSd
>>8
それどころかCEDEC AWARDS 2017でビジュアル・アーツ部門受賞してるよ
それどころかCEDEC AWARDS 2017でビジュアル・アーツ部門受賞してるよ
9: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 01:30:11.28 ID:IdIATB7L0
グラ=リアルだと思ってるやつアホだよね
現実世界が1番グラフィックいいし
現実世界が1番グラフィックいいし
11: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 01:31:00.27 ID:AiiZfJSH0
トワプリ路線で磨いてくれてたら一番好きなゲームになってたかも
14: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 01:33:50.00 ID:NQXoeTHM0
中身は進化していった
16: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 01:35:31.10 ID:E1UZ0AW00
こんな見分けつかない奴がグラグラ言ってんだからしょうもないわほんま
18: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 01:36:22.70 ID:m1glUS+qd
ゼルダ自体がどうこうって言うか、15年前のGCのゲームが
ちょっとショボめ位の扱いならそのまま現代でも通用するくらいにはゲームの進化速度が緩くなってるんだよな
風タクの15年前なんて初代ゼルダの伝説1だってのに
ちょっとショボめ位の扱いならそのまま現代でも通用するくらいにはゲームの進化速度が緩くなってるんだよな
風タクの15年前なんて初代ゼルダの伝説1だってのに
22: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 01:40:05.05 ID:MG2JJknE0
>>18
いやモンハンWや二ノ国2と比べると風タクなんて超汚グラだろ
ブレザワと比べるとまぁ劣る程度だけど
いやモンハンWや二ノ国2と比べると風タクなんて超汚グラだろ
ブレザワと比べるとまぁ劣る程度だけど
19: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 01:37:54.11 ID:hW1HK57W0
任天堂がGCで神グラの風タク作ってる間に
殆どのサードはPS2とかいう低性能ハードでゲーム作ってたからな
殆どのサードはPS2とかいう低性能ハードでゲーム作ってたからな
24: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 01:40:53.05 ID:MG2JJknE0
>>19
2002年当時、風タクが当時としてはかなり綺麗なグラフィックだったのは認めるよ
ブレザワは逆に2017年の据え置きゲーとしては完全な汚グラですが
2002年当時、風タクが当時としてはかなり綺麗なグラフィックだったのは認めるよ
ブレザワは逆に2017年の据え置きゲーとしては完全な汚グラですが
21: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 01:39:40.07 ID:or16s2pYd
トワプリ方面極めたらダクソみたいになりそう(´・ω・`)
49: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 02:08:45.47 ID:AiiZfJSH0
>>21
それを期待してる
それを期待してる
25: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 01:42:03.51 ID:oV1rN/Lk0
スカウォは当時しょぼいと思ったな
一応GC→Wiiで性能上がってるからトワプリより綺麗になると思ってたから
あれ?トワプリより汚くね?って 表現方法の違いからかもしれんが
一応GC→Wiiで性能上がってるからトワプリより綺麗になると思ってたから
あれ?トワプリより汚くね?って 表現方法の違いからかもしれんが
31: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 01:45:43.11 ID:m1glUS+qd
>>25
スカウォは俺も思ったけど、あれは純粋な質ってより
トワプリみたいなリアル調でもなければ完全にトゥーンに振り切ってる訳でもないあの絵柄が
どうしてもそういう印象になりやすいんだろうなって気がするな
スカウォは俺も思ったけど、あれは純粋な質ってより
トワプリみたいなリアル調でもなければ完全にトゥーンに振り切ってる訳でもないあの絵柄が
どうしてもそういう印象になりやすいんだろうなって気がするな
27: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 01:43:27.01 ID:J8rittwm0
今作のギリギリのデザインが分からないとは
ここからちょっとでもフォトリアルに寄ってもトゥーンに寄っても
BotWは成立しない、って言っても大げさじゃないくらいの
カリカリのチューンなんだが
ここからちょっとでもフォトリアルに寄ってもトゥーンに寄っても
BotWは成立しない、って言っても大げさじゃないくらいの
カリカリのチューンなんだが
30: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 01:44:51.28 ID:MG2JJknE0
>>27
いやフォトリアルとかトゥーンとか関係ねえから
これが2007年のゲームだったら綺麗なグラと言って良いよ
でも2017年のゲームとしてみるとマジ糞だよ
いやフォトリアルとかトゥーンとか関係ねえから
これが2007年のゲームだったら綺麗なグラと言って良いよ
でも2017年のゲームとしてみるとマジ糞だよ
32: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 01:45:51.95 ID:+VlN/MKWd
>>30
何もわかってなくて草
何もわかってなくて草
41: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 01:58:50.01 ID:GUWz0x4x0
風タクのグラフィックは今でも十分通用するがその4年後に出たトワプリは今では古臭いグラフィック
HD版同士を比較しても明らかやな
HD版同士を比較しても明らかやな
53: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 02:15:32.73 ID:8KhNgwpW0
>>41
今の時代に風タクHDのグラで完全新作のゼルダ作ったとしても
世界累計でボウガントレーニング(500万)より売れるかどうかも怪しいと思うよ
今でも十分通用する()とか思い込んでるのは風タクみたいな駄作好んでるクソゲーハンターだけ
今の時代に風タクHDのグラで完全新作のゼルダ作ったとしても
世界累計でボウガントレーニング(500万)より売れるかどうかも怪しいと思うよ
今でも十分通用する()とか思い込んでるのは風タクみたいな駄作好んでるクソゲーハンターだけ
43: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 02:04:28.46 ID:/JWYw6ks0
そもそも2002年だが
45: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 02:05:59.21 ID:or16s2pYd
ゲーム性をグラに合わせてるってのを例えたら風タクは攻撃当てた時のエフェクトやら効果音が派手で気持ちいいんだけど、あれをフォトリアル寄りでやったら合わないだろうな(´・ω・`)
47: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 02:07:48.75 ID:T1eE8h3+0
スレタイと本文で矛盾させられるのは才能やで
50: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 02:09:06.94 ID:3yTbRu9g0
アートディレクターはほぼ一緒なのに方向性が毎回違うのはおもしろいな
ゼルダはいわゆるキャラデザの人もいないし
ゼルダはいわゆるキャラデザの人もいないし
52: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 02:14:07.05 ID:mnwZKLB20
最高級のグラフィックに触れて気が触れたのか
55: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 02:27:26.27 ID:6H+xUn3q0
57: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 02:31:54.43 ID:E1UZ0AW00
>>55
うーん、たぶん彼らの判断基準はハートの形なんだろうな…
うーん、たぶん彼らの判断基準はハートの形なんだろうな…
62: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 02:41:27.88 ID:B6TJyPVg0
複眼にはそう見えるんだろう
ゼルダは人間向けのゲームなのでご容赦を
ゼルダは人間向けのゲームなのでご容赦を
64: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 02:44:06.83 ID:qrCuNasYM
遊ぶのが遅すぎただけだが、4Kテレビに繋いだWiiUで遊んだスカウォは見れたものじゃなかったな
67: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 03:05:54.83 ID:BxgCGBqJ0
>>64
スカソは発売当時の基準でもキツいグラだったから……
あれと同じ年に出たゲームがダクソ1やスカイリムとかだし
スカソは発売当時の基準でもキツいグラだったから……
あれと同じ年に出たゲームがダクソ1やスカイリムとかだし
69: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 03:14:42.09 ID:fAD4IO2sp
WiiだったからSDなだけでグラの優劣で言えば別に悪くないじゃんスカウォ、絵柄の好みは別の話として
結局ただフォトリアル志向じゃないからダメだって言ってるだけなんだよな、文句言ってる奴らは
サザエさんにもそうやって文句つけて来いよ
結局ただフォトリアル志向じゃないからダメだって言ってるだけなんだよな、文句言ってる奴らは
サザエさんにもそうやって文句つけて来いよ
74: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 03:43:13.01 ID:+HeIScYE0
むしろグラ技術がさほど向上してないのに
これだけ世界で絶賛させるまで昇華したのかと思いながら
ブレワイのPV3観たら泣けるんだけど
これほんとに
これだけ世界で絶賛させるまで昇華したのかと思いながら
ブレワイのPV3観たら泣けるんだけど
これほんとに
77: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 04:21:18.23 ID:xEkv5wKm0
ゼルダシリーズ好きで本当によかった
82: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 05:56:56.69 ID:7jBjyCCE0
CEDECのグラフィック部門で最優秀賞取ってごめんね
85: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 06:52:24.20 ID:ivteSfJB0
ゲームはグラ進化しなくても評価されるって言いたいのね?
89: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 07:27:11.78 ID:gcUCRsJU0
リアルだったりトゥーンだったり水彩だったり
こんだけ絵柄安定してないシリーズも珍しいな
こんだけ絵柄安定してないシリーズも珍しいな
93: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 08:45:01.15 ID:uhQUpqNl0
スカウォは綺麗に見えるシーンと汚く見えるシーンの差が大きかったな
あのタッチで細かい柄や模様を表現するのが上手くいってなくて、
単にローポリに粗いテクスチャ貼ってるだけみたいに見えることも多かった
あのタッチで細かい柄や模様を表現するのが上手くいってなくて、
単にローポリに粗いテクスチャ貼ってるだけみたいに見えることも多かった
102: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 09:48:08.74 ID:/Zf4Ptdxr
ゼルダのグラフィックが世界で評価されてすまん
イカ2が国内初のHDゲームダブルミリオン達成してすまん
イカ2が国内初のHDゲームダブルミリオン達成してすまん