ゼルダBotWに足りなかったのはNPCの生活感

zelda-botw-village
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/05(金) 12:03:29.36 ID:nWUbEmc30
間違いない

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614913409/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/05(金) 12:04:18.42 ID:Jj4s9rJF0
まぁそれは確かに感じたな。

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/05(金) 12:06:54.08 ID:PTtOqadSM
荒廃してるからしかたない

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/05(金) 12:30:07.50 ID:68QdmFu/0
もうちょっとフィールドに人歩いてて欲しかった
何なら崖登ってる人とか

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/05(金) 12:31:53.43 ID:luuWwjbZM
モンスターですら登らずに迂回してくるのに無茶いうなよ
リンクの特権だぞ

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/05(金) 12:39:59.80 ID:XHQFN+ZP0
防具は売ってるのに武器屋がない
矢を売ってるのに弓が売ってない
さすがに違和感しかなかった

72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/06(土) 23:54:42.29 ID:8IBHm0kX0
>>10
言われるまで感じなかった。。

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/05(金) 12:44:07.56 ID:HczOhcVNa
いわれてみればゼルダって毎度武器屋なんてねーけど違和感感じたことねーな

感情移入度が高いからか

逆にドラクエとかだと9や10除いて主人公を操作してる感が強いから武器屋ないと違和感あるかも

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/05(金) 12:45:57.13 ID:JuZywnZ/0
焚き火を囲むボコブリンの方に生活感を感じたわ

69: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/06(土) 21:20:29.10 ID:RwLLISiJ0
>>12
そこに崖上から岩落として一匹潰された時、
「敵襲!?敵襲ぅぅぅ!」ってひとしきりバタバタしたあと、
諦めて焚き火を囲み直すボコブリンちゃんたちマジ癒し

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/05(金) 13:00:55.24 ID:wDo6Uv9A0
村とか町めっちゃ生活感あったやん

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/05(金) 13:50:53.72 ID:OZBlT7SZ0
現代のユーザーはワガママというか
欲求水準を高く設定しすぎなんだよ
足るをしれ

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/05(金) 13:59:07.44 ID:kCxv4u0p0
欲を言うなら
これだけ広いからもう少し村が欲しかったかな?
それか馬宿1つの規模をもう少し大きくするとか
でもプレイのテンポを考えると
結局馬宿はあのくらいシンプルな方がいいのか?

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/05(金) 14:10:35.48 ID:lwAm5xZzr
WiiUで作れるものはあれが限界だったし、それに合わせて荒廃設定にしたんじゃないの

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/05(金) 15:30:06.54 ID:5YHj40oT0
武器弓は凹ぶりんとかから奪うのがあの世界の常識だから商売にならないんやろ

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/05(金) 15:53:18.59 ID:XHQFN+ZP0
>>25
それはリンクさんの常識であって、旅人の常識ではないだろ

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/06(土) 08:21:18.24 ID:z05DU9EF0
>>25
ふと思ったけどボコブリンたちは自分達で頑張って武器つくってんのかな

59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/06(土) 10:57:56.47 ID:cyKBWb9l0
>>57
武器の説明読めばわかるぞ

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/05(金) 15:33:27.49 ID:Jj4s9rJF0
武器が壊れるから云々言われてるけど
結構ボコボコ拾えるんでそんなに不自由しない感じ。

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/05(金) 15:40:18.04 ID:NdYkhNin0
武器が有限なのはゲームの基本ルールだからな
バイオハザードと同じ

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/05(金) 15:46:10.25 ID:lIroHo010
ゼルダ、とくにブレワイにこれ以上のストーリ要素や雰囲気要素いらねーわ
とはいえ十分ストーリー読ませる作りこみ(とくにマップ)してるから不満ねえし

ゲームとして面白いかどうかの方が圧倒的に重要だからな
NPCに余計な労力割くなら祠や砦を増やしてくれ

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/05(金) 15:46:56.12 ID:JmzHSyI1a
はじまりの大地でハイラル王がいなくなってすごい喪失感あったのに、下に降りたら普通に人がいてなんだか拍子抜けw

48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/05(金) 20:53:12.15 ID:7Pgezvf20
生活感あったよ

56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/06(土) 08:19:45.53 ID:z05DU9EF0
生活感はまあまああるぞ単純に圧倒的に人少ないだけで

62: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/06(土) 11:57:07.56 ID:FiV5JAEud
タイムスケジュールにそった動きをしている村人達と
肉焼いたり遊んだりしてるボコブリン達とで
NPCの生活感は分担しつつ味わえたからあんまり不満はないかな

64: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/06(土) 12:38:07.05 ID:RGvmz2n9a
>>62
ブレワイのNPCは雨とかの天候変化にもちゃんと反応して動くので、
そこら辺は割と洋ゲー大作系よりも細かく作られてるね

後は、AIのルート検索がしっかりしてるので、
通常の行動範囲からかなり逸脱させられても家に帰りつけたり

70: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/06(土) 21:21:28.69 ID:kcfr44YG0
オープンワールドは大体そうだが

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