『スプラトゥーン2』サーモンランってかなり完成度高いよな!!

1: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 07:57:31.19 ID:D0s+c1Uk0
ゲームデザインとか完璧だと思うんですけどぉ

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1516834651/

2: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 08:04:29.83 ID:zQjLKsPa0
わかる

7: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 08:10:55.50 ID:QnUiBybj0
GOTYはともかく…

イカで協力プレイってのがツボ
あったらいいな的な物を実現してくれた

9: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 08:14:42.25 ID:+nL2IwLn0
PvPよりPvEが人気出るパターン

10: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 08:14:45.50 ID:J0vLwhoA0
定期的にやりたくなるんだよな
あとどうでもいいけどヘビのデザイン好き

11: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 08:15:21.25 ID:78zFzfDZp
わかる
Nintendoの狩ゲーに対してのポテンシャルを感じた
正直サーモンランが楽しいから起動してる
ナワバリガチマはついで

12: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 08:16:36.72 ID:v1CED7Bd0
楽しいって声があるのはわかるけどギアパワーのかけらのためにやろうって気にならないし達成感が少なくないか
達人以上のランクができるならいいんだが

13: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 08:17:16.26 ID:QnUiBybj0
で、次に考えそうなのが
「みんなで超大物ボスシャケと戦いたい!!」

はてさてw

15: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 08:18:49.77 ID:ycRzCEt7p
1waveだけだけどクッソ強い超大物シャケ戦みたいなのがやりたいな

17: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 08:26:26.63 ID:dDJBmY23a
隠しステージwave4
オオモノシャケが合体して巨大ロボになります

20: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 08:34:08.62 ID:D0s+c1Uk0
>>17
no title

22: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 08:35:20.30 ID:dDJBmY23a
>>20
キメえ!

21: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 08:35:12.71 ID:4VTZozv50
深夜に高ノルマ部屋に入れられたけど別ゲーみたいで楽しかったわ
達人の上あった方がいいね

>>18
深夜朝方でも普通にマッチングするから過疎という意見には疑問

25: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 08:39:52.82 ID:wUoU6IRF0
確かにそこそこ面白いけどどのステージも色合いや見た目が同じで新ステージ追加されてもイマイチ盛り上がらない

31: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 08:54:33.58 ID:kHzcNYFY0
>>25
サーモン用のイベント用意するって発売前に名言してるから楽しみにしとけよ

伝説のサーモン4人で狩るレイドバトルとかやりたいな

30: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 08:51:48.54 ID:9oCzu87Rd
敵キャラクターのデザインがタコ軍団よりよっぽど魅力的
ランクはもうちょっと細かくして欲しい 達人を2個ぐらいに分けて

33: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 08:55:31.18 ID:7a/jRbojM
次のスプラトゥーン3はヒーローモードをメインにしてボス戦はサーモンランをベースにした他のユーザーとのレイドバトルにしてほしい
あとは感動的なストーリーを盛り込んだら名作になり得るな

58: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 09:45:38.70 ID:5o3tfhhm0
>>33
ヒーローモードを協力でやっていく感じのゲームは良いね
ただそれならゼルダの三銃士の新作出して欲しい

39: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 09:05:18.01 ID:zQjLKsPa0
サーモンランの凄いところは楽しみながら武器の基本的な使い方を自然に身につけられるところ
対戦に応用できるノウハウもたくさんある

40: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 09:05:56.07 ID:yq1Oksk+M
合う合わないはあるとして
ガチマ好きな人(ゲームにおいて他人との比較ばかり気にする人)は
サーモンランやらないように感じる

43: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 09:10:35.82 ID:1rj7nMJb0
バイトのプロの俺はガチいくとボコボコになるけどな^^5~10行ったり来たりしてる
やっぱ決まった動きする敵とでは全然違うんやなってなる

44: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 09:13:47.09 ID:jHwZol9j0
最近やってないんだけど、前に特別にチートみたいに弾が出るブラスター使えたことあったじゃん?
ああいうのって今でもやってる?

46: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 09:16:40.91 ID:CxFrPOS9d
>>44
時々やってる

50: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 09:20:52.02 ID:1rj7nMJb0
>>44
まだ傘とブラスターしかないけど?がある時は毎回どっちかの武器は出るようになってるよ

48: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 09:17:42.95 ID:PVLI8+tqM
>>44
たまにやってる
ただ、全武器ランダムはなくて1つだけランダムだから当たりにくい

55: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 09:38:31.88 ID:yq1Oksk+M
そろそろブラスター傘に続く3つ目のクマサン武器が欲しいところ

61: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 10:08:36.72 ID:R21qzxfop
>>55
チャージ不要のチャージャーがいいな

62: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 10:10:45.98 ID:1rj7nMJb0
>>61
全部連打系で来てるから
コロコロできないでパシャ連打のローラー
チャージできないでパスパス連射するチャージャー辺りがくるな

26: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 08:44:09.10 ID:hwQWddYkp
武器は選ばして欲しい、それだけ

28: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 08:46:49.75 ID:BRvMSQd5a
武器選べるようになると武器種でマッチング調整が必要になるだろうな
チャー4とか筆4チームなんか死ぞ

52: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 09:27:45.12 ID:8ua8oX+X0
ブキやスペシャルのカスタマイズ性が低すぎてスプラは合わんかったわ
色々組み合わせたい

まぁ運営はバランス調整楽だろうけど

79: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 11:19:41.20 ID:ZwBRLXZR0
>>52
流石にそれはなあ
メインサブSPのセットでブキ個性が生まれてるから編成自由にしたら強編成に偏って結果的に自由度狭まると思うよ
ギアパワーで十分カスタム性は出せてると思うわ

49: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 09:18:44.44 ID:eITi5tN20
サーモンランはきっと器用な人がやるんだろう
俺はブキ変えられるとしんどい

84: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 12:06:52.38 ID:CxFrPOS9d
>>49
やってると慣れてきて色々なブキを使えるようになったよ

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