冷静に考えて「スプラトゥーン」って凄くね?

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1: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 11:04:27.05 ID:YiAjuWaEM
WiiUで新規IPでTPSであそこまで売れたなんて
ちゃんと続編も売れてるし

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1516673067/

9: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 11:13:12.05 ID:dwA1UXvq0
冷静に考えなくてもすごい
TPSに多くの女性プレイヤーを引き込んだってだけでも相当すごい

20: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 11:26:02.56 ID:j1KTZOuI0
みんな言わないけれど
1番凄いのは音楽だと思う

ゲームの音楽を口ずさめるって
なかなかないし

41: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 12:06:07.48 ID:MOsVFEMBa
この辺りから任天堂垢抜けたよな

46: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 12:18:55.39 ID:IBGmUtDRd
>>41
任天堂のビジュアル面が垢抜けたのは個人的にはマリカ8からだと思う

105: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 16:36:36.30 ID:hLypEW2ca
>>46
これな

一気に垢抜けた感ある

79: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 14:04:09.91 ID:/4Wq7rOz0
>>41
それはあるな
スプラトゥーンはスタッフのインタビュー見ててもすごい面白いんだよな
世界水準のゲームつくりだした感じある
ゼルダBoWとかもそう
ただ微妙なゲームもあるけど

82: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 14:10:23.66 ID:ThjeH4d0a
>>41
そういう意味ではやっぱり若い人間がプロジェクトをどんどん立ち上げる事が大事だと思うね
イカはまさに若手集団の成功だもんな

44: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 12:17:27.83 ID:9fNskulwa
調整で当初ほどの不満は無くなってきたけど曲はちょっと弱いかな
1の曲も全て2で流して欲しい

48: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 12:19:38.02 ID:FBEqoNmF0
2の曲は敢えて外した感があってある意味かなり尖ってるんだけど
やっぱり求められてるのは1のポップ路線だと思うな

51: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 12:22:21.63 ID:jXl09tw60
2は国内だけでダブルミリオンだろ
凄いと思うわ

54: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 12:25:19.10 ID:22FvirkGp
音楽は個人の好みだな
俺は2もかなり好きだし

58: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 12:31:10.80 ID:qWWEQRq3d
サモランがある2は最高ですね
箸休めにナワバリやガチやれるし

59: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 12:32:21.88 ID:PKpEK63Ja
もっと大会を全面プッシュしてゲーマー人口の拡大に力入れて欲しいな、日本のeスポーツ展開の鍵になるコンテンツだと思うわ

74: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 13:58:36.21 ID:b5rxtw/i0
>>59
サーモンラン大会が欲しいな
バイト日本一決定戦
これはこれでトップクラスの妙技が凄まじいことになるはずだし

77: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 14:02:44.53 ID:ity0w1Cw
>>74
金イクラの回収というメリハリ要素いれた今のサーモンランもいいけど、
Left4Deadみたいにコース攻略型みたいなサーモンランも続編ででてくれることに期待したいな

ただ、日本人はそういうブラック労働が好きすぎてやりすぎるとバトル派とバイト派に分裂しちゃう危険性もあるが

65: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 13:06:30.38 ID:sOEJl1Gsa
ナワバリもレート戦あったら面白そうなんだけどね
ザスプラトゥーンのルールはやっぱりナワバリだし

66: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 13:08:44.44 ID:ei6c/lQv0
ヒーローモードの時だけで良いから好きな色のインクを発射したいわ
あとヒーローモードのイリコとか地図みたいな隠しアイテム探すのが好きだから有料でいいからコース増やして欲しい

68: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 13:14:25.86 ID:+7uDPmsY0
キャラクターをイカにしようと思い付いたのが凄い
普通は考えつかない
この人間ではなくイカというのがキャラクターの価値を少し上げてる

69: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 13:16:38.23 ID:ThjeH4d0a
はじめからイカを考えてたのでなくて
ゲームシステムに合わせてデザインしたらイカになったみたいな話だったはず

70: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 13:20:50.53 ID:+7uDPmsY0
>>69
それは知ってる
それでもイカにしようってのは
なかなか思い付いつくものではないと思う

72: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 13:52:13.41 ID:ity0w1Cw
国内で初めて200万本売れたHDゲーム
国内で初めて200万本売れたシューター、だっけ

それがハード発売一年未満で成されたというのも凄いが

75: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 13:58:37.47 ID:cjNBs2Ka0
タワレコとコラボしたり水族館とコラボしたり
出稼ぎもできるマルチプレイヤー

76: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 14:01:21.13 ID:SZeoWBqgd
スプラのお陰で、CSGOやシージで日本人が世界1位になるのは夢じゃない。
次は、和製MOBAで頼む。

103: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 15:37:00.48 ID:+CGDds6b0
>>76
ナワバリやエリアだけじゃなくルールごとの大会が増えてこないと日本人は海外に勝てなくなるんじゃないかなあとイカのプロゲーマーが最近呟いてたよ

101: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 15:18:35.87 ID:fdMW1kOp0
アサリで知らない人と上手く連携取れて勝利すると嬉しい

108: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 17:44:17.15 ID:pvPenUJ60
正直ここまで
新ステージとかあるとは思わなかった

面倒見良すぎないか?

114: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:15:35.13 ID:b5rxtw/i0
イカも2は「まあこんなもんでええやろ」が入ってしまった感は大いにある

フジツボとかな、試写会であれ出されたときは「本番でこのステージやるの・・・ええ・・・」と思ったもん
まあずっとやってますけどね

115: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:31:31.68 ID:pvPenUJ60
>>114
フジツボ、別に好きだな

マンタマリア号だけは苦手だけれど

97: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 15:03:15.13 ID:/4Wq7rOz0
E3の初出のトレイラー見た時点で確信してたわ

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