「スーパーロボット大戦」シリーズの累計出荷本数が1900万本を突破

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/15(月) 12:32:48.72 ID:3eBNeVf60
「スーパーロボット大戦」シリーズの累計出荷本数が1900万本を突破。制作陣がシリーズ30年の足跡を語る特別インタビューが公開に
https://www.4gamer.net/games/579/G057907/20211115011/

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1636947168/

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5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/15(月) 12:35:23.31 ID:90tOWz+Ma

次の作品でめでたく2000万本かな

30のシステムを上手く使って作れれば、
次回作は結構売れると思うぞ

 

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/15(月) 12:40:17.90 ID:eRxAY3Ayd
キリ良く2000万本と言えないのが寂しいな
いやボリューム満点で新しい要素も多い意欲作だから売れてほしいんだが

 

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/15(月) 12:48:50.11 ID:NfCz8zzw0
全部合わせて洋ゲーの大作一本分ぐらいか

 

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/15(月) 12:50:46.94 ID:ppXWfpoq0

マジンガー ブレストファイヤー
ゲッター ゲッタービーム
ガンダム そこっ

30年間これだからな

 

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/15(月) 12:55:53.90 ID:YUERtpt70
30年かけていろんなアニメの主人公悪役が束になってもGTAやマリオ、ポケモンの1作品にも敵わず蹴散らされるのは哀しいね

 

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/15(月) 13:11:18.70 ID:3V2L0CFb0
30で久しぶりに買って主人公機の後継機イベ終わったけど雑な展開だったし最強武器1個追加以外はモーション使い回しなのガッカリ
それなりに楽しめてるけどやっぱ所詮スパロボはスパロボなんだよな
やっと機種マルチと海外展開するようになってどこまで盛り返せるかわからないけど売り上げピークの初代αのときみたいな勢いはロボットアニメというジャンルそのものにないのが悲しい

 

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/15(月) 13:19:51.13 ID:JC8JKIi9d
>>21
海外展開はそれこそVくらいから初公開イベントは毎回台湾でやってたくらい
Tではアジア圏人気でGガンダム入れて今回ではジェイデッカーを入れたりしてるし実際盛り返すと言うか版権系は安定して売れてはいるぽいよ
OGの方は時期空きすぎたりして格ゲーとかで順調に売り上げ落として企画通りにくいのかもしれんが

 

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/15(月) 13:36:14.35 ID:mkbnHO0w0
懐古補正抜きに30よりサルファの方が絶対豪華だったろ
主人公4人別々の機体、歴代の主人公やオリキャラ達も参戦、参戦作品・ユニット数も多くてまさにaシリーズの集大成
あれから何世代も進んでるはずなのに30は集大成の特別感もまるでなくあきらかにしょぼくなってるわ

 

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/15(月) 13:54:12.17 ID:yVOuwETtM
海外で売れてるから!(具体的な数字は出てこない)を延々と言ってるイメージ

 

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/15(月) 14:20:10.55 ID:0ZvbpUeC0
ぶっちゃけ初期の方が面白かったな
時代に合ってたし、難易度も高かった

 

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/15(月) 14:25:48.51 ID:FHNdQyU20
ゲーム内のキャラが既に全員知り合い同士なのがつまんねーな

 

35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/15(月) 18:07:24.50 ID:V91lq5D50
エキスパではじめて最初は歯応えあるなと喜んだがすぐいつものヌルゲーになっちまったよ
スパロボがダメなのはここだよバンナム
とにかく難易度バランスをもっと研究してくれ
ヌルゲーじゃどこまでも作業だ

 

42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/16(火) 00:19:13.09 ID:xGlNpJT30
>>35
機体強化なしのパイロットレベル(精神)だけでバランス取ってほしいよね
幸運努力無し撃墜金半減くらいで歯応えのある難易度モード出せないものだろうか

 

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/15(月) 16:56:11.14 ID:kFcRF6Ola
何本出して1900万だよ、50作くらい出てないか
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