ゼルダのスペシャリストである俺が本気で「ゼルダBOTW続編」の内容を予想する

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/21(水) 09:52:51.13 ID:mOAiZJsI0
ゼルダの設定資料集はもちろん開発スタッフインタビューまでくまなくチェックしてきた
そんな俺が任天堂の開発者的な視点からブレワイ続編を完全予想していく

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618966371/

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6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/21(水) 10:00:49.66 ID:mOAiZJsI0
ゼルダスタッフはまずシステムや遊びを考えてその上から設定を付け足していくので
設定から何かを予想することは不可能
つまり続編PVからよく予想されているトワプリの影の世界の登場なんか絶対にあり得ないだほう
過去作の設定がそんなガッツリ出てくるわけがない
8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/21(水) 10:08:53.34 ID:mOAiZJsI0
そういうことを踏まえて予想していく
おれの予想は以下の通り

・地下世界ではなく地上マップが拡張される
・マルチプレイ、もしくはそれに準するシステムの導入
・武器壊れは修正されない
・モンハンの百竜みたいなタワーディフェンスに近いシステムの導入
・基本の移動に新しい操作が追加される
・ラスボスはガノンドロフではない

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/21(水) 10:10:16.73 ID:BecIpFJR0
もう少しグラは良くなりませんか?
28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/21(水) 11:08:50.48 ID:586t2KqMa
>>9
ブレワイのグラのどこに不満があるんだよ
11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/21(水) 10:17:20.77 ID:jA4SfnLZ0
サイハテノ島みたいな装備縛り試練増やしてほしいわ
砂漠横断サバイバルレースとか、雪山サバイバルとか
ちょっと縛ってくれるだけで単純に面白さの幅広がる
まあDLCでもいいけど
36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/21(水) 11:32:45.62 ID:jJ4JRahl0
フューリーワールドみたいな定期的にイベントが起こってフィールドとかリンクの能力が変わる要素が入ると予想
39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/21(水) 11:50:41.38 ID:GsFjCukY0
ゼルダのマルチとかそれ専用のゲームとして出したものじゃない限り考えうる限りでもっとも悪手だわ
予想は勝手だがこれだけは無理
41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/21(水) 12:02:00.69 ID:jJ4JRahl0
まあマルチはデスストみたいな方向ならありじゃね
他の人がフィールド変えたとかオブジェクト作ったのが反映されたりとか
43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/21(水) 12:14:13.69 ID:eU79RuQV0
>>41
マルチなるとしたらこれが理想だな
三銃士みたいな方式だと頭抱えるわ
さらにその方式でタワーディフェンスやらされたら百竜夜行の二の舞
51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/22(木) 05:38:54.00 ID:pEGSuC980
>>41
ボコブリンになって拠点クラフトか
キルトンのお面でムジュラみたくアクションも変化したらいいな
45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/21(水) 12:39:39.77 ID:URs/XnjJ0
俺なら二つのストーリーを平行するような世界観にするな
どっちを進めてもラスボスには到達するが
片方は謎解きのダンジョン重視、もう一方は探索やアクション重視で
両方進めてもいいし苦手な方はやらなくてもいい
35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/21(水) 11:24:15.32 ID:XUmIxgu90
読ませてもらったがこうやって予想してる時が一番楽しいよねって感想だな

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