こんな仕様が有ったらマルチプレイの旨みが無くなるだろ
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615241773/
7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/09(火) 07:19:20.40 ID:njfhQbf+p
エアプか?
9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/09(火) 07:21:00.83 ID:lfTpmhoB0
つっても4人でも体力3倍すらいかないんだろ
人数分×体力増えてもマルチのが早いしこれでいいやん
XX集会所はソロでやるには苦行だったしこっちのがいいわ
人数分×体力増えてもマルチのが早いしこれでいいやん
XX集会所はソロでやるには苦行だったしこっちのがいいわ
12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/09(火) 07:23:48.62 ID:KERqGyQfa
2人が1番苦しい仕様?
14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/09(火) 07:24:53.68 ID:gAwFAv7v0
>>12
オトモによるかな
オトモによるかな
16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/09(火) 07:27:38.72 ID:3tAe1PIP0
昔はオンライン集会所の敵はソロだと40分ギリギリで倒せるかどうかだったな
17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/09(火) 07:28:59.08 ID:G1lr25hk0
前からそうだったろ
22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/09(火) 07:35:34.36 ID:CRuCayDJ0
まあワールドと違って村クエと集会所クエあるのにわざわざ変動させる意味あるのかはわからん
ソロの人はやりやすくなるだろうけど
ソロの人はやりやすくなるだろうけど
23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/09(火) 07:36:01.14 ID:LPqazO110
ワールドは離脱しても下がらなかったはずだが
25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/09(火) 07:38:49.47 ID:CRuCayDJ0
>>23
アイスボーンでは下がるようになったはず
アイスボーンでは下がるようになったはず
28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/09(火) 07:47:20.88 ID:cZNDVHYq0
変わらなかったら4人で瞬殺するだけになるがな
36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/09(火) 08:05:28.42 ID:lNuHYEsgH
3人用が追加されただけでも有りがたく思え
38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/09(火) 08:06:52.60 ID:hfLcwgQZM
集会所クエがソロでも村クエ並みに調整されるなら救済では
41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/09(火) 08:14:57.76 ID:Xnm3LXP3d
村クエと集会所クエが別れてただけ
44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/09(火) 08:17:22.24 ID:iqdFZYk/0
一人でも寄生が入ってきたら地獄パターン
46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/09(火) 08:21:19.89 ID:CbJG3A2md
集会所か、それ以外かで体力が違っただけで
「人数で」変わったゲームはワールドからなんだよなぁ・・・
「人数で」変わったゲームはワールドからなんだよなぁ・・・
48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/09(火) 08:23:24.68 ID:HnOt2Px50
マルチはオトモ一匹しか連れて行けないんだっけ
ソロの方が快適なのでは?
ソロの方が快適なのでは?
54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/09(火) 08:43:23.86 ID:Y6Z4K8O/d
呼ぶ方も入って来る方も寄生だから楽にならない全く意味ないシステム
56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/09(火) 08:44:22.87 ID:DvKAleNZa
オンラインは難易度変動で報酬据え置き
ローカルは難易度そのままで報酬ボーナス有り
にしたらバッチリ
ローカルは難易度そのままで報酬ボーナス有り
にしたらバッチリ
60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/09(火) 08:57:11.69 ID:wNAKhg2IM
ワールド以前は集会所の体力か高くなってただけで人数では変わらんぞ
人数増やせばヌルくなって寄生いても余裕だからマルチ流行ったんやぞ
人数増やせばヌルくなって寄生いても余裕だからマルチ流行ったんやぞ
63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/09(火) 09:04:24.25 ID:CbqLTjIK0
人数によってはワールドからだけど
シリーズ最初から集会所はマルチ用ってことで体力増えてたから寄生云々は関係なくね?
シリーズ最初から集会所はマルチ用ってことで体力増えてたから寄生云々は関係なくね?
72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/09(火) 09:34:54.39 ID:fooVlsbj0
もともと4人用に調整してあったもんを
人数減るほど難易度下がるヌルゲー仕様だろ
人数減るほど難易度下がるヌルゲー仕様だろ
75: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/09(火) 10:36:10.67 ID:K9/1+8zw0
ワールドでは1人用と2~4人用の2パターンしかなかったから、マジでソロ安定だった
IBになって新たに2人用の難易度も追加されたから大分マシになったが、ライズで3人用も追加されて良かった
基本3人でやってるからな
IBになって新たに2人用の難易度も追加されたから大分マシになったが、ライズで3人用も追加されて良かった
基本3人でやってるからな
81: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/09(火) 11:16:58.49 ID:9aso+717M
>>75
ワールドは人数によって段階的に変わってると思いこんでたわ
なんにせよ常に四人フルじゃない身からするとライズ仕様で助かりそう
ワールドは人数によって段階的に変わってると思いこんでたわ
なんにせよ常に四人フルじゃない身からするとライズ仕様で助かりそう
89: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/09(火) 11:58:37.73 ID:FdbKL3v30
ワールドの評価点はちゃんと続投して偉い
90: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/09(火) 12:07:41.61 ID:sug0ENMp0
そもそも、「難易度」とは何か
モンスターの体力?攻撃力?速さ?
モンスターの体力?攻撃力?速さ?
94: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/09(火) 12:23:30.16 ID:2K9nqF3jM
途中に出入りで変わるらしいから動的にHPが変わるとかだと意味不明だし
広範囲攻撃の頻度とかその程度だろうな
広範囲攻撃の頻度とかその程度だろうな
98: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/09(火) 12:39:09.26 ID:Yx73Uw8N0
集会所クエでもソロだとHP下がるなら有り難いな
集会所クエが今まで通りのHPで複数だとさらに上がるならクソだけど
集会所クエが今まで通りのHPで複数だとさらに上がるならクソだけど
100: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/09(火) 16:00:02.75 ID:6o8qvFV60
全員が弱点狙える訳じゃ無いし、モンスター走り回るから野良だと結局ソロの方が早いんだよな
40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/09(火) 08:13:12.94 ID:0EXcHjwTr
離脱したら下がるのはいいね