ゼルダBOTWってなんであんなに評価されたの?

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1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/28(木) 21:37:04.528 ID:q3G3WWLQ0
ゼルダだからか?

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1611837424/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/28(木) 21:37:26.478 ID:2dybRst10
面白いから

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/28(木) 21:40:34.239 ID:IwOy0Bjr0
グラフィックの表現は好き

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/28(木) 21:44:15.683 ID:uPBucYWSr
あれが初オープンワールドって奴が多かったんだろうなとしか

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/28(木) 21:46:51.208 ID:9OCryz7N0
今もやってるけど足跡機能ついてから踏破してないところ潰してくのが楽しいのはある

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/28(木) 21:49:17.121 ID:jNzyLigC0
普段オープンワールドなんてやらないライトユーザーが大多数でその自由さが新鮮だったんじゃないか かく言う俺もその一人だが

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/28(木) 21:49:51.518 ID:FmYIUEuOa
以前のゼルダは全く興味持てずちょろっとやって積んでたが、BOTWはどハマりしたわ

37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/28(木) 21:56:14.422 ID:svGKaE22d
色々オープンワールドやったけど
地形の作りはかなり良かった印象あるな
タワーから見下ろした時の「アレなんだろう?」ってのが沢山あって面白かった

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/28(木) 22:02:05.215 ID:Nqn41MHH0
>>37
俺もこれだわ
オープンワールドを一番生かしている

49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/28(木) 22:03:44.810 ID:H+NL9yBM0
いろんなゲームしてるしゼルダシリーズ大好きな俺が評価してるんだから間違いない
botwは最高のゲームだよ
時のオカリナレベル

53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/28(木) 22:06:18.329 ID:H+NL9yBM0
ゲームデザインが素晴らしい

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/28(木) 22:11:12.716 ID:n/+8X+c50
・和製では珍しいオープンワールドアクションRPG
・超人気タイトルで、Switch看板作品の一つとして出された
・容量たっぷり
・一般受けしやすく、子供にも優しい絵柄
・子供やゲーム初心者にもとっつきやすいゲーム性

ここだけ見ても失敗する方が難しくないか?

58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/28(木) 22:11:57.796 ID:HBKbHEVd0
ロンチで出したのは大きいよな

66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/28(木) 22:29:10.671 ID:hhS2b1360
野外が楽しいのは高所から見下ろすと祠がチラ見えしたりとか
脇道にそれるとかえってコログとかの発見があるのが良かったかな
無理やり崖登るのはあんまり想定してなかったと思う

77: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/28(木) 22:50:17.265 ID:KMCGvpYp0
ボスに苦戦ってのが一切なかったのが残念
敵が少なすぎるよね

78: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/28(木) 22:52:30.230 ID:pHkxlp2w0
つーか新しいアイテムでアクションが増えなかったのがものすごくゼルダっぽくなかったな
始まりの台地でほぼ基本アクション部分全部揃っちゃうし

92: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/28(木) 23:01:04.097 ID:lGPSpirE0
てかリンクの剣と盾ってシリーズのアイコンになるアイテムなのに、それぶっ壊れるって大胆だよな

97: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/28(木) 23:20:51.731 ID:hhS2b1360
ゼルダは切った木で橋を作るとかブロック吹っ飛ばすみたいな物理演算パズルともいえるジャンルだから

106: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/28(木) 23:37:28.740 ID:tv0lRtDW0
オープンワールドというかアクションRPGに近くて
そっちがハマる人からするとbotwとかSkyrimはハマらないと思う

118: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/28(木) 23:47:49.927 ID:tv0lRtDW0
botwで不満な点は敵の種類が少ないことだな

120: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/28(木) 23:48:09.715 ID:n1Uh2oYm0
ブレワイはストーリーとギミックを犠牲にした代わりに自由度と冒険感を増やした作品
ゼルダシリーズとして見ると異色ではあるがゲーム自体の面白さはかなり高い

128: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/28(木) 23:53:25.012 ID:DBKHEGwx0
個人的にはOWゲームをGTAしかやってないから全く新しいOWゲームに感じたよ
特にオープンエアーっていう表現こそ最初は「なんだそれ?」って感じだったけど
プレイしてその意味が実感出来た

141: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/29(金) 00:05:15.800 ID:xWzkqnZa0
過大評価されてるようには思わないけど
物足りなさみたいなのはあったかな
祠システムの細かいダンジョンばかりで大きいダンジョンがあのデッカイロボットみたいなのしか無いのが惜しい点だと思った

142: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/29(金) 00:05:42.891 ID:tOC+KEAH0
オープンワールドゲームって海外産のリアル系のゲームばっかりだったからゼルダの世界観のままあの完成度でオープンワールドゲーに落とし込んだところがすごいとこだと思う

146: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/29(金) 00:09:23.379 ID:kugwLa5m0
botwで何よりもつまらないのは謎解きの自由度が高すぎること

従来のゼルダの謎解きはたいてい手順がかっちり決まってるからそれを手際よく解いたときの俺sugee感が好きだった

150: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/29(金) 00:11:48.427 ID:xWzkqnZa0
>>146
自由度高いほうがSUGEEEEできるじゃん

152: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/29(金) 00:12:12.060 ID:FQxdWjZq0
クエスト少なかったのも不満
俺はお使いクエスト好きなんだよ

153: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/29(金) 00:13:26.958 ID:4dU8ha14d
>>152
お使いは増やしたら叩かれることのほうが多いので・・・

156: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/29(金) 00:15:14.730 ID:/V/5ECLO0
botwみたいなゼルダの伝説の概念を取っ払った挑戦的な意味では大成功してるとは思いました
だいたいそういう挑戦て失敗するしね

161: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/29(金) 00:22:22.713 ID:xWzkqnZa0
謎解きの自由度が高くて評価下げてるのは初めてみたかもしれん

162: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/29(金) 00:25:16.633 ID:/V/5ECLO0
>>161
従来のゼルダファンからするとそうなってしまうのかも
でも新規を十分獲得したしそういう概念を取っ払ってみるとこういうのも悪くないとなるから

165: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/29(金) 02:31:05.009 ID:zaSGNilW0
何処でも登れるから
世界を探検して秘密のスポット見つけるのが楽しい

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