やりこみ要素満載!飽きないSwitchソフトを厳選してご紹介!

やりこみ要素満載!飽きないSwitchソフトを厳選してご紹介!

手軽に遊べる携帯ゲーム機であるNintendo Switchは、その豊富なゲームライブラリーがあると知られています。しかし、中にはやりこみ要素が豊富で、何時間でも遊び続けたくなるソフトもあります。ここでは、そのような飽きないSwitchソフトを厳選してご紹介します。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

Switchで飽きないゲームといえば、やはり『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』ですね!このタイトルは、広大なオープンワールドを探索し、数々の謎やダンジョンを解き明かすアクションアドベンチャーゲームです。数多くの祠やコログ、そしてミニゲームなど、没頭する要素が盛りだくさんあり、自由度の高いゲームプレイと、探索要素が豊富なため、何時間プレイしても飽きません。こういったアクションRPGが好きな方は、話題になっているキングダムハーツ4(発売日未定)にもハマってしまいそうですね。

スターデューバレー

『スターデューバレー』は、田舎の農場を経営しながら、村の人々と交流し、スローライフを楽しむシミュレーションRPGゲームです。このゲームのやり込み要素は、農場の拡張やコミュニティセンターの修復、魚釣りや鉱石の採掘、探索などです。さらに、結婚や子育てを含む人間関係の発展、料理、季節ごとの変化やイベントなども楽しめます。これらの要素を組み合わせて、プレイヤーは多彩な遊び方や楽しみ方を体験できますね。

あつまれ どうぶつの森

『あつまれ どうぶつの森』は、無人島での新生活を楽しむ、女子に人気のコミュニケーションゲームです。季節ごとのイベントや島のカスタマイズをし、自分だけのオリジナルな空間を作り上げる楽しみがあります。また、島に住む動物たちと会話したり、プレゼントをあげたりして、親密度を上げることもでき、こういった交流も楽しめます。このタイトルは、自由度の高いゲームなので、自分のペースでゆっくりと長く遊び続けることができ、大人女子向けのSwitchの飽きないゲームナンバーワンと言えます。

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』は、ポケモンシリーズ初となるオープンワールド型のRPGゲームです。新しい地域であるソウタン地方で、プレイヤーは新たなポケモンを発見し、捕獲し、トレーニングすることができます。さらに、新たな伝説のポケモンや特別なイベントポケモンの捕獲が可能であり、これらのポケモンを集めることがやり込みの一環ですね。また、ソウタン地方の秘密や伝説を解き明かすためのサブクエスト、隠しアイテムの探索などもやり込み要素の一部で、ポケモンファンには飽きない冒険となっています。

まとめ

これらのタイトル以外にも、Switchにはまだまだたくさんのやりこみ要素満載のソフトがあります。どのタイトルも長時間プレイしても飽きることなく、新しい発見や体験が待っていますよ。ぜひ、あなたに合ったゲームを見つけて、楽しい時間を過ごしてください!

本日のおすすめ記事