F-ZEROは名越に作って貰えばいいとしてさ。
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572785888/
8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 22:09:31.63 ID:xsSiJIJC0
どっちも肉弾戦主体にするしかないマジで
21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 22:37:19.56 ID:GVp1UCJ3d
これはホントに問題だよね
こんな宝の原石放っておくなんて
こんな宝の原石放っておくなんて
名越はまじでF-ZERO開発に戻ってきてくれ
22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 22:38:07.40 ID:GVp1UCJ3d
ただF-ZEROはゲームキューブの完成度が高過ぎて
あれを越えるのはなかなか難しい
ゲームキューブのくせに相当グラいいし
24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 22:41:56.69 ID:Qef0PEvv0
前も同じ様な事を書きこんだけど
一番良かったのはダンボールの時にF-ZEROを出しておけば良かったのにな
VRも相性が良いだろうに
一番良かったのはダンボールの時にF-ZEROを出しておけば良かったのにな
VRも相性が良いだろうに
26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 22:44:10.50 ID:GXxLHw0I0
ファルコンにマリオの恰好させてマリオレーサーとして出せばいいんだろう
27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 22:44:50.08 ID:Qef0PEvv0
>>26
実はマリオは出てる
実はマリオは出てる
31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 23:01:03.15 ID:WA6Sj/+dK
F-ZEROシリーズはホバーカー設定をもっと生かさないとな
ワイプアウトに浮遊感で負けてる
ワイプアウトに浮遊感で負けてる
49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 23:35:17.99 ID:D6E37uAn0
>>31
F-ZEROはむしろ浮遊感がジャンプしているとき以外ないのがいい点
反重力設定を活かした無茶なコースデザインやスピンアタックや
平行移動など十分活かせている
F-ZEROはむしろ浮遊感がジャンプしているとき以外ないのがいい点
反重力設定を活かした無茶なコースデザインやスピンアタックや
平行移動など十分活かせている
32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 23:01:56.72 ID:j2ivMKHS0
エフゼロはともかくスタフォは64以降コレジャナイものしか出てないから
新しい方向性なんか考える前に「これがスタフォだ!」と言えるようなもの出すのが先
新しい方向性なんか考える前に「これがスタフォだ!」と言えるようなもの出すのが先
36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 23:13:04.32 ID:bAKCAgOd0
スタフォ、メトロイド、F-ZEROを同じ世界線にして(たまに匂わしてるけど)、
各作品にゲスト出演してみたり、いっそ3種合作品を出してみるとか
メインキャラ、それぞれ傭兵稼業みたいなとこあるし、いけるやろ
各作品にゲスト出演してみたり、いっそ3種合作品を出してみるとか
メインキャラ、それぞれ傭兵稼業みたいなとこあるし、いけるやろ
40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 23:23:09.50 ID:D6E37uAn0
F-ZERO初代至高派の人はなぜ毎回
forGBAを抜かすのか
forGBAを抜かすのか
初代の操作感はいいけど
ダメージによる最高速度の低下は厳しいわ
でも初代のシビアさXとGXの派手さを融合させてほしい
41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 23:24:01.60 ID:HIz9nG/O0
F-ZEROはこのまま眠らせといたほうがいい
今作っても平凡なレースゲームにしかならない
今作っても平凡なレースゲームにしかならない
50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 23:35:49.94 ID:u0VfGp1+a
>>41
平凡でいいだろ
平凡なゲームでも細かい部分の完成度の高さや独自性は重要事項
平凡でいいだろ
平凡なゲームでも細かい部分の完成度の高さや独自性は重要事項
55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 23:41:12.35 ID:JP/xK8Ng0
>>50
充分な独自性があるゲームは平凡とは言わないと思った
充分な独自性があるゲームは平凡とは言わないと思った
45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 23:31:19.08 ID:hhLJORvL0
スターフォックスはゼルダみたいにキャラデザとゲームデザイン刷新が必要
ただそこまでするなら任天堂は新規IPのゲームとして作るだろうな
ただそこまでするなら任天堂は新規IPのゲームとして作るだろうな
47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 23:34:33.52 ID:j2ivMKHS0
ちなみにスタフォ64の売上は国内64万、世界403万
まあそれくらいは売れるポテンシャルがあるわけだ
まあそれくらいは売れるポテンシャルがあるわけだ
54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 23:41:04.93 ID:j2ivMKHS0
スタフォ零は操作性の問題もあるがそれ以上にセンスが悪かった
エフゼロやメトロイドもそうだがSF系のタイトルはセンスのいいもの出さないと駄目だ
だからミヤホンじゃなくて若手に作らせてみてほしい
エフゼロやメトロイドもそうだがSF系のタイトルはセンスのいいもの出さないと駄目だ
だからミヤホンじゃなくて若手に作らせてみてほしい
57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 23:44:12.58 ID:TnL/U1FC0
スターフォックスもF-ZEROもファンが思ってるより世間的にはブランド力は構築されてなかったのよね
62: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 23:47:12.84 ID:j2ivMKHS0
>>57
それはヒットしたの最初だけで「中興の祖」みたいなタイトルがまだ出てないからだよ
FEも覚醒で息吹き返しただろ
それはヒットしたの最初だけで「中興の祖」みたいなタイトルがまだ出てないからだよ
FEも覚醒で息吹き返しただろ
61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 23:47:08.22 ID:eyAEyJS80
F-ZEROは新作出ないのがネタになってる今出せば逆にワンチャンあるんじゃないかと思ってる
コースは誰でも走りやすくして初心者でもスピード感味わえるようにしつつ、
トップ争いはやりこまないと難しいくらいのバランスが作れたら完璧
コースは誰でも走りやすくして初心者でもスピード感味わえるようにしつつ、
トップ争いはやりこまないと難しいくらいのバランスが作れたら完璧
66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 23:51:01.72 ID:Lv+CUhioa
ビリオンロードあるから桃鉄やらなくてあいってスレ立てたら「似て非なるものだろ。代わりにならない」って突っ込まれたんだが、
F-ZEROはワイプアウト、リッジはアスファルトやキセノンレーサーやNFSで我慢しろと言われるんだよな
俺からしたらそれらはビリオンロードと桃鉄以上に別もんだよ
F-ZEROはワイプアウト、リッジはアスファルトやキセノンレーサーやNFSで我慢しろと言われるんだよな
俺からしたらそれらはビリオンロードと桃鉄以上に別もんだよ
69: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 23:53:20.47 ID:j2ivMKHS0
F-ZEROは任天堂も出したいという気はあってミヤホンが言及してるんだよな
ただ新作出すには何か新しいアイデアが必要でそれに苦労してると
ただ新作出すには何か新しいアイデアが必要でそれに苦労してると
76: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 23:57:17.85 ID:csjnhCyb0
スターフォックスはキャラクターが立っててシューティングだけに留めておくには勿体無い
アーウィン降車含め白兵戦したりアドベンチャーのリベンジをすべき
アーウィン降車含め白兵戦したりアドベンチャーのリベンジをすべき
79: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/04(月) 00:05:38.31 ID:bUB8smcQ0
F-ZEROもスタフォも同じようなものだね
初代は目新しさで売れ、続編は64でこれしかない需要で売れ、 それ以降は過去作が売れた原因である目新しさもこれしかない需要も無いハード、時代になって売れなくなった
要するにすでにその役割を終えたタイトルなんだな
だから復活とかほぼ無理だし、頑張って復活させようとすることもないだろ
84: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/04(月) 00:08:20.92 ID:MkkmPCbja
>>79
それが間違いだろ
面白いゲームであり、初代に関しては目新しさという付加価値があったに過ぎない
それが間違いだろ
面白いゲームであり、初代に関しては目新しさという付加価値があったに過ぎない
82: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/04(月) 00:07:10.39 ID:gA7jI29J0
WiiUの時Need for Speedを作っている会社にF-ZERO打診したけど
手が空いてなくて流れたって話あったし水面下では色々動いているんじゃないかな
手が空いてなくて流れたって話あったし水面下では色々動いているんじゃないかな
任天堂の場合はメトプラがそうだったように作りかけても
ダメそうなら平気でポシャらせるのでそのまま出てこないかもしれんが
91: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/04(月) 00:18:08.56 ID:j6cUFoWwd
スタフォはコレジャナイ新作続きまくってるのが問題なだけでF-ZEROと比べるとピンピンしてるだろ
100: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/04(月) 00:36:41.20 ID:p7Ii7EcO0
F-ZEROは多数参加で潰しあいの危険なレースっていう設定、というか64とかそういう側面あるんだけど
これをなんとかうまく扱えないだろうか
これをなんとかうまく扱えないだろうか
F-ZERO99?
117: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/04(月) 02:46:15.38 ID:Ic8PUsfyK
>>100
FZEROのバトロワ化は自分も考えたわ
FZEROのバトロワ化は自分も考えたわ
105: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/04(月) 00:48:06.02 ID:098Ya4fe0
たぶん元の3Dシューや高速レースゲーじゃ
今はもう売れないと思うんだよな。
今はもう売れないと思うんだよな。
いっそスタフォは2D弾幕シューもしくはFPSにして、
F-ZEROはキャプテンファルコンのランアクションにしたほうがいいかもしれんw
131: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/04(月) 06:37:57.46 ID:VA1WGD1h0
>>105
シューターならスプラかメトロイドでいいからなあ
シューターならスプラかメトロイドでいいからなあ
136: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/04(月) 06:57:16.08 ID:Qm3m3ki40
SFCオンラインでF-ZEROやったが中々面白かったな
確かにあのスピード感はマリカにはないものだ
続編を望む声が出るのも分かる気がする
確かにあのスピード感はマリカにはないものだ
続編を望む声が出るのも分かる気がする
まあでもその望む声はどちらかと言えばマニア層だろうから
今だしてもあんまり売れない気がする
181: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/04(月) 10:59:18.25 ID:fsIbcoI90
メトプラと同じで国内では売れないけど
海外で売れるかもしれないので出してほしいな
海外で売れるかもしれないので出してほしいな
162: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/04(月) 09:49:20.60 ID:fsIbcoI90
特に新要素入れなくてもそこそこ売れるでしょ
すっげー売れるようにするにはアイデア必要だろうけど
すっげー売れるようにするにはアイデア必要だろうけど
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