【コエテク決算】ブレワイ無双 350万本、仁王2 140万本、ライザ2 22万本

kt
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/25(月) 16:17:28.30 ID:7S98JUI/0
https://www.koeitecmo.co.jp/ir/docs/ir1_20210125.pdf

2月に日本、アジアで発売した『三國志14 with パワーアップキット』(PS4、Nintendo Switch、Windows(Steam)用)は、10万本の販売となりました。

「ω-Force」ブランドでは、任天堂株式会社の『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の世界観を継承した『ゼルダ無双 厄災の黙示録』(Nintendo Switch用)を11月に発売いたしました。12月末までの累計出荷本数は350万本を突破し、「無双」シリーズとして1タイトルで最高の出荷本数となりました。

「Team NINJA」ブランドでは、『仁王2』のダウンロードコンテンツ三部作の第二弾「平安京討魔伝」を10月に、第三弾「太初の侍秘史」を12月に、それぞれ配信いたしました。本編のリピート販売も堅調に推移し、全世界累計出荷本数は140万本を超えております。

「ガスト」ブランドでは、『ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~』(PS5、PS4、Nintendo Switch用)を12月に日本、アジアで発売し、22万本の販売となりました。

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611559048/

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/25(月) 16:19:20.92 ID:lDCeQrd30
この伸びで500万本までいけるか

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/25(月) 16:20:01.93 ID:Kc1XfEs1d
ライザしょぼくない…?

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/25(月) 16:20:37.23 ID:hANZc3pL0
サードで営業利益190億はすごい

524: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/25(月) 22:02:37.05 ID:D+B/If0Y0
>>6
大手なら割と普通
むしろ営業利益率45%が凄い

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/25(月) 16:21:43.68 ID:GdxCkzSma
500はブレワイ2発売後かな

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/25(月) 16:21:44.50 ID:sz/aUJ6MM
ライザは調子乗って続編作ったのは早計だったか?

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/25(月) 16:22:12.23 ID:TeSWnLcOM
営業利益やべーな

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/25(月) 16:23:28.10 ID:BuUabbMG0
ブレワイ無双は夢島リメイクより売れないのか

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/25(月) 16:25:52.03 ID:eMLiDSyca
馬鹿みたいなセールをしなくても売れるハードに力を入れてるから本数の割に凄い利益になっとる

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/25(月) 16:26:14.45 ID:X698/8fU0
ライザだけ販売本数なのか
他は出荷なのに

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/25(月) 16:28:47.26 ID:oDFectq+0
ゼルダ無双結構売れてるな
まぁBotW好きな人にならおすすめできるものではあった

55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/25(月) 16:30:46.42 ID:QpKK++JS0
ライザのアトリエって一年で50万だし…
ライザ2は充分売れてるぞ

67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/25(月) 16:35:07.82 ID:AegEPs5x0
ゼルダ無双初回出荷300だったよな
50万本しか増やせなかったか

71: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/25(月) 16:37:53.09 ID:q0Q3HZJN0
ライザはまぁ続きものだしこんなもんだろ
前作やってない人はほぼ買わないだろうし

76: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/25(月) 16:39:17.76 ID:RzBRH3VA0
ゼルダ無双はアプデとかDLCとかなんかあればまだ延びる余地はあるんじゃないの
ブレワイ2と連動とかやれば勝手に伸びそうだけど無双が嫌いな人が切れるか流石に

79: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/25(月) 16:41:03.96 ID:j3h+sJkba
どれもフーンて感じの本数だが営業利益すげーな
ブレワイ無双は任天堂の持ち込み企画で素材も借りてウマい案件だな
出来もまぁ良かったよ
ストーリーは完全に蛇足だったけど

85: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/25(月) 16:42:21.86 ID:7x5Ffiox0
厄災の黙示録は利益よりも
ノウハウを積み上げられたことが大きい
今後のコラボタイトルの展開が楽しみだ

90: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/25(月) 16:43:05.79 ID:Kav2MJyqp
仁王って海外で結構人気あるのかね?

100: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/25(月) 16:46:10.47 ID:jA+uYZK50
>>90
ほぼ海外でしか売れてない

115: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/25(月) 16:49:56.80 ID:q0Q3HZJN0
コナミが楽しみすぎるな
ウハウハだろ

120: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/25(月) 16:51:44.95 ID:Y+oPeITR0
ゼルダ無双のDLC頼むわ

156: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/25(月) 17:06:12.45 ID:P/yVFDMb0
ゼルダ無双DLCまだかねぇ
わざわざ感想募集して発表した意見に「DLCはよ」ってのがあったからまず間違いなく企画はしてるとは思うが

164: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/25(月) 17:08:03.74 ID:esZ0wu+70
ゼルダ無双、シナリオは残念だったな
英傑操作できて楽しかったけど

本日のおすすめ記事