1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/12(木) 22:55:18.77 ID:PkByKiOT0
リアリティがないよな
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1605189318/
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/12(木) 22:59:27.03 ID:tx8dKpsW0
リアリティなんている?
3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/12(木) 22:59:52.29 ID:TEPbtCQu0
体力半分になったら即やれる、やられるぐらいでいいよな
それじゃ楽しくないというなら一瞬だけブーストして
立て直しワンチャン入る機能でも盛り込んでくれ
それじゃ楽しくないというなら一瞬だけブーストして
立て直しワンチャン入る機能でも盛り込んでくれ
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/12(木) 23:03:03.54 ID:R8QHtqms0
体力減ったらキャラが弱くなるとか面白そうだけど一方的になりそう
8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/12(木) 23:05:53.48 ID:NXDFq0x/d
ポケモン全否定か?
24年間最初に貰えるポケモンHP低減で火力増加の特性なんだが
24年間最初に貰えるポケモンHP低減で火力増加の特性なんだが
9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/12(木) 23:05:55.05 ID:KwjM+6T/d
HPは体力ではなく「あと何回致命傷を避けられるか」だから
10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/12(木) 23:06:04.69 ID:ZlWHxZkc0
リアルが面白いわけじゃないからな
11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/12(木) 23:07:14.81 ID:92QrK/SZM
ヒットポイントは致命傷避けられるポイントで実際はHP1でも大怪我とかではない
12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/12(木) 23:07:52.21 ID:0I/X5mxE0
でもそれはそれで先に殴る事が、受けるダメージを減らすことに繋がり、
受けるダメージが減る事で攻撃力を維持できるという
すばやさが防御力と攻撃力にもつながるクソシステムになるぞ
受けるダメージが減る事で攻撃力を維持できるという
すばやさが防御力と攻撃力にもつながるクソシステムになるぞ
38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/13(金) 06:22:55.67 ID:aTz7sNql0
>>12
だからドラクエはターン制で手数を出せない代わりに、素早さの半分を守備力に加算することで再現していた
だからドラクエはターン制で手数を出せない代わりに、素早さの半分を守備力に加算することで再現していた
13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/12(木) 23:11:58.35 ID:y0MgFFm80
そもそも1回刃物で刺された時点でやばいような
15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/12(木) 23:13:29.63 ID:3HSb9Hff0
ボクシングとか見てると納得出来る
まぁそれでも攻撃力が落ちる方が多いんだろうけど、HPとMPみたいな感じで別枠
スタミナが入るとややこしい
まぁそれでも攻撃力が落ちる方が多いんだろうけど、HPとMPみたいな感じで別枠
スタミナが入るとややこしい
16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/12(木) 23:14:04.44 ID:84rqmq9F0
寿命使って強い技使うRPG何個かあったけど勿体なくて結局使わないっていう
17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/12(木) 23:17:35.43 ID:vsFmX1JIa
手負いの獣の方が必死で抵抗するから凶暴になるんやで
18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/12(木) 23:19:46.09 ID:iswWO2mi0
体力の桁が減ると攻撃力が半減するシステムみたいなのも過去にはあったがゲームとしてはつまらんぞ
20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/12(木) 23:22:12.42 ID:iswWO2mi0
体力が減るほど攻撃力上がるほうがドラマチックな逆転が起きたりしてゲームとしては面白い
24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/12(木) 23:40:01.69 ID:/kEHWgr40
ヒュンケルもHP1で無双してた
26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/12(木) 23:48:02.63 ID:LzoAItm/0
天外魔境2の最終武器の攻撃力はHP依存だったな
28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/12(木) 23:50:09.12 ID:wu5phTZJ0
FC版天地を喰らうというゲームがあってだな
30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/12(木) 23:56:40.94 ID:IVVcCIbYr
ブシドーブレードやってみろ
ダメージ受ければ受けるほど攻撃手段が減り、動きも鈍くなる
一発ネタとしては良いが続けるもんじゃねぇってわかるから
ダメージ受ければ受けるほど攻撃手段が減り、動きも鈍くなる
一発ネタとしては良いが続けるもんじゃねぇってわかるから
31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/13(金) 00:22:25.16 ID:tKXF9CI00
HP1の瀕死でなみのり、たきのぼり、はかいこうせんを打ったポケモンがしめつけるとかで死ぬんだな
32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/13(金) 00:36:42.73 ID:NPoc/f1kr
HP0も死亡ではなく戦闘不能なんだろ
33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/13(金) 00:48:30.29 ID:xEBJAPU90
スキルに割りとHP少ない程攻撃力アップとか有るけどな
ゲームでは瀕死を死ぬ間際の脆弱な状態とはなかなか捉えられない
ゲームでは瀕死を死ぬ間際の脆弱な状態とはなかなか捉えられない
35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/13(金) 00:56:05.42 ID:XdQ6q+pz0
初代の桃伝は体力が低いとダメージも下がるシステムにしてあったけど誰も気付いてくれなかったってジャンプ放送局で言ってたな
39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/13(金) 07:45:00.28 ID:YD6nYpCg0
自身より重い武器振り回しながら更に身長の何倍も飛び跳ねたり一瞬で何メートルも移動したり無敵になったり魔法やらなんやら使える人達に俺らの常識は通じません。