1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/03(土) 19:10:35.66 ID:+YGCfuOK0
いちいち場所メモれってか?
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1564827035/
3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/03(土) 19:13:36.76 ID:Bf3m0tGCa
テリオン「常に俺をパーティーに入れておけよ」
4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/03(土) 19:14:08.12 ID:HYqG+sXy0
最近そういうゲームは無くなってきたとおもう
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/03(土) 19:15:08.49 ID:VlVVEdrqp
えーこの要素のためにRPGやってる感あるのに
7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/03(土) 19:16:06.59 ID:z7gi+9ew0
最初の町の意味ありげな宝箱を最後らへんに取った鍵で開けるの好きだけどな
8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/03(土) 19:17:08.00 ID:pg85eNlO0
クロノトリガーの封印された宝箱みたいなものね
場所もメモしてたし、開ける時代によって中身が変わるから
いいものを取るための手順が面倒だった
場所もメモしてたし、開ける時代によって中身が変わるから
いいものを取るための手順が面倒だった
9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/03(土) 19:18:55.32 ID:RE6k0bCB0
最後のカギ手に入れたら開封ツアーすりゃあいいんだよバカヤロウがぁ
10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/03(土) 19:19:51.83 ID:N8awt4yM0
メトロイドの真似してるゲームで多いよな
ここは壁を破壊する特殊武器を取らないと行けませんってやつ
ここは壁を破壊する特殊武器を取らないと行けませんってやつ
12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/03(土) 19:24:02.06 ID:vfmgqPZV0
取りそこねたらもう取れないよご愁傷様
よりはいいかな
13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/03(土) 19:24:40.66 ID:++c3VF2D0
くっそ分かる
迷宮が奥に続いてるとかクロノとかみたいに何度も行き来するところ+ギミックとかならまだいいけど
ほんとに一度通過するところに開かない宝箱ポツンはなあ
迷宮が奥に続いてるとかクロノとかみたいに何度も行き来するところ+ギミックとかならまだいいけど
ほんとに一度通過するところに開かない宝箱ポツンはなあ
15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/03(土) 19:28:14.63 ID:8GG2I8BS0
わかりやすい所にあるのはいいんだけどね
16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/03(土) 19:29:00.92 ID:pevIHCuDd
やっと開けれるぜ!!
「やくそう」
「やくそう」
こんなパターンはいやだ。
17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/03(土) 19:33:22.38 ID:25tkIWuMa
クロノの封印された宝箱はまだいいけど
ff12の後で開けると中身が良くなる宝箱。
初見で誰がわかるんだよ
19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/03(土) 19:36:32.11 ID:+prV/ziT0
場所覚えられないよな
20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/03(土) 19:37:33.82 ID:1xh2uh260
チョコボの不思議なダンジョンの封印された宝箱は特定の魔法じゃないと開かないけど
ドレインなら絶対開けられるという救済措置があるのは良い
ドレインなら絶対開けられるという救済措置があるのは良い
21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/03(土) 19:38:19.55 ID:LAJwMowG0
意味深に置いてあったりバックボーンがちゃんとあるならワクワクするからOK
雑に転がってたり全然印象に残らない箱に重要アイテム入れるのはくたばれ
雑に転がってたり全然印象に残らない箱に重要アイテム入れるのはくたばれ
23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/03(土) 19:41:47.90 ID:uYqAQEv10
その特集アイテムが手に入った時の
「きったぁぁぁ!これであのお宝は俺のもんじゃぁぁぁい!!」感がいいんじゃないか
「きったぁぁぁ!これであのお宝は俺のもんじゃぁぁぁい!!」感がいいんじゃないか
26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/03(土) 20:05:22.74 ID:vnHtM55v0
スクショとれよ
探索系のゲームはほんと楽になった
27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/03(土) 20:10:00.43 ID:18m48pUI0
ドラクエ2や3の序盤の鍵かかった宝物庫や意味有りげな牢屋なんかワクワクしたけどな
あと11の序盤行けない崖下にいるクッソ強そうに見える敵シンボルとか
あと11の序盤行けない崖下にいるクッソ強そうに見える敵シンボルとか
29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/03(土) 20:13:15.11 ID:QUONBqMP0
昔のドラクエによくあった、扉が有って今は開けられないけど
滅茶苦茶気になる感じで、後に来ると開けられる的な要素って
無くなったよなあ
滅茶苦茶気になる感じで、後に来ると開けられる的な要素って
無くなったよなあ
31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/03(土) 20:29:09.59 ID:lrgtTlhe0
マップにマーキングくらいさせてくれ
32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/03(土) 20:33:36.12 ID:l3Ln2Tqm0
>>31
ゼノブレ2もドラクエ11もマーキングされる
ゼノブレ2もドラクエ11もマーキングされる
37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/04(日) 20:50:50.48 ID:5PWZZM/O0
ファミコン時代の容量が少なかったころの名残だろうね
無駄に歩かせてボリューム感を持たせる
無駄に歩かせてボリューム感を持たせる
38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/04(日) 20:57:10.95 ID:r6cyAtHzd
宝箱じゃないけどFF7は序盤でフラグ立てておかないと終盤で取れなくなるレア武器とか有ったな
救済要素も無かったし
救済要素も無かったし
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/03(土) 19:13:03.64 ID:nQpzSPjI0
後々思い出して開けても大したもん入ってないしな
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