1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/10(木) 16:19:25.56 ID:2NsuUe/7a
「100年前の大厄災を体験」がキャッチコピーだが
大厄災はゲーム後半の話
大厄災はゲーム後半の話
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599722365/
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/10(木) 16:19:53.81 ID:2NsuUe/7a
前半はゼルダ姫・近衛騎士リンク・インパが中心の物語
13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/10(木) 16:23:17.84 ID:fBaSykTZ0
むしろファン得じゃねえか
19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/10(木) 16:28:04.35 ID:4gXuGABmr
最初は厄災前でボコブリン大量発生あたりからかな
29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/10(木) 16:33:00.30 ID:Sw6AodTNa
episode0って扱いでええんか?
前回のやつみたいに他作品からはキャラ出ないんだよな?
前回のやつみたいに他作品からはキャラ出ないんだよな?
32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/10(木) 16:34:01.45 ID:2NsuUe/7a
>>29
出てもストーリーには絡まないはず
フリープレイで操作可能とか
その程度かと
出てもストーリーには絡まないはず
フリープレイで操作可能とか
その程度かと
38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/10(木) 16:39:23.37 ID:puFKAN3Ad
ゼルダファン「設定が後から変わる?いつものことじゃん」
218: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/10(木) 22:23:49.80 ID:PloPOvlX0
>>38
よく訓練されたゼルダファン「新たな古文書が発掘されて 定説が覆されたんだぞ?」
よく訓練されたゼルダファン「新たな古文書が発掘されて 定説が覆されたんだぞ?」
40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/10(木) 16:40:17.71 ID:AFcHZYvPM
爆弾とかはチェッキーや助手の反応からして機能としてあることは分かってたようだしどうとでもなりそう
42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/10(木) 16:42:45.95 ID:cqEEACJd0
まあどのみちbotwファンがシナリオ見たさに買うだけやしな
ゲーム部分は雰囲気だけ出しとればよろしかろ
ゲーム部分は雰囲気だけ出しとればよろしかろ
46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/10(木) 16:48:31.64 ID:SNOhELO40
>>42
俺は違うところも見るぞ(ゼルダ姫を操作しながら)
俺は違うところも見るぞ(ゼルダ姫を操作しながら)
64: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/10(木) 17:05:35.96 ID:A/OitL2Xa
序盤→リンク近衛騎士編
中盤→リンクがマスターソード受領、英傑編
終盤→大厄災
中盤→リンクがマスターソード受領、英傑編
終盤→大厄災
こんなイメージ
82: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/10(木) 17:30:26.91 ID:4qChWif/0
リモコン爆弾1度に10個投げとかどう見てもバカゲー
85: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/10(木) 17:31:42.32 ID:B80fDjD1M
プルアが100年間シーカーストーンの機能拡張の研究していてその成果がリモコンバクダン+とかだから
100年前からリモコンバクダンやピタロック自体は確認できてたみたい
100年前からリモコンバクダンやピタロック自体は確認できてたみたい
98: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/10(木) 17:47:40.29 ID:rqWbC0ESp
前作ゼルダ無双とどうシステム変わるかねぇ
100: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/10(木) 17:49:18.06 ID:5hneDvM+d
無双って付いてるけど無双じゃなくて
ストーリーを楽しむブレワイと思ってる買えば問題ない
それだけブレワイというネームブランドには勢いがある
ストーリーを楽しむブレワイと思ってる買えば問題ない
それだけブレワイというネームブランドには勢いがある
103: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/10(木) 17:53:17.40 ID:fBaSykTZ0
具体的には分からないけど前作ゼルダ無双とはひと味もふた味も違うって宣言してるからな
118: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/10(木) 18:29:05.08 ID:o23sJKwW0
悲惨すぎる圧倒的負け戦って事がわかってるのに
どうやってゲームにするんだろう
どうやってゲームにするんだろう
124: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/10(木) 18:35:50.34 ID:Q81fpC5Va
>>118
戦場として負け戦が確定してるのは
終盤(中盤?)のリンク対ガーディアン群くらいじゃね
四英傑対カースガノン戦は1対1だったら普通にムービーで負けそう
戦場として負け戦が確定してるのは
終盤(中盤?)のリンク対ガーディアン群くらいじゃね
四英傑対カースガノン戦は1対1だったら普通にムービーで負けそう
少なくとも覚醒ゼルダがガノン封印に成功してるから、ゲーム的にはほとんど勝ちそう
126: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/10(木) 18:38:17.15 ID:o23sJKwW0
城下町の住民や兵士達もほとんど殺戮されるわけだろ
主要キャラもゼルダ以外ほぼほぼ全員死ぬしこんなゲーム発売していいのか
とんでもない鬱ゲーになる
主要キャラもゼルダ以外ほぼほぼ全員死ぬしこんなゲーム発売していいのか
とんでもない鬱ゲーになる
240: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/11(金) 00:55:56.92 ID:3iu0Ybci0
>>126
最も気になる最後はハイラル王かな。
100年リンクの再生を待ちわびる程の念を持って逝く姿とはどんなものだろうか。
最も気になる最後はハイラル王かな。
100年リンクの再生を待ちわびる程の念を持って逝く姿とはどんなものだろうか。
138: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/10(木) 19:03:22.52 ID:fBaSykTZ0
負け戦をどうゲームに落とし込むかがむしろ最大の見所なんじゃないか
任天堂も意見出してるし、期待してる
任天堂も意見出してるし、期待してる
140: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/10(木) 19:05:53.31 ID:fBaSykTZ0
パラレルとかifとか分岐は俺はないと思ってる
無双ありきじゃなくてブレワイありきの企画だし、そこは忠実にやると思う
無双ありきじゃなくてブレワイありきの企画だし、そこは忠実にやると思う
143: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/10(木) 19:07:24.00 ID:fBaSykTZ0
そもそもバッドエンドじゃないしな、悲劇ではあるけど
ゼルダ覚醒、ガノン封印、あとはリンクに希望を繋ぐラストなわけで
ゼルダ覚醒、ガノン封印、あとはリンクに希望を繋ぐラストなわけで
165: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/10(木) 19:25:37.00 ID:Lu2IKNra0
コーエーテクモの早矢仕もブレワイの100年前の物語に関わることができて光栄だろうな
166: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/10(木) 19:27:02.77 ID:2kG+DXRR0
>>165
30点
30点
169: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/10(木) 19:27:56.73 ID:fBaSykTZ0
任天堂はゲームの都合でお話を作るけど、お話を重視してないわけじゃない、
自ら企画した「人気作BotW補完スピンオフ作品」で、本編でも語られた重要な前日譚をパラレルにしたりifで分岐させるようなことは、たとえそのスピンオフのゲーム的な都合があったとしてもやらないのではないかと見てる
特に今回は、コエテクさんに任せます、自由にやってくださいって空気じゃない
自ら企画した「人気作BotW補完スピンオフ作品」で、本編でも語られた重要な前日譚をパラレルにしたりifで分岐させるようなことは、たとえそのスピンオフのゲーム的な都合があったとしてもやらないのではないかと見てる
特に今回は、コエテクさんに任せます、自由にやってくださいって空気じゃない
174: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/10(木) 19:32:05.74 ID:9pIxu9pLd
任天堂「まずマスターワークを、100回読んでから開発に入りなさい」
177: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/10(木) 19:34:25.53 ID:cy+Kpw8Ld
>>174
コエエク「でしたら今すぐ開発に入れます」
コエエク「でしたら今すぐ開発に入れます」
197: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/10(木) 20:19:27.59 ID:zw1JjOdm0
それよりもゼルダが無双するのが気になるわ
覚醒後はともかく覚醒前に無双できるぐらい強いのはどうなの
リンクや英傑達にコンプレックスを抱いてるって設定なのに
覚醒後はともかく覚醒前に無双できるぐらい強いのはどうなの
リンクや英傑達にコンプレックスを抱いてるって設定なのに
200: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/10(木) 20:22:48.14 ID:p5zzYk6zM
本編やってれば強さに対するコンプレックスじゃないってわかると思うが
75: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/10(木) 17:15:05.38 ID:A/OitL2Xa
無双のゼルダが持ってるシーカーストーン、よく見るとなんかパーツがくっついてるので
外付けパーツで無理矢理能力が解放せてる可能性もある
外付けパーツで無理矢理能力が解放せてる可能性もある
212: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/10(木) 22:03:29.04 ID:5tUZdXcy0
228: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/11(金) 00:00:01.11 ID:n9SF+Se00
リンク、英傑4人、おひいさま、インパ、プルア、ロベリー、大妖精、ハイラル王
あとプレイアブルに出来そうなのは誰だ
あとプレイアブルに出来そうなのは誰だ
231: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/11(金) 00:19:50.27 ID:hcnoXCrb0
>>228
カッシーワの師匠
カッシーワの師匠
101: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/10(木) 17:51:55.39 ID:fBaSykTZ0
変化していくリンクとゼルダ姫との関係も描くのだろうか?
鳥はずっとウザいのだろうな…
鳥はずっとウザいのだろうな…