「ドラゴンズドグマ」とかいう絶妙に何かが惜しかったゲーム

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/13(土) 11:53:19.49 ID:qGbpMqgQ0
神ゲーになれる素質あったのに何かが足りなかった

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1636771999/

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2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/13(土) 11:54:34.09 ID:Jwvi8eLe0
あれはあれで日本人向きだったな

 

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/13(土) 11:55:20.79 ID:+EryMfhHd
マップがスカイリムでアクションはドグマが理想

 

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/13(土) 11:55:47.22 ID:LTeNvuZRp

ドグマは地味にアメリカ人に人気あるんだよね
アメリカのサイトでの続編希望の調査でも大抵上位に入ってくる

で、イツノDのTwitter見る限り、続編は作ってそうなんだよね…

 

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/13(土) 11:58:37.73 ID:l3d0mW0ad
>>4
カプコンはアクション作るの上手いよな
鈍重さがあって好き

 

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/13(土) 11:57:06.89 ID:6GbFK1jB0
アクション好き

 

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/13(土) 12:00:00.53 ID:nKbTOxHL0
オープンワールドゲームの中でアクションは1番いいレベルだと思う

 

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/13(土) 12:01:21.25 ID:LOMOERePd
街にコカトリスが入ってくるあたりが面白かったわ
グリフォンを肉で釣ったりとか

 

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/13(土) 12:02:43.10 ID:n27PX/oT0
まあドグマ作れるような開発資源があるなら
それはモンハンにつぎ込むわな

 

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/13(土) 12:04:47.98 ID:ealfnK8D0
今から見ればいろいろあっさりしてるが
むしろそのあっさり加減が心地よいと思えなくもない
戦闘はそこそこ面白いし

 

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/13(土) 12:06:46.58 ID:J61i+Mina
オープンワールドを売りにしない方がたぶん素直に楽しめた
あとゼノブレイドクロスもそうだったけど
拠点に要素が集約してるRPGは冒険してる感が薄いんだよな
新たな街について拠点が変わっていくのが楽しいのに

 

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/13(土) 12:07:03.70 ID:j0xt9t2m0
こういうのはさ、結局積み重ねて
経験とかユーザーの声拾い上げて昇華させていくもんなんだよ
というわけで続編ください

 

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/13(土) 12:07:42.36 ID:Ygt3tKiea
戦闘アクションの面白さは90点で、ファストトラベルの不便さとか味方CPUのバカさとか、オバタビトゥディとか諸々で減点していくと65点ぐらいに落ち着くゲーム。
せめてオフライン2人プレイ出来れば、日本人には刺さったんじゃないかなあ。

 

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/13(土) 12:08:43.76 ID:kJtUzsSC0
デフォでファストトラベルあればな

 

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/13(土) 12:13:05.77 ID:o5Z+7UWm0
オープンワールド謳っているのに実際は細長い一本道フィールドだったのは頭可笑しいわ

 

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/13(土) 12:13:20.39 ID:J61i+Mina
体験的にはリアルなDQって感じだったな

 

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/13(土) 12:17:43.63 ID:fjXJ+9YH0
自分の好みなメインポーンつくって冒険出来るあのシステムが最高だった。
ポーン借りられて好評価されて嬉しかったなー。

 

43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/13(土) 12:39:40.35 ID:mqDfiNHu0
本編はオープンワールド作ろうとして明らかに途中で力尽きてたからなぁ
ばっさり割り切ってダンジョンRPGにしたDAは英断だったと思う
色々調整不足点はあったけど戦闘システム自体は好評だったわけだし

 

46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/13(土) 12:48:55.80 ID:jOEchpYW0
いろいろOWゲーは遊んだが戦闘が一番楽しいのドラゴンズドクマを超えるのはないな
なんでみんな真似しないんやろ

 

48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/13(土) 12:52:39.80 ID:+g5SSXG1r
ウォリアーとかいうロマン極振り職

 

52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/13(土) 12:59:41.46 ID:Xc2Ad00D0
ポーンシステムとかいう神システマ

 

53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/13(土) 13:01:18.77 ID:ZEN53f3Oa
ほんともったいなかったよな
なんでアニメ化したんだよ…

 

54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/13(土) 13:03:28.85 ID:+g5SSXG1r
>>53
ネトフリだからあんま期待してなかったけど酷かったなあれ

 

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/13(土) 13:05:51.73 ID:g7Cgi65Q0
渋いジジイキャラ作るのが楽しかった

 

62: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/13(土) 13:13:10.65 ID:n2Cs+n2K0
ポテンシャルや素材は良いのに流行を無理に取り入れさせられて
毎度ズレた仕様がある悲しいゲーム

 

64: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/13(土) 13:13:29.38 ID:LL8zMfVt0
オープンワールドがどれもこれも似たり寄ったりなコピペ量産ゲーになってるなか手造り感があってよかったと思う
オープンワールドはオープンワールドを真似ずに作ってほしい

 

72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/13(土) 13:35:48.25 ID:lnnYnEe00
トロルの乗っかってみんなでユサユサ揺らしてた思い出

 

82: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/13(土) 14:24:41.95 ID:ku//NDya0
なんだっけ?
真のモンハンだっけ?

 

86: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/13(土) 14:47:51.40 ID:eW/OGldF0
魔法のエフェクトとかいま見ても綺麗だし、ポーンシステムも面白かったけどなぁ

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