スーパーマリオメーカー2ってSwitchで発売された割には伸び悩んでない?

mario-maker2

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/09(土) 22:50:37.45 ID:XzjreUDD0
スプラ2やあつ森、ルイマン3他はSwitchフィーバーで前作と比較にならないレベルで売れまくってるけど
マリオメーカー2はそうでもない

newマリオUDXに食われたから?

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589032237/

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/09(土) 22:58:27.78 ID:RhEJxGYn0
>>1
海外で大きく伸ばしてるな
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2020/200507_3.pdf
マリメ2
国内116万 海外432万 世界548万

https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2016/160427_4.pdf
マリメWiiU
国内93万 海外259万 世界352万

https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2017/170427_6.pdf
マリメ3DS
国内108万 海外125万 世界234万

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/09(土) 22:51:39.30 ID:EFCDdJ+ca
ユーザーが作った嫌がらせコースより公式が作ったコースのが何千倍も楽しいからな

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/09(土) 23:06:22.16 ID:K6r+upLqp
他が確変レベルで爆発してるからなんか物足りなく感じちゃうのは分かる
出来も悪くないし、アプデで追加される要素もゼルダとか想定外の物だったりして楽しめるからもっと売れておかしくないとは思う

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/09(土) 23:07:03.28 ID:j1I0nJu60
ちゃんと決算見たのか?
別に伸び悩んでないぞ
ちゃくちゃくと伸ばしてる

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/09(土) 23:12:30.42 ID:Q3xzCy58M
スプラは国内海外ともに前作の2倍以上売れてるから、前作が同じ時期に流行ったマリオメーカーもそれくらい伸びると思ってしまうのも分からんでもない
マリオUの影響ももちろんあるだろうけど、マリオメーカーはスプラと違って3DS版も出たからそっちで満足し人もいたのかも

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/09(土) 23:22:05.28 ID:GrS3HogV0
シリーズ最高売上なのに売れてないと言われる謎

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/09(土) 23:25:44.77 ID:xz+4kkuGp
マリオUは普通に面白かった
確かにレベルデザインが良い
ここにスターコインあるだろうなって所にちゃんと隠れてる
これがローンチだったらちょっとってなるが、
普通に定番の安心ゲームって感じではある

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/09(土) 23:42:26.80 ID:5PY6j9Lpd
マリメは適当にステージ選ぶととにかく即死ステージばかりでつまらん
やっぱプロすげえってなる

43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/09(土) 23:58:30.17 ID:QRHzU4nk0
良くも悪くも実況動画向けすぎる
自分で作ったり遊んだりするより人のプレイ見てる方が遥かに面白い

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/10(日) 00:40:03.01 ID:qsBwqxRva
3dsやwiiuは海外で壊滅的だったからスイッチでの伸びは正常
それと比較して日本での伸びの悪さが目立ってる

50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/10(日) 00:51:48.09 ID:+SjkL9oQ0
極端なコースばかりで面白くない
普通に遊ばせてくれるコースを作る人が少な過ぎる

51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/10(日) 00:55:14.66 ID:ehi8heoG0
>>50
謎解きとか多いよなー

ただ、探さばある!
けど、探すのがだるいんだよな、、、

63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/10(日) 02:41:37.21 ID:oVMTsxjtM
>>50
普通に遊ばせてくれるコースやりたいならそもそもマリメじゃなくてUDXやればいいと思う

53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/10(日) 00:59:42.95 ID:Qy350tOa0
コースがクソとか言うけど
マリメ2はクソコースみんなでワイワイオンラインってゲームだし

55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/10(日) 01:08:53.48 ID:ZhLa8O1cK
ルイマンより売上低いのが意外すぎるわ

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/10(日) 01:19:57.22 ID:ehi8heoG0
>>55
ルイマンは普通に面白いからな
世の中、作るより遊ぶが求められてるのかもな

67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/10(日) 03:24:24.95 ID:K55HTI5pH
次はゼルダメーカーを

73: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/10(日) 07:01:51.01 ID:j68hl8n1d
コース作りはセンスが問われるからな
難しそうだから一度も作ったことない

77: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/10(日) 08:13:29.24 ID:qCiKjgina
このゲームで2dアクションのセンスとバランスの大切さを知った
任天堂の開発陣らは凄いわ

本日のおすすめ記事