「ゼルダ BotW」を遊んだ人には洋ゲーのオープンワールドゲームもプレイしてほしい

sns

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/05(火) 15:39:46.68 ID:F/mmxe1w00505
ぜったいに一度でいいからプレイしてほしいわ
ゼルダだけでわかった気になってる現状を見過ごせないんだわ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1588660786/

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/05(火) 15:41:55.90 ID:YuCDDt1c00505
むしろ他のオープンワールドやってからゼルダやると度肝を抜かれる

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/05(火) 15:43:42.79 ID:F1t7dQcpp0505
その他のOWやるとむしろ自由度低すぎてビックリするぞ
その前に操作性の悪さで挫折すると思うが

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/05(火) 15:44:02.37 ID:MK0vujYzM0505
BotWやった後に他のOWゲーやるとBotWの凄さを再認識されるよね….

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/05(火) 15:51:45.89 ID:xQcNKP7I00505
むしろブレワイの後は圧倒的に窮屈で自由を奪ったゲームアンチャーテッドをやってほしい
これは果たしてゲームなのか?と思えるから

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/05(火) 15:54:16.61 ID:4mo31ARQ00505
洋ゲーは操作性が良くないわ
なんていうかこう操作に対して動きにラグがある感じで

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/05(火) 16:00:31.46 ID:LXVICLrs00505
>>15
マリオの頃から任天堂ゲームの操作感の気持ち良さはすごいと思う

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/05(火) 16:05:37.22 ID:4mo31ARQ00505
>>19
マリオは特に切り返しの操作が気持ち良くて好きだわ

42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/05(火) 16:21:22.23 ID:0IPHsVaZp0505
洋ゲーのOWってただ広いか、もしくは自由度高過ぎて面倒臭いのどちらかだよな
ゼルダはその辺上手くコンパクトにまとめてる気がする
PCでギネス級の広さを誇るOWゲーあるけど、広ければ良いってもんでも無い

62: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/05(火) 16:46:02.59 ID:ByWCmqmwa0505
スカイリムはスゲーはまったけど今やると、こんなに世界狭かったかな?ってなる

72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/05(火) 17:04:30.44 ID:59evuXind0505
町中にちょっとしたタワーのような建物があって、梯子や階段もあり、ちゃんと登れる。

でもそれだけで、なにもないんだ。
登れるだけ。

73: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/05(火) 17:06:29.59 ID:aGIqwrR300505
ブレワイみたいのがやりたくてウィッチャー3買ったけど全然違いすぎて後悔した
爽快に移動できるOWってそんなにないのね
でもしばらく寝かせてからプレイしたらすげーハマった
超面白い洋ドラ見てるみたいで良かったよ

86: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/05(火) 17:33:33.86 ID:/E3hiVjs00505
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドは画面を360度見渡した時のワクワク度が凄い

92: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/05(火) 17:45:32.45 ID:AT1GRrAZ00505
ゼルダに比べて操作性の悪さと自由度のなさにがっかりしたわ

94: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/05(火) 17:47:18.75 ID:6EFz+WGs00505
ブレワイはオープンワールドやりまくった俺でもオープンワールドの壁を1つ破壊したくらい度肝抜かれたけどなぁ

95: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/05(火) 17:50:06.25 ID:377cK+ZL00505
ブレワイを越えるオープンワールドってマジでないの?
なんかありそうなもんだが

97: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/05(火) 17:55:57.89 ID:nE+RmcYS00505
Botwは手触り感へのアプローチがすごくて従来のOWがハリボテな事に気づかされた
なんで評価高いのかをちゃんと分析しないとフォロー(パクリ)すらできないよ

100: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/05(火) 18:00:15.65 ID:LRTkjNBY00505
BotWみたいなゲームはマリオ64や時オカの時代から真摯に3Dアクションに取り組み続けた任天堂じゃないと作れない

105: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/05(火) 18:16:11.01 ID:SOzlZGiW00505
この休みでもう一度BoW始めたけど
やっぱゲーマー自称するならこれはプレイしとかなきゃな
と思いました

110: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/05(火) 18:23:02.42 ID:4xvT0OtH00505
オープンワールド広くてもファストトラベルしか使わないだろ?なぜかゼルダは景色見たくなるけど

112: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/05(火) 18:34:55.90 ID:CCTOCeLZr0505
洋ゲーやると割と窮屈やなって感じるよ
ボリュームの凄さに圧倒されてすぐ忘れるけど
ゼルダの開放感も凄いけどね

117: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/05(火) 18:39:01.48 ID:YkU16Fll00505
BotWやったあとスイッチ版スカイリムデビューしてPC版買い直す程度にはハマったけどBotWとは面白さのベクトルが違うなと思った
世界観の作り込みが凄いというか何というか
ドラゴン語まで作り込んであるのはロマンがあって良かったわ

121: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/05(火) 18:44:20.31 ID:pDBOBF9g00505
ブレワイは世界をそこに作ってんだよな従来のハリボテ世界と違って物理法則やアイテムの質量といい目に見えない情報が本当に半端ない
その凄さはその世界に自ら行かないと本当にわからない
だからエアプは知ったかでブレワイ叩きを繰り返す

127: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/05(火) 18:56:16.61 ID:KN+Kc6ttd0505
あとゼルダが当たり前になりすぎて壁を登れる縦の自由度という見えない壁を取っ払った事忘れてね?
これ今のゲームでもまともに採用出来てるとこないでしょ?

145: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/05(火) 19:30:27.04 ID:Npz7BUkx00505
ゼルダの魚1匹の挙動にしても
他のOWがどれだけ同等に出来ているのか

164: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/05(火) 20:34:32.49 ID:sQmrz7P200505
BotWのせいでゲーマーならSwitchも買うのが当然という風潮を一発で立ち上げさせてしまったのが許し難いのではないかと想像する 

174: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/05(火) 22:55:38.92 ID:l1YXFm1S0
>>164
ほんと罪深い
おかげで僕も買いました

171: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/05(火) 22:03:18.38 ID:wB2pLs7v0
そもそも洋オープンとゼルダ(ゼノブレ)じゃ全然違うわ
フィールドの作り方も方向性も

179: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/05(火) 23:15:20.42 ID:LRTkjNBY0
外人が作ってるウィッチャー3やRDR2なんかはアドベンチャーゲームを薄く引き延ばしたものであってオープンワールドである必要はまったくない
点線に従って移動してキャラの人形劇眺めるだけ
箱庭の中にユーザーの興味関心を喚起する仕掛けを山ほど配置してノンニリアな探索に導くBotWは3Dゲームをマリオ64の次の段階に押し上げた

187: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/06(水) 00:24:37.19 ID:L6/OOPTB0
ゼルダやったあとだと他のOWが煩雑としすぎてるって気づいてびっくりしたよ

189: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/06(水) 00:35:38.62 ID:uZe8ky++0
>>187
煩雑かあ
言われてみるとそうかも
ゼルダは一見シンプルだけど自然への干渉が群を抜いてたのは凄いと思った
NPCとの訳の分からんやり取りは洋ゲーのオープンワールドの方が豊富

196: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/06(水) 03:43:35.52 ID:VqnSeDa20
いやだって指笛で馬が追ってきて、
並走しながら飛び乗るとか
乗馬アクションのバリエーションがいくつもあるようなゲーム
洋ゲーである?

198: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/06(水) 04:10:28.87 ID:uZe8ky++0
>>196
そこら辺も含めてオンリーワンの価値が評価されてるんだろうなあ

200: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/06(水) 04:18:56.01 ID:8giJXvZN0
>>196
skyrimのmodで色々変えれるよ

203: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/06(水) 04:36:28.76 ID:VqnSeDa20
>>200
そうじゃなくてさ
100万人500万人にそれを最初から与える価値があると踏んで、公式が開発して載せてる、
というアクションの徹底的な重視、価値感が大事なのではないの

ブレワイは全てがスポーツじゃん。跳んでよし滑ってよし乗ってよし射ってよし

210: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/06(水) 08:57:33.03 ID:l0QPAgle0
>>196
RDR2で口笛で馬呼んでんのに全く追いついてこなくて最終的に馬がそっぽ向く映像には草生えた

233: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/07(木) 05:49:53.70 ID:/vHiPeV50
OWをやりたくてBotWを買ったのではなく、ゼルダがやりたくてBotWを買っただけだ。

234: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/07(木) 07:59:04.48 ID:pV6R703N0
そしてオープンエアーに度肝を抜かされただけよな

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/05(火) 15:47:43.23 ID:10oXoJrm00505
mod前提なら洋ゲーも面白くなるけど
ゼルダの様な面白さではなく笑える面白さだからな

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド  - Switch
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 25

本日のおすすめ記事