1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/09(土) 00:34:03.83 ID:RsSawgxZa
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1588952043/
3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/09(土) 00:35:19.77 ID:RsSawgxZa
海外でも順調に伸びてる
4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/09(土) 00:37:15.64 ID:RsSawgxZa
任天堂で1,000万本超えたIPは
スプラトゥーンで12個目
スプラトゥーンで12個目
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/09(土) 00:37:47.81 ID:GqLPmLqVp
wiiuが産んだ奇跡
7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/09(土) 00:41:26.54 ID:9RUpEfsy0
スプラトゥーンは10年に一度の傑作だな
8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/09(土) 00:44:06.45 ID:2jq1/WVZd
マリオ
ゼルダ
ポケモン
どう森
スマブラ
ゼルダ
ポケモン
どう森
スマブラ
ここに並んだってことだからな
本気で凄い
11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/09(土) 00:50:48.81 ID:oy2UFXgX0
>>8
マリオと、マリオカートは別でお願いします!!
マリオと、マリオカートは別でお願いします!!
21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/09(土) 01:09:26.64 ID:1yywSCXW0
現代の人気ジャンルで結果出すし
落ち目のRPGやSRPGも育ててジャンルを保護してるし
落ち目のRPGやSRPGも育ててジャンルを保護してるし
22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/09(土) 01:09:33.70 ID:2ZIIikcp0
3からが正念場だな
ガチで強い海外勢もっと増えて欲しい
ガチで強い海外勢もっと増えて欲しい
23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/09(土) 01:09:50.19 ID:44laVM2R0
任天堂はハードの普及台数に関係なくIPを育て続けてるから強いよなぁホント
カジュアル層にネットでの対戦・協力がメインのTPS売り込んで1000万本とかマジで任天堂しかできない
カジュアル層にネットでの対戦・協力がメインのTPS売り込んで1000万本とかマジで任天堂しかできない
26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/09(土) 01:13:06.46 ID:8WvFmm5o0
E3のPV見た時からワクワクが止まらなかったからな
試射会の盛り上がりもすごかった
試射会の盛り上がりもすごかった
37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/09(土) 01:57:12.72 ID:0ozqj8040
日本人には売れないし作れないと思われてた
それをぶち壊したんだから快挙だな
それをぶち壊したんだから快挙だな
38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/09(土) 01:57:26.99 ID:BGmG/kGPp
インク塗って潜ってそれをシューターにするってマジで発想ぶっとんでるわ いい意味で
51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/09(土) 07:00:10.84 ID:Va9wL8EGa
>>38
インクもただ塗る液体というだけじゃなくて
補給地点、加速装置、隠れ蓑、梯子と汎用性の高さも魅力だわな
インクもただ塗る液体というだけじゃなくて
補給地点、加速装置、隠れ蓑、梯子と汎用性の高さも魅力だわな
64: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/09(土) 08:09:34.29 ID:Ed6YIle8d
>>51
ダッシュ、リロード、カバーをイカ状態の1ボタンに集約させつつインクシステムとも絡めるのはミヤホンの「アイディアとは複数の問題を一挙に解決するもの」って発言を思い出す
ダッシュ、リロード、カバーをイカ状態の1ボタンに集約させつつインクシステムとも絡めるのはミヤホンの「アイディアとは複数の問題を一挙に解決するもの」って発言を思い出す
44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/09(土) 02:11:36.13 ID:YFL1EHnl0
スプラトゥーンは任天堂らしいジャンルを再定義したゲームなので
SMEとか他のメーカーは作れなかったと思うよ
SMEとか他のメーカーは作れなかったと思うよ
49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/09(土) 06:05:25.41 ID:ccIArmIta
シューターとかジャンル関係なしに単ハード1000売れるIPが完成したのがすごいと思う
キャラ人気高いからシステム変えて他ジャンルでゲーム作ってもそれなりに売れる
54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/09(土) 07:33:07.44 ID:ne8tbZER0
イカがイマイチ欧米でウケないのはやはりキャラがかわいすぎるし“子供っぽく”見えちゃうからなのかね?
62: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/09(土) 07:58:44.44 ID:2pXPI+Ff0
>>54
(任天堂の他タイトルの国内:海外比率と比べたら)イマイチ海外でウケない、ってだけで
海外でほぼ定価で625万本売ってるタイトルがイマイチウケないなんて言ったら
海外でウケてるタイトルなんてほんの一握りになっちゃうよ
(任天堂の他タイトルの国内:海外比率と比べたら)イマイチ海外でウケない、ってだけで
海外でほぼ定価で625万本売ってるタイトルがイマイチウケないなんて言ったら
海外でウケてるタイトルなんてほんの一握りになっちゃうよ
72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/09(土) 08:55:54.74 ID:PC833wRD0
ジャイロエイムが画期的すぎたか
73: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/09(土) 09:06:03.74 ID:O9OtHDuVa
>>72
ゲーム性としては確実にジャイロエイムの方が射撃感があって楽しい
ゲーム性としては確実にジャイロエイムの方が射撃感があって楽しい
でも、洋ゲーFPSは奇形的に発展したので、勝率の高いマウス等でのエイムが好まれる
射撃戦を楽しむというよりも、勝つことが目的化しちゃってるからね
81: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/09(土) 12:27:22.14 ID:0ozqj8040
いわゆるシューターと言われるジャンルの中では
アクションの比重がすごい高いんじゃないかと感じる
敵味方のインクが刻一刻と変化していく中
狭い足場をジャンプしながらステージを駆け回るんだから
アクションの比重がすごい高いんじゃないかと感じる
敵味方のインクが刻一刻と変化していく中
狭い足場をジャンプしながらステージを駆け回るんだから
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/09(土) 00:34:41.16 ID:RsSawgxZa
快挙
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