大体デカすぎて足しか画面に映らないのをペチペチし続ける作業が多いけど
どうやったら楽しい戦闘にすることができるだろう?
どうやったら楽しい戦闘にすることができるだろう?
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/06(金) 17:21:07.85 ID:+EaUVTXDd
小さくすれば良くね?
3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/06(金) 17:21:45.06 ID:5b5Az6ph0
顔
手 手
手 手
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/06(金) 17:23:58.15 ID:f0+9P2f00
プレイヤーも戦車とかに乗せればええねん
7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/06(金) 17:24:26.23 ID:mIcPNEJHa
ガノンとか巨大だったろ
49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/06(金) 18:18:11.96 ID:5FG4klLAa
>>7
ブレワイの最後のやつのこと?
あれ運動会イベントじゃん
ブレワイの最後のやつのこと?
あれ運動会イベントじゃん
86: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/06(金) 19:49:28.47 ID:kJk33S0qd
>>7
あそこは消化試合って感じで面白くはないだろw
あそこは消化試合って感じで面白くはないだろw
10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/06(金) 17:30:05.61 ID:HWs564630
R-TYPE
12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/06(金) 17:31:24.48 ID:jWbmDlRMd
プレイヤーも超巨大化して戦う
23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/06(金) 17:47:22.37 ID:yIxKBefyM
そもそもいらないよねデカいボス
ワンダとか特化してるならいいけどさ
ワンダとか特化してるならいいけどさ
27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/06(金) 17:52:42.82 ID:rLyo56rT0
コントラスピリッツの奥から出てくる骨見たいのでいい
42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/06(金) 18:09:50.77 ID:cPYfo9xKa
>>27
ボッボッバッボッ ボッボッバッボッ
ボッボッバッボッ ボッボッバッボッ
って出てくるやつな
あの音がなんか好き
29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/06(金) 17:53:53.79 ID:BOi1qHt+0
デカさ=硬さの構図を見直せよ
マリオギャラクシーの巨大ボス戦は面白かったな
ボスの体自体がアスレチックコースになっていて
31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/06(金) 17:56:26.19 ID:S93d9pdO0
ダイマックスレイドの悪口はやめろ!
34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/06(金) 18:04:15.21 ID:YTJ6ZD53a
フックショットで木につたいながら
スキを見て弱点に上から攻撃
スキを見て弱点に上から攻撃
36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/06(金) 18:06:55.86 ID:8ECSuv0W0
弱点は脚でも手でも目でもなく胸らへんにあってその弱点到達するまでを面白くした方が良い
ペシペシしてるの飽きたから
ペシペシしてるの飽きたから
39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/06(金) 18:08:03.55 ID:euaubj5f0
攻撃しても即反応があるんじゃなくて時間差でダメージ通ったのが分かるようにすればいいんじゃね
攻撃した部位の位置や順番次第で通るダメージの属性も変わるみたいな
攻撃した部位の位置や順番次第で通るダメージの属性も変わるみたいな
ウイルスが人体を攻撃してるみたいだな
43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/06(金) 18:10:13.31 ID:sisB6D1j0
SFC時代の巨大ボスとか大体腕か顔が弱点だったけどな
46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/06(金) 18:13:13.34 ID:3JpsKqI/a
セガサターンのバルクスラッシュは巨大ボス戦が面白かったな。
47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/06(金) 18:14:21.12 ID:ZqK+hXacr
レギンレイヴは相手刻んでデクにするの楽しかったな、疲れもしたけど
48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/06(金) 18:17:42.54 ID:vP7qpJAw0
>>47
ヨルムンガンド戦とか好きだったわ
ヨルムンガンド戦とか好きだったわ
50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/06(金) 18:19:04.33 ID:gSTpG+Ch0
逆に小さいボスほしいね
何でも大きくすりゃいいってもんじゃないし
何でも大きくすりゃいいってもんじゃないし
51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/06(金) 18:20:45.48 ID:1C7k46ZW0
複数部位を削っていくのは戦えてる感あっていいな
64: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/06(金) 18:35:38.72 ID:crY0UX450
体内に入って戦うパターンもあるな
68: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/06(金) 18:42:01.13 ID:5FG4klLAa
もう逆に振り切ってイベント戦でもなんでもいいから
フィールドマップ全部埋め尽くすぐらいの巨大さのボスがみてみたい
中途半端なデカさになるぐらいならはっちゃけてほしい
フィールドマップ全部埋め尽くすぐらいの巨大さのボスがみてみたい
中途半端なデカさになるぐらいならはっちゃけてほしい
76: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/06(金) 19:24:28.37 ID:5HxHBw4sa
ゴエモンインパクト戦みたいなので良いじゃん
77: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/06(金) 19:28:15.23 ID:EkWNwJTw0
ベヨネッタで操作キャラが豆粒になるよな
83: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/06(金) 19:48:18.09 ID:W2sqPSdra
大魔界村とか超魔界村みたいな巨体を一切活かせてないハリボテみたいなのは嫌い
D&Dのレッドドラゴンとかもそうか
D&Dのレッドドラゴンとかもそうか
84: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/06(金) 19:48:41.97 ID:WQfzNIslM
巨大ボス戦で面白いのはワンダと地球防衛軍だけ
88: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/06(金) 19:51:11.18 ID:ewXva3XHd
足を攻撃して転ばせて攻撃だな
ジャンプして乗るのもいいな
ジャンプして乗るのもいいな
93: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/06(金) 20:06:48.05 ID:EZDH76wr0
レギンレイヴが面白いのは確かだけど操作性ありきだから真似はしづらいだろう
真似するところでてきてはほしいけど
真似するところでてきてはほしいけど
101: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/06(金) 20:45:16.40 ID:g8/XhAe00
もひとつ切り口を変えて
この手のは基本的に「プレイヤー=自キャラ」の主観的なゲームプレイ前提だろうけど
ピクミン的、シム的な客観視での巨大ボス戦は普通に良さそう
自分で育てた多数のキャラが蟻や蜂のように巨大ボスに群がり倒していく様を司令官視点で(指示出しつつ)見るのは楽しそう
137: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/07(土) 01:26:35.41 ID:PaZm62Hs0
>>101
ピクミン3のヌマアラシ戦好きだったわ
迫力やばいし一気に潰された時は無理だわこれってなった
ピクミン3のヌマアラシ戦好きだったわ
迫力やばいし一気に潰された時は無理だわこれってなった
104: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/06(金) 21:06:55.59 ID:qE6qocXy0
ロボゲーのギガンティックドライブや鉄人28号みたく巨大ロボをラジコン操作で戦う
30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/06(金) 17:54:18.70 ID:XTQX17t10
とりあえずプレイヤーが飛ばないと足しか見えない
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